TOPはな ≫ なんとなく元気がない。。。

なんとなく元気がない。。。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日も夏日か真夏日の大阪。

ぐったりです・・・

はなもおなじようなのか、朝からもうひとつ元気がないです。

夜帰ってきてからも、おやつもいらないって言って寝てます。

DSCF2227.jpg


私たちがごはんを食べてると寄ってくるのに、それもせずひたすら寝ている。

当然フードも食べてない・・・

なにか食べたほうが元気になるかと思って、ミンチ肉をトッピング。

はなを起こして、少し食べるように仕向けると、やっと食べました。

DSCF2251-1.jpg


昨日の夜に無理やり歯磨きしたのが悪かったのかな?

DSCF2246.jpg

暴れているのでブレブレ。

やっぱり一人が抱っこしてしっかりしないといけないなと話していたのですが・・・



ごはんを少し食べたら、ちょっと元気になったのでマッサージとコロコロを!

背中のマッサージは疲れている時にいいとか。。。

DSCF2253.jpg



でも終わると、またゴロンとしに行きました。

DSCF2255.jpg


やっぱりいつものようには元気でないみたいです。

今もベッドで寝ています。

暑いからなのかと思い、湿気が多いから、今夜はエアコン入れました。

10月なのにね。冷房って・・・

ゆっくり寝たら、明日には元気になってるだろうと思います。

今夜はおとなしく寝かせておきます。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします



Comment

No title
編集
本当暑いです
ベロちゃんでさえ、二日続けて昼ごはんいらないって(⌒-⌒; )
暑くて食欲がないのかなあ〜と思います。
ペロちゃんの場合夜はしっかり食べるので心配ないのですが(^з^)-☆
はなちゃんみンチのトッヒミングはおいしいから、食べてくれてのですね。
少しでも食べてくれないと心配ですものね(^з^)-☆
マッサージ?コロコロマッサージ?これだと飼い主はらくちんなんですよね〜
2016年10月19日(Wed) 22:32
No title
編集
新潟も日曜から少し暑くなりましたが、流石に冷房までわっ。
大阪はそんなに暑いんですかっ!!
はなちゃん、急激な温度変化に食欲がでないんじゃないですか?
だって冷房がいるくらいなんですからっ。
わんこも体がついてかないんでしょうね。
2016年10月19日(Wed) 22:36
No title
編集
この気温の変化、きついですよね。
はなちゃんも、かなりバテバテなのかな。
歯磨き、はなちゃんは暴れちゃうんですね。
さくらは歯磨き粉なめようと必死ですからね(笑)
季節らしい気温になってくれないと、体がおかしくなりますね。
2016年10月19日(Wed) 22:56
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

暑いですよね~!
はなも夏バテなのかもしれません。
お肉焼いているのに、寝たままなんてありえないですからね。
よっぽど調子悪かったのかな?と。

マッサージしたら、お尻に抜け毛が貯まるので、それを取るついでにコロコロにチェンジ!
これで楽になります(^.^)


2016年10月19日(Wed) 23:42
Re: あずかぁたんさんへ
編集
あずかぁたんさん、こんばんは(^.^)

よるなのに、半袖シャツ着て冷房ですよ!
今までこんなことはなかったですね。
はなも暑さにやられて食欲がないのかもしれません。
人間もワンコも一緒ですね(^.^)

2016年10月19日(Wed) 23:44
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

はなも夏バテのようです・・・
歯磨きは慣れていないから嫌がるのですよ。
慣れれば大丈夫になるかな?と思い、今日もしました。
毎日やれば嫌がるのもなくなるかなと期待してます(^_^;)

2016年10月19日(Wed) 23:46
No title
編集
あらあら心配ですね。
そちらはまだまだ暑いんですね。こちらは半袖の日があったり冬仕様のお布団出す日があったりで落ち着かない感じです。それでも冷房はもう必要ないかな。
夏バテ? 残暑バテ? 歯磨きされて拗ねちゃった?
季節の変わり目って人間でも身体に堪えますからね。
はなさん、早く元気になりますように。
2016年10月19日(Wed) 23:51
No title
編集
ほんとうに暑いですね~
大阪ほどではないですが、こちらも夏日でした
桜太もぐったりして、朝ご飯いりませんが2日続いているので
今日は冷房を入れました
はなちゃんも暑さで食欲が落ちているのかな?
2016年10月20日(Thu) 01:01
No title
編集
なかなか気温が下がらないですよね・・・
我が家も昨夜は茶々さんが暑そうにハアハアするから 冷房を・・・
今日も昼間が暑くて冷房・・・いったいどうなっているのでしょうね
はなちゃんもこの気候についていけてないのかもしれないですね・・・('Д')
茶々は食欲は落ちないんですけどね(*'▽')
歯磨きの事かなぁ~でもそういうのってある程度時間がたてば機嫌なおりますもんねぇ~
はなちゃん元気出して!!
2016年10月20日(Thu) 13:55
No title
編集
大阪は暑かったのですね、こちらも陽ざしが気持ち良い一日でした。
冷房ですか~ この時期にと思ってしまいますが
今年って本当に天候不順で 人間様も体調崩しやすいんですもの
ワンコもこの気温の変化についていけないのかも
花梨までがご飯いらないとフードの音させたら逃げて行ってしまいましたよi-203i-181
こちらは 明日から気温が下がるようですが
でも何時もの年より何か感じが違う気がしています。
2016年10月20日(Thu) 14:15
No title
編集
はなちゃん早く元気になーれ(*´ω`)

なんでしょうね?
気温差が激し買ったのもあるかもしれないですね・・・
私もいきなり暖かかったり寒かったりで
最近調子悪いですもの~・・・
はなちゃんゆっくりして、明日にはよくなってるといいな~(≧▽≦)
2016年10月20日(Thu) 16:53
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

毎日暑いです。
本当は半袖で出勤したいくらいですが、全部片付けてしまいました(>_<)
はなは夏バテかな?
元気が出るようにお肉を上げました(^.^)
さすが牛肉の力!
キッチンに飛んできてへばりついてました。
早く涼しくなってくれればいいのですけどね。

2016年10月20日(Thu) 21:49
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

そちらも温暖な気候の土地柄だから暑いですよね?
おうちゃん2日も食べなかったのですか・・・
うちも冷房を入れて、ちょっとましになったようです。
10月になってから冷房いれるなんてね!
暑さでバテテたみたいです。
おうちゃんも気を付けないとね!

2016年10月20日(Thu) 21:53
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ナナさん、こんばんは(^.^)

茶々さんのところも冷房入れましたか!
うちもはながぐったりしているので、冷房を入れたら、ちょっと元気になりました(^.^)
茶々さん食欲落ちないっていうのは健康ですよね!
はなの歯磨きは毎日続けてなれさせようと思ってます。
今からでも遅くないかなと・・・

2016年10月20日(Thu) 21:56
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

10月半ば過ぎて冷房をつけるなんて思ってもみませんでした。
異常ですよね?
さすがに花梨ちゃんのところはそれはないですよね(^_^;)
でも花梨ちゃん食欲が落ちてるっていうのはそちらなりに暑いのでしょうね。
体調管理に気をつけてくださいって天気予報で言ってるけどどうすればいいの?って感じです。
こちらは来週から秋の温度になるそうです。
やっと過ごしやすくなります(^.^)

2016年10月20日(Thu) 22:00
Re: 山本 奈々さんへ
編集
山本 奈々さん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます!
はなも少し回復したようです。
今頃冷房ってね~。
人間も調子悪いです。
先週は涼しかったのに、今週は夏日って・・・
お互い、早く治すようにしましょうね!


2016年10月20日(Thu) 22:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: