TOPはな ≫ お昼寝

お昼寝

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今朝はたっぷり8時間寝たのに、お昼過ぎに急に睡魔が・・・

PC部屋の狭いところではなが来ても邪魔にならないようにお昼寝しました。

なんでわたしの部屋なのに、はなに気を使わないといけないかというのは引っかかるのですが・・・

しばらくしたら、耳元で、「フンフン」、そして頭が下から揺らされる!

なんだ!って思って目を開けると、はなの顔が真横に!

ちゃんと場所はあけてあるでしょが!

自分のベッドが干していてなかったらしいのです。

それで、かーちゃんの枕にしているクッションを下から鼻でクイクイと当たってたのです。

気持ちよく寝てるのにー!

とうとう横に寝るという・・・

それを見ていて、とーちゃんが、はなのベッドを取ってきて、所定の位置に収め、はなを抱っこして移動してくれました。

まったく、なんてワンコだ!

場所は空けてるのだからじゃましなくてもいいだろうに!


目覚めたら、5時!

お散歩行かないと暗くなる!

慌てて、出かけました。

DSCF2216.jpg




DSCF2217.jpg
なんか尻尾も細くなったような・・・

幅が狭いのです。

しっぽまで毛が多かったのか~!



久しぶりにブラッシング。もう毛は抜けないのだからいいのですが、はなが何時もの場所に行くとオスワリして待つのです。

DSCF2221.jpg

しょうがないので、軽くブラッシングをして、おしまい!

自分からしてくれと言ったからしてるのに、どうも、「やらしてあげた」と思ってるようで、おやつを要求。

ブラシさせたげたのだからご褒美ね!

ってことなんでしょうね。



帰る頃には夕日も沈み、暗くなる一歩手前です。

DSCF2224.jpg


明日もお天気良さそう。

夜からは雨の予報ですけどね。

また、ゆっくりしよう!


~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~
お知らせ
o0630089113765762188.jpg
23日は
2142.jpg


2143.jpg

詳しくは高槻市のHPこちらまで。




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
はなちゃん、気持ち良い寝場所をよくわかってますよね。
さくらも、自分が寝たいところがふさがってると、プレッシャーかけてきます(笑)
尻尾、細くなったというより、綺麗にふさふさになったなって思います。
さくらもシャンプーせねば"(-""-)"
2016年10月15日(Sat) 22:02
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

はなの場所は確保してあったのですよ。
そこ行く途中には寝てましたけどね(^_^;)
でも邪魔者扱いしなくても・・・
ベッドがなかったのもお気に召さなかったのかも?
尻尾は牛からみるとなんか細くなってたのですよ。
そこも毛が多かったのか!と思いました。


2016年10月15日(Sat) 22:11
No title
編集
ねえねえ私のベッドはぁ~とでも言いたかったのかもしれませね(*^_^*)
空いてるところに寝んねすればいいのにね(^^♪
やっぱり少しでもママにかまってほしかったのかもしれないですね
本当にスッキリ!!
ブラッシングはさせてあげてる(≧◇≦)
おやつも食べてあげてるだったりして(^◇^)
2016年10月15日(Sat) 22:52
No title
編集
あはっ、はなちゃん「かーちゃんどいて」でしたか(笑)
でも鼻でフンフンする仕草可愛くないですか?
口がきけないですからね、精一杯の行動だったんでしょうね

そう、尻尾って結構毛が抜けますね
それにしても随分スマートになったはなちゃん
誰にも『太ってる』なんて言わせないね
あっ、だれも言ってませんか?(笑)
2016年10月15日(Sat) 22:57
No title
編集
はなちゃんの心の中でしっかりと、あれこれ考えて、
それが行動になって、はなママさんの心を動かして、
はなと~ちゃんまでも動かして、
なんだかとっても、微笑ましい関係ですよね。
人間とか犬とかの線を超えて、家族だなぁ~って
とっても感じます。
はなちゃん、ブラッシングが好きなのか、
それとも、おやつのことを考えてなのか・・・。
笑っちゃいますね。
2016年10月15日(Sat) 23:06
No title
編集
うちも同じく「私の部屋なんですが」
ベッドスペース以外を好きにウロウロして、最後は私の顔の真横でピタリと止まり、ハッハハッハと息をかけてきます。
はやく朝んぽ行こよって起こしにかかります。
はなちゃんは「なんでかーちゃんだけ枕があるの!?」って言いたそうですね
でもでも目覚めた時、手の届く場所にワンコがいるって幸せ~・・を今かみしめてます。

日暮れが早くなりましたね
うちは今日16時半出発でした。それでも帰り着く頃は暗く、ライトがないと危なくて危なくてi-179
2016年10月15日(Sat) 23:08
No title
編集
はなちゃんのそこどいて~ 解りますよ~
花梨を見ていて これで良いのかと思う時がありますi-229

日が短くなりましたね
こちら 日が沈んでからの散歩は寒くて
厚着で出かけますよ、なるべく太陽が出ているうちに行きたいものですがね、
これからは段々 散歩がつらい時期になりますね、
あの、暑い暑い!と言ってた日々が恋しいこの頃です。
2016年10月16日(Sun) 00:01
No title
編集
寝床占拠もママさんの近くで寝たいってことと解釈すると
ますますカワユク感じてしまいます♪
快眠妨害されちゃったママさんには申し訳ないけど(´艸`)
2016年10月16日(Sun) 09:41
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

いつものところにベッドがないと寝ないのですよ。
部屋の入口でオスワリして、こっちをじっと見るのです。
「ベッドがないよ!」って無言の訴えです。
どこでもいいだろうに、なんで人を起こすかな?

ブラシはさせてあげたのだからおやつね!と思ってるのでしょうね。
なんか間違ってる・・・
してあげてるのにね!

2016年10月16日(Sun) 22:20
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

失礼でしょ!ちゃんと場所は空けて、狭いところで寝てるっていうのに、「邪魔!」はないでしょ?
フンフンって自分のことを確認させてるのでしょうね。
可愛いと言えば可愛いのですが、寝てる時に邪魔されるのはちょっと・・・(^_^;)

スッキリして太ってるようにみえなくなりました?
こんな時に限ってだれも会わないのですよね~。
太ったて言われる人に見てもらいたい!

2016年10月16日(Sun) 22:23
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

とにかく邪魔なかーちゃんを起こそうと頭を下からつついたのでしょうね(>_<)
そして横で寝ると、とーちゃんがベッドを持ってきてくれると考えたかな?
その通りになったのですけどね(^.^)

はなはブラッシングが大好きなんです。
ナデナデ、コロコロと通じるものがあるのでしょうね。
そしてそのあとにはおやつがもらえると!
賢いのかな?(^_^;)


2016年10月16日(Sun) 22:55
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

そうですね。
目が覚めた時に目の前にワンコの顔があると幸せですね(^.^)
ペロペロ付きだけど(^_^;)
だいたいは、私の部屋だったのに、いつのまにか、はなの寝床の部屋になってしまってます。
寒くなったら、本来の場所に戻ってもらわないと!
そちらはこちらより20分ほど日の入りが遅いですよね?
でも4時半には出ないと、ゆっくりしてると、薄暗くなりますよね。



2016年10月16日(Sun) 22:59
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

花梨ちゃんもそんな事ありますか?
おかしいですよね?
空いてるところで寝ればいいのにって思いますよね(^_^;)

そちらはもう厚着で出かけないと寒いくらいになったのですね。
こっちはまだそこまではいってないです。
そして明日から夏日に戻ります(>_<)
体調おかしくなってもしょうがないですよね?


2016年10月16日(Sun) 23:02
Re: 柴犬はなさんへ
編集
柴犬はなさん、こんばんは(^.^)

普段が近づいて来ないのに、自分が寝てない時にかーちゃんが寝てるのが許せないのかな?
近くに来てくれるのは嬉しいのですが、できたら起きている時に近くに来て欲しいもんです(^_^;)
まぁ、目を開けた時に前にはなの顔があるって嬉しいですけどね(^.^)

2016年10月16日(Sun) 23:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: