TOPはなと里親募集 ≫ 進歩したお散歩

進歩したお散歩

今日のお散歩で、ふと気づいた事が・・・

相変わらず、走って止まってなんですが、お仕事を終えると、ちょっと普通のお散歩になってました

DSC_1640-1.jpg

リードがピーンとなってないでしょ!これはすごいことなんです!

DSC_1641-1.jpg


DSC_1642-1.jpg
スンスン中も

DSC_1643-1.jpg
最後はダメでしたけどね


でも呼べば、こっちを向くようになったのと、いつもリードを引っ張ったままだったのに、普通に歩けるようになっている


ほかのお家のワンコなら普通の事なんですが、はなにしては、進歩です


夕方の散歩ではきれいな夕日が見れました。最近、陽が長くなりましたね。
DSC_1647.jpg





今日の里親募集さんです
トライアルに進んだけど、事情があり帰ってきた詩ちゃんです。
決して、詩ちゃんが悪いわけではなく、希望者様のご事情だそうです。
とっても頑張った詩ちゃん(シーズー)です。
詩
お問い合わせは「はぴねすDOG」さんまで


そしてもう1ワン
トリミングしてとってもかわいくなった福くん トイプードル 1歳6ヶ月(但し、元飼い主申告)
福
お問い合わせは「み~とWANと♪」まで


そして、ニャンコです。くららちゃん(4ヶ月)
くららちゃん
現在、2ワンと同居中。ワンコとも問題なく遊べます。
お問い合わせは「aplumricot」まで

この子たちは、現在保護主さん宅で愛情いっぱい育てられているので、かわいそうな子ではありません。
この子達が卒業して行ったら、まだセンターに居るほんとうにかわいそうな子が救えます。

新しく、動物を飼う時に、保護犬、保護猫も考えてみてください。



ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!夕方散歩で疲れたので只今爆睡中


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
リードを張らない 基本的なことなんですよね・・^^;
実は さくら 引っ張るのでだいたいいつもリード張ってます
訓練の時は張らないんですけど・・ね(苦笑)

はなちゃん いい調子!!
いつもの頑張りが結果として現れてきてますね
素晴らしい そして 嬉しいです(^^♪

2013年01月12日(Sat) 20:10
こんばんは
編集
おっ!
はなちゃん、進歩してる・・・
そうやって、人間との距離を縮めて
お互いに気持ち良く散歩することをおぼえるんでしょうね・・・^^*

うちのHANA・・・
まだまだ、散歩途中で喧嘩中ですけど^^;
2013年01月12日(Sat) 21:27
Re: patakkoさんへ 
編集
ほんとに、普通の子なら当たり前の事が出来ていないから、こんなことでも嬉しいです。
それでもまだ、スタート時は走ってますけどね^^;
少しづつでいいから、ほかのわんちゃんみたいに歩いて散歩したいです^^;
2013年01月12日(Sat) 21:41
Re: こんばんは
編集
HANAMIZUママさんへ

こんばんは。
はな、進歩したでしょ!^^
走るか、引きずるしかなかったのに、普通に歩けるんですよ♪
そんなのあたりまえでしょ!って世間から言われそうだけど^^;
少しづつ大人になっているのかな?なんて思ってます。
今年で3歳ですからね^^
2013年01月12日(Sat) 21:44
No title
編集
こんばんは。
はなちゃん、なんてお利口さん!
我が家の犬たち、散歩に出かけるときは、ぐいぐい引っ張り、途中でオヤツ欲しさに、動かざる事山の如し…
怒鳴り、引っ張り引っ張られの散歩です。
躾は、最初が肝心ですね。
はなちゃん、教わる事はどんどん吸収できるんですね!

いつも、犬猫たちを保護されていらっしゃる方々には頭が下がります。
幸せなご縁がありますように!
2013年01月12日(Sat) 22:07
No title
編集
はなちゃん、エライ!
呼ばれたら向く
って結構難しいです。
ウチはできない時の方が多いかも。。。
2013年01月13日(Sun) 10:16
No title
編集
久しぶりにかわいいはなちゃんに会えて、とっても癒されました❤
お散歩の歩き方も落ち着いてきたんですね!
すごいすごい(^O^)
成長を感じられるって、うれしいですよね。
今年は、この調子ではなちゃん飛躍の年になるかも!

それから、溝の蓋(?)の上も平気で歩けるんですね~
小春はこの溝の蓋が大の苦手なので、
いつも遠回りしなくちゃいけなくてめんどくさいです(・・;)
まだまだ課題がいっぱいですが、今年一年かけてがんばりまーす!
2013年01月13日(Sun) 17:46
Re: leeanさんへ 
編集
お返事遅くなってすみませんm(__)m

躾らしいことは何もしていないので、はなが少しは大人になったという事なんでしょうか?
でも、相変わらす、出だしは走ってます(^_^;)
外に出ると、おやつに興味を示さないので、おやつで躾けるというのが出来ないので、褒める位ですね(^_^;)
よそのワンちゃんを見ていると、みんなちゃんと躾をされてるから、すごいな~とただ感心するだけです。
我が家の飼い主二人、根気がないので、躾に向いてないです(≧∇≦)
ダメ飼い主ですね(^_^;)
2013年01月14日(Mon) 19:46
Re: れんとハウスさんへ 
編集
ちょっと、賢くなったでしょ?!(*^_^*)
まだ100%じゃないけど、なるべく声をかけるようにしてるのですけどね。
あとは、急に走るのをやめてくれればもっといいのに(^_^;)

2013年01月14日(Mon) 19:48
Re: めぐrinさんへ 
編集
お散歩は少しづつ落ち着いてくれればなぁと思います(*^_^*)
まだ完璧ではないので、相変わらず、走らされたりもしてますが、元々、躾をしてないので、それを考えれば上出来です☆

溝の蓋?は好きなんです、わざわざあの上を歩くので、住宅街に入ると、同じところを回ってるって事もしばしば・・・(^_^;)

小春ちゃんも成長しているのがよくわかるので、やりがいがあって楽しいですよね。
一緒にがんばりましょうね(^_^)
2013年01月14日(Mon) 21:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: