TOPはな ≫ ロング散歩

ロング散歩

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


朝から曇り空。 そして肌寒い・・・

先週、冷房つけてたのに・・・


夕方散歩は4時半頃にスタート。

はなは行く気満々!  どこへって?

広場です!

快調に歩き出すはな。

出たところで、もう方向がいつもと違う方に行っている。

DSCF2292.jpg



稲刈りは全て終わったようです。

DSCF2291.jpg



ここで大阪らしい標語を!

DSCF2293.jpg


標語なのに、関西弁。

地元でないとイントネーションが読みにくいと思う。



広場への道、まだ元気に歩いてます。

DSCF2296.jpg



少しだけ色づいている木も。

DSCF2297.jpg


午前中、通ったときは今日は、フラダンスをステージでされてました。

それがちょうど終わったときくらいでした。


赤い落ち葉の上で撮影。   でもモデルさんは気に入らない様子。

DSCF2300.jpg



芝生に行っても走らないし、クンクンばっかり。

DSCF2302.jpg


とりあえず来ると満足なのかな?

少しだけブラブラして帰りました。


DSCF2303.jpg

秋らしい雲!


帰りはダラダラとおやつを催促されながら歩いて帰りました。

DSCF2304.jpg



DSCF2306.jpg

どうぞ!


今日はいろいろすることがあり、気が付けば3時。

曇っていたから、早く散歩に行かないと!とちょっと焦って。

なのに遠くまで行ってしまいました。 多分往復で3kmほど。

これだけ歩いたら、あとはぐっすり寝てくれるだろうと。

思ったとおり、帰ったらずっと寝てました。

急に寒くなった感じで、風邪ひきますよね?

みなさん気をつけてください。

鳥取地震、とーちゃんの弟のところは屋根瓦が半分くらい落ちたのと壁に切れ目が入ったくらいで、怪我とかなかったようでよかったです。

ブルーシートをかけてもらう業者さんが予約でいっぱいで、知り合いの知り合いのというふうにつてを頼って、やっと今日してもらえるって言ってました。

熊本でも屋根の修理が時間がかかってましたよね。

まだまだ安心はできないけど、とにかくけが人がでなくてよかったです。






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ロング散歩お疲れ様でした。
涼しくなったから、はなちゃんも快調に歩いたみたいですね。
帰ったら爆眠、みな同じ(笑)
ご親戚が被災されたのですね。
怪我がなくて良かったです。
こうして考えると瓦屋根って、怖いですよね。
最近、地震大国なのになぜ瓦が普及したんだろうって思うときあります。
2016年10月23日(Sun) 22:54
No title
編集
見事なうろこ雲ですね
急に寒くなって、やっばり秋が駆け足でやって来ました(⌒-⌒; )
はなちゃんもウマウマゲットのかおはさいこうにかわいきですね
この角度の顔、飼い主の好物でしょう(^_−)−☆
おーちゃんさんの弟さんの所大変でしたね
しばらくは我慢の生活が続くのでしょう
ストレスも溜まりますよね。
いつどこで起こるかわからない地震は怖いなぁ(⌒-⌒; )
2016年10月23日(Sun) 23:04
編集
はなちゃんたくさん歩きましたねー
標語ですがイントネーション強い所は『きぃ』と『た』かなー?と思って読みましたよ(笑)
とーちゃん弟さんケガがなくて良かったですね!
たぶんココと同じくらいの揺れだったかも!
瓦も落ち壁にひび割れ!
ブルーシートも役所にある分は底をつき、お店の棚もガラガラ。
業者は大忙しで全くこちらまで手が回らず、家の1番てっぺんだけは、瓦業者ではなく大工さんにしてもらったいました。
素人的には大工じゃダメなん?だったけど。
市内方面はまだまだブルーシートが多いですよー。半年も経つのに・・・(>_<)
この先余震が怖いですね
2016年10月23日(Sun) 23:34
No title
編集
ようやく秋らしくなってきましたね
涼しくなって、たくさん歩いて、はなちゃんの食欲も戻って来ましたか?

と-ちゃんの弟さん、ご無事でなによりです
でも瓦が半分落ちたなんて、被害は大きかったですね
余震が続いているとのこと、早く治まるといいですね
2016年10月24日(Mon) 00:18
No title
編集
雨にならないうちにシートが間に合ってよかったね。
怪我がなくてよかったとはいえ
やはり後片付けやら何やらで大変だよね。

「きぃつけやー」を「きついにゃ~」って
読んじゃった。(笑)
2016年10月24日(Mon) 00:50
No title
編集
もう結構色付いてるんですね。うちの方はまだまだだな~。
はなさん、せっかくの広場なのにダッシュはなしですか?(笑) けど、クンクンも大事なお仕事だもんね。
うちのヤツは広いところで走らず、狭い路地裏でダッシュしたがったりします。なかなか思うようには動いてくれませんね(汗)
鳥取の地震、かなり広い範囲で影響があったようですね。まだ油断できないし、お気を付けくださいね。
2016年10月24日(Mon) 17:54
No title
編集
地震怖いですね・・・
とりあえず無事で本当によかった!!!

ロングお散歩はなちゃん満足ですね(∩´∀`)∩
おやつをぱくりのお顔がなんともカワイイ♪

私は三重県なので
なんとなーく読めますが
やっぱり本場は違うのかな?( *´艸`)ふふふ
2016年10月24日(Mon) 18:50
No title
編集
はなちゃん3Kもお散歩したんですか(^^♪
頑張りましたね(*^_^*)
はなちゃん家の近くってローカルなところもあるのですね
もっと都会なのかと勝手に(*^_^*)

地震大変でしたね・・・でもお怪我などなくて良かった
まだ熊本もブルーシートの状態みたいですし 本当に日本列島いつどこで地震が起きても
おかしくないと言われていますが こんなにアチコチで起きると 本当に不安になりますよね('Д')
これ以上揺れないでほしいですね 先ほども速報が出てましたからね はやく落ち着いてもらいたいものです
2016年10月24日(Mon) 21:23
No title
編集
今の時期の散歩って一番良いのかな?
暑くもなく 寒い冬がやってくるけど それまでの楽しいひと時かな?

これから寒くなると言うのに
地震で被害に遭った皆さん 大変なことですよね
間もなく年の瀬
何とか心地良い正月を迎えられればいいなぁと思っているんですけど。
2016年10月24日(Mon) 22:12
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

涼しくなったらどんどん歩くのですよね。
そこに行ったからって特に走るわけでもないのに行きたがるのですよね。
そして疲れて爆睡!
まぁ、静かでいいですが(^.^)

屋根瓦ってたいづうのことを感がえて作られてるのかな?って思いますね。
地震のときは一番危ないのにね。

2016年10月24日(Mon) 22:39
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

夏から急に初冬になった感じですね。
はなにはいい季節なんでしょうけど、こっちは少し寒いです(>_<)
地震はどこで起きるかわからないし、予測ができないから怖いですよね。
弟も初めてのことでびっくりしたようです。

2016年10月24日(Mon) 22:44
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

イントネーション多分合ってます!
大阪弁って、あまり高低がないのですよね。

ブルーシートって普段そんなに使わないからないですよね。
業者の人もあっちこっちで屋根がずれてるからなかなか手がまわらないみたいです。
熊本もまだ瓦が直ってないところがありますもんね。
怪我しなかっただけでもよかったと思わないとね!
でもしばらくは余震が続きますよね。
そろそろ、関西も危ないかもしれませんね(>_<)

2016年10月24日(Mon) 22:50
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

涼しくなって、はなの食欲が出てきました。
今朝も珍しくごはんを食べてました。
いつもは夜しか食べないのですけどね。

地震で家の一部が壊れただけで済んだらよかったと思わないとですね。
弟のところは2時間ほどで水道も電気も戻ったようなので、まだましだったのかと思います。
余震が怖いですよね。

2016年10月24日(Mon) 22:53
Re: ドラちゃんへ
編集
ドラちゃん、こんばんは(^.^)

ブルーシートはなんとか早めにしてもらるのだけど、きっと瓦が不足してるから、ちゃんと直るのはまだ先でしょうね。
でも怪我しなくてよかったです。

きいつけにゃーって(笑)
さすがニャンコいっぱいいるところは違う!(^.^)

2016年10月24日(Mon) 22:55
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

少し色づいてるのは桜の木だけですね。
もみじはまだまだのようです。
せっかく広い芝生なのにスンスンばっかりで走らないのですよ(>_<)
狭い公園で急にダッシュしたりすることはあるのですけどね。
変わったワンコです(^_^;)
鳥取は活断層が少ないからあまりないかと思っていただけにびっくりですね。
しばらくは余震が続きそうです。
気をつけるようには言っておきました。
ありがとうございます。

2016年10月24日(Mon) 22:59
Re: 山本 奈々さんへ
編集
山本 奈々さん、こんばんは(^.^)

地震は怖いですね!
阪神淡路のときしか体験していませんが、急にドーンってくるからびっくりしますよね。
今回は弟のところも一部崩壊しましたが、怪我がなかったのでよかったです(^.^)

たくさんあるいて、おやつで補給?お水飲まないのですよ、外では。
だからチーズで水分補給?なるかな?(^_^;)

三重県なら多分同じだと思いますよ!
大阪ってこういう標語が多いのですよ(^_^;)

2016年10月24日(Mon) 23:03
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

3kっで、行きは早歩きなので、こっちが疲れます(^_^;)
うちは大阪でも田舎のほうです(笑)
すぐ山だし、畑はあるし(^.^)
でも、山が見えるっていうのはいいなと思ってます。
ここに引越して来るまでは山をみるってことがなかったですから(^.^)

そちらも半年たってもまだブルーシートのままなんですよね。
瓦が足らないのか、人が足らないのか?
半年くらいはブルーシートで過ごさないといけないかもしれませんね。
でも怪我をしなくてよかったです。
意外なところで地震があると、こっちもいつ来るかわからないなと思います。
備えだけはしておかないといけませんね。


2016年10月24日(Mon) 23:08
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

ワンコにとってはこっちがちょっと寒いっていうくらいがちょうどいいのでしょうね。
行きはスタスタと歩くのですが、帰りのことは考えてないから帰りはゆっくりになります。
まぁ帰りも元気に歩かれるとこっちがついていけないかもしれませんが(^_^;)

地震は熊本も半年たつのにまだ避難所の人もいるみたいだし。早く落ち着いてほしいですよね。
鳥取も大きかったわりに、山の中が一番ひどかったので、まだ被害が少なくて済んだようです。
いつ、起こるかわからないから気を付けないとダメですね。
とりあえず防災グッズですね!

2016年10月24日(Mon) 23:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: