TOPはな ≫ シャンプー行きました!

シャンプー行きました!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日、2ヶ月ぶりにシャンプーに行きました。

抜け毛のピークなので今がチャンス!と。

夕方に預けて、会社の帰りにちょうど終わったということで迎えに行きました。

出てきたら、とってもうれしそうにしてくれたけど、一刻も早く出たい!

DSC_3925.jpg


フワフワツルツルになりました!

トリマーさんと少しお話ができて、はなは、柴犬のなかでも毛が多いほうだとか。

それはそうだろうと思ってました。

夏の暑い時もモコモコで過ごして暑かったでしょうねと。

今が一番涼しいと思いますよ(^.^)って!

体重も200g減って、11.38kg。 そこから毛がだいぶ抜けたので、11.3kgかなと思ってます。

帰りの車の中では怒っていて、絶対こっちを見ません。

シャンプーに出されたことに抗議してるのでしょうね。


では少し細くなったと思われる全身を!

DSCF2195.jpg

すっきりしたように見えませんか?

ハーネスがぶかぶかになりました!

2cmほど縮めないと


がんばったご褒美に、フィラリアのお薬を!

DSCF2200.jpg



もうないよ!

DSCF2204.jpg

首肉もちょっとすっきりしたような


座った後ろ姿も前よりはすっきりしているような・・・

DSCF2205.jpg

変わらない?



晩ご飯のあとは、いつものようにかーちゃんにべったりと張り付き、お肉をゲット!

そしてとーちゃんのももらおうと待っている。

DSCF2207.jpg


少しもらって、最後に残していたのも、もういいか!ということで、かーちゃんからもらう。

DSCF2210.jpg


それでもお腹がまだ空いていたみたいなのですが、「おしまい!」と言い続けると、ふて寝をしてしまいました。

せっかく痩せたのだから、維持しないとね!

寝てるところにいって、気持ちいいので触ってると「ヴー」って言われました


ツルツルだから抱っこしたいのに、なかなかさせてくれません。

そこをとーちゃんがガチッと!

DSCF2213.jpg

安定がいいのか捕まったときは「ヴー」って言ってましたけど、落ち着いてます。

そこでかーちゃんが変わってもらって抱っこ!

ジタバタ暴れました

でもちょっとでも抱っこできたらからいいのです!

はなの取り合いになってます。今だけですが





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
はなちゃん、シャンプーお疲れさま。
すっきり、美柴になりましたね。
はなちゃん、毛が多いだけでなく、柔らかくてフワフワなんだと思いますよ。
さくらとはだいぶ手触りが違っていましたからね。
たっぷりおやつもらえたのかと思いきや、フィラリアのお薬とは(笑)
2016年10月14日(Fri) 21:36
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

大量の毛が抜けてスッキリしました!
はなは怒ってましたけどね(^_^;)
はなの毛は細くてフワフワなんですよね。
女の子だからかと思ってたのですが、さくらちゃんはそんなことないですよね。
ふつうの柴犬の毛質ですもんね。
今は、そのフワフワがだいぶ抜けて、ちょっと固めになってるような気がします(^.^)
ご褒美にフィラリアにお薬ってちょうどいいでしょ!
大好物だし(^.^)
2016年10月14日(Fri) 21:55
No title
編集
ほんとだ~はなちゃんスマートになってるぅぅぅ
それに綺麗だわぁ
どれだけ毛が抜けたの??(笑)
それに体重が減っていたなんて万々歳ですね
やっぱりキープしなきゃi-236
はなちゃんより美人になれてその上大好きなお薬ももらえて
良かったね~
その綺麗さ、長持ちさせてね!
2016年10月14日(Fri) 22:52
No title
編集
はなちゃんホントすっきりしましたねぇ~。
写真で見ても違います。細くなってる。
こんなに簡単に細くなれたらいいのにっ・・・

はなちゃんのもこもこ具合が、シャンプーの後はよくわかりますねっ。
薄毛のあずきに分けて欲しいくらいです(^^;
2016年10月14日(Fri) 23:03
No title
編集
メッチャすっきりしましたよ(^^♪
はなちゃんお疲れでしたね そりゃプンプンですよね(*'▽')
まぁ綺麗になって パパさん ママさんから取り合いになる位だもの ガマンガマン(^◇^)
サラサラのツヤツヤ 気持ちいいだろうなぁ~
2016年10月14日(Fri) 23:25
編集
はなちゃん細くなってるぅー
私も人間の中では髪の量も多いし太いし・・・
犬世界でも多い少ないってあるんですね。

やっぱり洗われると飼い主抗議が始まりますね。
あきらかに怒りますもんね(笑)

洗い立ての感触は最高に気持ちいいですよね~(^_^)
フワフワサラサラ
はなちゃん『ヴー』ってまだ怒ってたのかな?

2016年10月15日(Sat) 01:50
No title
編集
はなちゃん、さらふわピカピカになって、ますます人気者ですね
手触りがよさそうなのが写真でもわかります
見た目もすっきり、体重も減っていたなんてよかったですね
11㎏台はうらやましいです
せっかく減ったからキ-プしないとね(笑)

↓こころちゃんと会ったのですね~
こころちゃんが思ったより背が高くてビックリしました
2016年10月15日(Sat) 14:01
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

細くなったでしょう!(^.^)
シャンプーした人は大変だったと思いますよ(^_^;)
そして夏の疲れなのか体重減!これは嬉しい!!
キープしないとね!
今のペースできてくださいって言われたので次は12月。
体重が増えてないように!
それより自分の体重を落とさないと(^_^;)


2016年10月15日(Sat) 21:55
Re: あずかぁたんさんへ
編集
あずかぁたんさん、、こんばんは(^.^)

スッキリしたでしょ!(^^♪
シャンプーするだけで細く見えるなら私もなりたい・・・
あずきちゃん薄毛ではないでしょ?
普通ですよ。
はなは毛深いのです(^_^;)

2016年10月15日(Sat) 21:58
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

迎えに行ったときはすごく喜んでくれたのに、車に乗ったとたんにプンプンです。
呼んでも向かない。顔をこっちにむけようとすると全力で阻止。
帰るまでこんな調子でした。
だからちゃんとご褒美をあげたのですけどね。
サラサラツルツルが気持ち良くて、いつまでも触っていたいくらいです(^.^)
いつまで持つのやら(^_^;)

2016年10月15日(Sat) 22:00
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

犬のなかでも毛が多いとか少ないとかあるのですね。
毛が細くてフワフワだから部屋の隅っこによく飛んでいくような毛が溜まってました。

預けてシャンプーだからそりゃ怒るかな?(笑)
シャンプーだけでも嫌なのに置いてきぼりにされてるからね。
でも今から、冬毛になるからまたモコモコの太ったはなになるのですよね・・・
キープできればいいのに~!
今日は、触っても怒りませんでしたよ。
諦めたかな?(^_^;)


2016年10月15日(Sat) 22:05
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

もうツルツルで気持ちいいです~
何日間かだけだからいっぱい触っておかないと!
体重は、きっと増えてるだろうなと覚悟してたのですよ。
きっと12kgになってるだろうと・・・
でも痩せていたからラッキーです!
これをキープできるかどうかですね、
飼い主が頑張らないといダメですよね。
でも体型はやっぱりおうちゃんに似てますよ(^.^)

心ちゃん、愛が長いのですよね!
はなは特に短いから余計にそう思うのかもしれませんが・・・
大人しいいい子でした!

2016年10月15日(Sat) 22:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク