TOPはな ≫ 10月なのに・・・

10月なのに・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


もう10月半ばすぎ。

なのに、真夏の暑さ!

今日は29度ありました。

朝から直行で出かけていて、日傘持って来ればよかったと思うほどでした。

ところで、大阪駅の電車到着の音楽は、やしきたかじんの「やっぱ好きやねん」なのは大阪では有名なのですが、今日、桜ノ宮というところで降りたら、大塚愛の「さくらんぼ」でした!

なんで?と思うのですが、最近になってこれになったようです。

ほかの土地もこういう曲って使ってるのかな?

東京の山手線に乗った時に恵比寿で「キリンビール」のCM曲?みたいなのが流れるのだけは聞いたことがあります。




今朝、その桜ノ宮で降りて、川沿いを歩いていると、溜池になってるような箇所があり

DSC_3929.jpg


じっと見てると、なんかプクプクしていて、じっと見たら、亀でした!

DSC_3928.jpg

亀だとおもうのですよね。

鳥にしては体が丸いし・・・



DSC_3930.jpg

ここは桜の名所なんですが、こんなに暑いのに少し色づいてました。




夜のはなですが、なにやら耳がかゆいみたい。

DSC_3931.jpg


濡れティッシュでとーちゃんが中を拭いたのですが、汚れてはいませんでした。

よく耳を掻くのです。

前はシャンプーに行ってないからかな?と思ったのですが、シャンプーも行ったし、なんだろう?


嫌なことをされてのでおやつでヨシヨシ!

DSC_3933.jpg

かーちゃんの膝の上に置いたおやつ。  じっと見てます。

とーちゃんが、「はなは上品やから取れへん」と言ったと思ったら・・・




DSC_3934.jpg

獲ったー!

前は取らなかったのに、我慢ができなくなってきたか・・・

とーちゃん、残念

明日もさらに暑いようで、風邪をひきかけていて、ちょっと調子悪くなると、今は、耳にくるのです。

弱ってるところに出てくるのでしょうね。

早く治さないと!


~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~
お知らせです。
2142.jpg


2143.jpg
詳しくは高槻市のHPこちらまで。

o0630089113765762188.jpg春と秋の年に2回のフリマです。是非お越し下さい!




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
もう、季節がいつだかわからなくなりますよね。
急激に暑くなって、服装も悩ましい。
さくらもお着換えが悩ましいみたいです。
はなちゃんもお留守番暑かったかな。
おやつ、しっかり我慢してますね。
それでも我慢しきれずパクリ。
さくらは、見てると我慢しますが、よそ見した瞬間にパクリです(笑)
2016年10月18日(Tue) 23:05
No title
編集
 やしきたかじんさんと言えば、大阪のイメージで関東でも間違いありません。
桜ノ宮、大塚愛の「さくらんぼ」ですか!
 我が愛娘、白柴愛ちゃんのテーマソングではないですか(笑)!
大塚愛ちゃんの「さくらんぼ」はうちの愛ちゃんのテーマソングだと勝手に決めてます(笑)。はなママさん、白柴の愛ちゃんを思い出しませんでしたか(笑)?
恵比寿と言えば、ビールだからでしょうかね?
足利駅では森高千里さんの「渡良瀬橋」は流れます。

 愛もよく耳を掻くのですよ。蒸し暑いと掻く気がしますね。
2016年10月18日(Tue) 23:08
No title
編集
29度でしたか~暑いなぁ
大阪は高校の修学旅行で造幣局へ行ったきりなので
全く記憶がないi-230
でもやっぱり大都会ですよね、いつかゆっくり行ってみたいですi-236

はなちゃんもカキカキしますか
ペロちゃんもよくするんです、シャンプーしたので少しはいいかなと思うのですが
ちょっと気になります
あっ、はなちゃんやっぱりウエスト出来てますよi-234
2016年10月18日(Tue) 23:21
編集
はなちゃんキター!!
期待通りで満足しました(笑)
うちのはあぐらかいてるきょうねぇの足を踏みながら、オヤツ持ってる手の方へ登ってきますからね~。
歳とると貪欲になるみたいです。
そのうち『飯ぁまだかい?』って志村さんバリに聞かれるかもーっ

寒いー!って言ってたらまた暑いですね!
なんでしょ、服も何を着ていいのかかなり考えますよぉー
まだ衣替えしてないんですけどね(^_^)

やっぱり大阪はたかじんさんですね!
以前大阪行ったのはかれこれ17年も前の話。電車乗りまくったけど、その時もたかじんさんだったのかな?

お互い体調崩さないよにしましょう!

2016年10月18日(Tue) 23:49
No title
編集
こういう気候って本当に困りものですよね・・・
体がついて行きませんよね・・・こじらせないようにしてくださいね
私は風邪をひくと必ず耳鼻科に行くようにしています
どうやらアレルギーをもっているようで 咳が止まらなくなるので 長ひかないうちに行くようにしています
先日衣替えをしたのに また引っ張り出してヽ(`Д´)ノ
今日はまた一段と暑かったですよね(-_-;)

はなちゃんガマン出来なかったんですね(*^_^*)
茶々なんか最近 手まで食べそうになりますからね・・・若いころなんて本当にそお~っと取って食べていたのに 今はもう影もありません!!ガブッですから(-_-;)
歳をとるってそういう事なのでしょうね(*^_^*)
はなちゃんはまだまだ若いから大丈夫よ(^^♪ でもいずれ・・・ね(^^♪
2016年10月19日(Wed) 00:15
No title
編集
はなちゃん外耳炎かもしれないよ?
千早も耳をカイカイして歩いていても
首ふりだすと病院にいくもの。
柴は耳も弱いらしい・・・。
うちの近くで大和って駅は
いきものがかりのYELL。
この地元出身らしいよ。
2016年10月19日(Wed) 00:23
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

10月って涼しいはずでしたよね?
なんで夏日?(>_<)
週単位で変わりすぎですよね。
はなもお留守番が暑かったのでしょうね。
今まではヨシって言うまでは絶対取らなかったのに、年と共に面倒になってきたのかな?
それでも初めてのおやつはめちゃくちゃ警戒しますけどね(^_^;)

2016年10月19日(Wed) 23:09
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

「さくらんぼ」は愛ちゃんのテーマソングなのですね!(^.^)
大塚愛から愛ちゃんを結び付けられなかったです(^_^;)
ごめんね愛ちゃん(^.^)
足利駅はやっぱり「渡良瀬川」なのですね。
JRっていろいろ工夫してますよね!

2016年10月19日(Wed) 23:11
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

暑いですよ~!
夏に逆戻り?っみたいな感じです。
1回涼しくなったから余計にこたえますね(>_<)

ペロちゃんもカキカキしてますか?
シャンプーしてないからかと思ったのですが、それからも掻いているから違うのですよね。
でも頭はふらないです。
はな、ウエストできてます?!(^.^)
ヤッター!

2016年10月19日(Wed) 23:14
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

なんあk、年と共にお利口さんではなくなってくるのかな?
うちはチビだから最初、見えないと思って位置を下げたら、とうとう我慢できなくてきました!
ガクちんは大胆な取り方ですね(笑)
足を踏んづけて登っていくのですね!

家にいるときは夏と同じ格好してます。
半袖Tシャツしまわなくてよかった!
きょうねぇさんも体調崩さないようにね!

2016年10月19日(Wed) 23:18
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

1回涼しくなったのが、やっかいですよね。
寒いくらいと思ってたのに、また夏日ですよ(>_<)
風邪もお薬を飲んで少しましになりました。

茶々さんも昔はお上品に食べていたのですね。
はなもついこの間まで勝手に食べるということはなかったのですが、年でしょうか?(^_^;)
我慢をしなくなるのでしょうね。
はなも来年には7歳ですからね。
それももともと好き勝手にしてますからね(^_^;)

2016年10月19日(Wed) 23:26
Re: oootafukuさんへ
編集
oootafukuさん、こんばんは(^.^)

はなはまだ頭は振ったりしないから大丈夫かなと病院には行ってないのですよ。
外耳炎になりやすいのですね!

いきものがかりの歌が流れるの?
出身者にしてるのでしょうね。
大塚愛も大阪出身だし(^.^)

2016年10月19日(Wed) 23:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: