TOPはな ≫ 夕散歩ランちゃんと一緒に♪

夕散歩ランちゃんと一緒に♪

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は早く帰れたので、はなの夕散歩に。

とーちゃんはドラフト会議で忙しく(忙しいって・・・)

かーちゃんとふたりでゆっくりと行きました。



家を出て10m。

DSCF2256.jpg

とーちゃんが来ないか待っているようで動かない。


なんとか歩いてもらっていつものコースへ。



この道、もう20年ほど歩いているのですが、初めて発見したものが!

DSCF2258.jpg


ん?何の実?


DSCF2257.jpg


なんだろうって思ってたら、書いてありました

DSCF2259.jpg

カリンでした! カリンってこうやってなるんだ~!

って、ちょうど実がなっている頃に歩いてなかったか、気がつかなかったかですね。


しばらく行くと、ランちゃんに会いました。

バギーから降りて、お仕事中。

手前で終わるのを待って、ご挨拶に。

DSCF2260.jpg


あんよは悪いけど、他は元気!

相変わらず可愛い


DSCF2261.jpg


このあと、ランちゃんはバギーに乗って、一緒にお散歩しました。

はなはあっちへスンスン、こっちへスンスンなので、スピードは同じ。

ママさんといろいろお話しながら歩くことができました!

公園のダリアがまだきれいに咲いてました。

DSCF2263.jpg



ここの公園で、ランちゃんリハビリをするそうです。

夕方はだれもいないので、後ろ足を持って、歩くのです。

ママさんは中腰なので、腰が痛くなるって言ってらしたけど、ランちゃんのために、毎日してるそうです。

夜はマッサージと屈伸運動。

ランちゃん幸せだよね~!

のんびり歩いてると、とーちゃんなら20分で帰れるコース。

40分かかりました。

そして蒸し暑いので、手に3発蚊に刺されました


DSCF2264.jpg

これで5時20分くらいです。

暗くなるのが早くなりましたね。

暑いのもあと2日ほどのはず。

なんとか乗り切ろう!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
10月だというのにまだまだ暑い日が続きますね。
こちらは今日もすごく暑かったです。
でも明日はグッと気温が下がるようでv-12
はなちゃんもこの暑さでバテちゃってるのかな?
はなちゃん、早く元気になりますようにi-228
2016年10月20日(Thu) 21:56
Re: ハナッペさんへ
編集
ハナッペさん、こんばんは(^.^)

今年の夏は東京はそれほど暑くなかったのですよね?
それが今になって暑いってね~
こちらは今週いっぱいは暑いようです。
はなは1日寝て、ちょっと元気になりました。
ありがとうございます!
相変わらず寝てますが(^_^;)


2016年10月20日(Thu) 22:06
No title
編集
かりんの実、いい香りがするんですよね。
でも、使い道がむつかしいのが難点なんですよね。
らんちゃんいい顔してますね~
お散歩が楽しくなっちゃいますね。
はなちゃんは、父ちゃんさんをドラフトに取られてちょっとシクシクだったかな(笑)
2016年10月20日(Thu) 22:08
No title
編集
とーちゃんさんはドラフトで忙しかったですか~(笑)結果はどうだったのかな?
阪神は良い選手を指名できたのかな??
花梨の木家にもあります。咳止めに良いのはわかってますが
面倒でいつもそのままです。実はボトボト地面に落ちるんですよ
ランちゃん可愛いですね
優しい飼い主さんでよかったですよね
あれ?はなちゃん今日は正面の顔がないですね(笑)
2016年10月20日(Thu) 22:38
No title
編集
カリンの実って独特の香りがあるんですよね、
確か 風邪の時の喉の薬になるんでなかったかな 砂糖漬けとか して喉や気管に良いらしいですよ、うちはカリンジャムを作ったことがありますが美味しかったです、
はなちゃんおとうちゃんが一緒だといいんですね 待ってるなんて何とけなげなi-178
らんちゃん可愛いですね、
まだ若いワンちゃんようですが、らんちゃんのママさんがんばっていられるんですね。
夕暮れがアッと言う間に来てしまいます。
2016年10月21日(Fri) 13:38
編集
はなちゃん調子はどうですかぁ~?
ごはんモリモリ食べてるかな?

カリンってこんな大きな実なんですね!
初めて見たかも。
とゆか道路に植えてあるんですね

最近暑くなったり寒くなったり、風邪をひきやすい環境ですね
今日なんて雨で肌寒い~(>_<)

ランちゃんかわい~目がキラキラ
リハビリはお母さんが大変みたいですがどちらも頑張ってほしーい!

2016年10月21日(Fri) 14:16
No title
編集
今日は茶々ママ地方も雨でちょっと肌寒いですね・・・
その後はなちゃんは大丈夫かな?
お父さんも一緒にお散歩したかったはなちゃん でもランちゃんと一緒にお散歩出来たから良かったね(^^♪ ランちゃんとっても可愛いね リハビリは大変そうだけど マッサージは本当にいいみたいですよ
私の知り合いのわんちゃんは もう治らないって言われたけど ママさん看護師さんだったけど 毎日お風呂で泳がせ その後マッサージ なんと普通に歩けるまでになりましたよ 頑張って!!

本格的な秋から冬の到来かも・・・体調は大丈夫ですか
2016年10月21日(Fri) 21:28
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

カリンってどうしたらいいかわからないです。
きっとジャムとかにすればいいのかな?(^_^;)
らんちゃんかわいいでしょ?
病気なのが残念なんですけどね。
先天性脊椎症らしいです。
11歳くらいになって発症したのですけどね。
はなは、とーちゃんがいなかうて寂しかったかもしれませんが、その代わり好きに散歩できたからよかったと思いますよ。

2016年10月21日(Fri) 23:07
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ドラフト会議って長い時間やってるのですよね!
阪神の1位指名は満足だったようです(^.^)
カリンの木、あるのですか!
のどにいいのですよね?
地面に落ちたのをジャムとかにできないのかな?
もったいない!
ランちゃんかわいいでしょ!
飼い主さんもとっても大っじにされてます。
前足が動くうちは歩かせたほうがいいからと頑張ってます(^.^)

2016年10月21日(Fri) 23:13
Re:tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

カリンって見て、花梨ちゃんを思い出しました!
きっとここからきてるのだなと。
のどにいいのですよね?
ジャムにしたら美味しそう!作り方わからないけど(^_^;)

はなはとーちゃんを待ってたけど途中で諦めたかな?
その代わり好きにお散歩ができましたよ(^.^)
ランちゃん、12歳なんですけど、足が動かなくなって2年くらいだと思います。
そのうち前足も動かなくなるらしいのですが、動くうちは鍛えないとと、リハビリ頑張ってらっしゃいます!

2016年10月21日(Fri) 23:16
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

はなは元気になりましたよ~!
ごはんもちゃんと食べてます(^.^)
今夜は少し涼しいから過ごしやすいのでしょうね。

カリンって初めて見ました!
病院の敷地の道沿いに植えてあるのですよ!
いつも通ってるのに見たことなかったです。
1個もって帰れば良かったかな~(^_^;)

ランちゃん、食欲はあるので元気なんだけど、運動ができないから太ってしまうので、その管理も大変みたいです。
お母さんは出来るだけチーも地面で自分でさせてあげたいと後ろ足を持ってさせてられます。
腰が痛くなってきたって言ってらしたけど、頑張ってらっしゃいます(^.^)

2016年10月21日(Fri) 23:32
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

そちらは雨だったのですか・・・
こちらは夜になってやっと涼しくなりました。
明日からは朝晩は冷えるようですが、お昼はまだ24℃らしいです。
はなは、元気になりました!
今日はいっぱい食べましたよ(^.^)
暑さにやられてたのでしょうね。
はなはとーちゃんが一緒じゃなかったけど、その代わりのんびり散歩ができて、それはそれでよかったと思いますよ(^.^)
ランちゃんは先天性脊椎症らしいです。
そのうち前足も動かなくなるって言われてるらしいです。
今は、針に行ったりマッサージをしたり、後ろ足を屈伸したりいろいろされてます。
小さい頃から知ってるから可愛くて、なんとか現状維持で行ければいいなと思います。
できれば治って欲しいですけどね。

2016年10月21日(Fri) 23:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: