TOP未分類 ≫ 奈良へ!

奈良へ!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は仕事で奈良に行き、早く終わったので、姉がいるので電話をしたら、今から正倉院展に行くと。

最初、「何?せいそういんてん?」とか聞き返したくらい、特に興味がないものだったのですが、

姉とも長いあいだ会ってないので、それじゃそこへ行く!と。

奈良国立博物館へ!

これでした。

DSC_3981.jpg


とても有名らしく、年に1回だけ開催されて、毎年違うものが展示されるらしいです。

DSC_3956.jpg


入口で、500円で音声ガイドを借りられるらしいです。

長いあいだこういうところへ行ってないので、随分変わったのだなぁと。

DSC_3957.jpg


夕方4時ごろですが、人が多かったです。

休日はすごい列ができるほどらしいです。

それより、久々の奈良でびっくりしたのは、鹿さんが、ほんとにどこでもいることです!

DSC_3953.jpg



DSC_3954.jpg




DSC_3960.jpg



そして、奈良と言えばこれ。

DSC_3955.jpg

柿の葉寿司です。

正倉院展の間はお店がいっぱい出るらしく、茶店もありました。



そこから、奈良公園を通って帰りました。

奈良公園に行ったのは中学のときの遠足以来!

ん十年ぶりです。鹿さんがあっちこっちにいて、びっくりしていると、姉から、それは外人さんの反応と一緒だと言われました。



猿沢の池

DSC_3963.jpg



五重塔

DSC_3964.jpg

もう遠足気分です♪


春日大社の一の鳥居。

DSC_3961.jpg

このずーーっと先に春日大社があります。

夕方、帰る時にはもう真っ暗でした。




はなは出迎えもなく、しばらく顔を見なかったです。

夕御飯を食べ終わったことろにやっと出てきました。

で、いきなり、なんかちょうだい!

DSC_3935.jpg

ここからしばらくは、「ごはん食べ!」を何回か言い、はなはチョーダイうを繰り返す戦いが始まり、かーちゃんが負けて、おやつを少しあげて、ふりかけもして、やっと自分のフードに行きました。


毎日、戦いですね


明日は健康診断!バリュウムが嫌だけど、まぁしょうがないですね。




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村


こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
わ~いいな~
奈良好きな私は羨ましいばかり
中学の時以来ですか?私のほうが行ってますね(勝ったi-179
去年は行けたけど、今度はいつ行けるかな~
はなママさん、遠足気分になれて良かったですね

はなちゃんのお迎えはなかったですか
う~ん、やっぱりはなちゃんはママさんの事を召使いと思ってるかな(笑)
2016年10月24日(Mon) 23:21
No title
編集
奈良、良いですね~
正倉院展、やってる時になかなか行けないんですよね。
鹿、どこにでもいるものじゃないんですか?
はなママさんが以前行った時にたまたま少なかったのかな。
私のイメージでは、どこにでも居て、鹿せんべい買ったら襲われるイメージしかないですよ(笑)
2016年10月25日(Tue) 00:20
編集
奈良ーっ
いつ行ったかなー
鹿せんべえ持ったら追いかけまわされました。

博物館とか美術館とかガイドいりますねぇ
。いつも素通りですが、知らないもの見る時は必要ですね!

はなちゃん、『帰ったの?』的なお顔。
クールですねー
おやつ、ふーど、おやつ、ふーど、戦いなんですね!
はなちゃんは食い意地がはってないんですよねー
ガクなんて自分のご飯を凄い勢いで食べて、オヤツもゲットしに来ますよー(笑)

2016年10月25日(Tue) 00:49
編集
正倉院展、行ってきたらきたんや~❗
平日狙い目やね🎵メモメモ(笑)
土日は、大行列やで(笑)
あたし、いつも2時間ぐらい並ぶ😨(笑)
奈良公園いいな~😁
のんびりできるよね
鹿もかわいいし
シカセンベイ、ついつい買ってしまうよね(笑)
2016年10月25日(Tue) 08:35
No title
編集
奈良懐かしい(*´ω`*)
昔大量の鹿に囲まれ(しかせんべい)
超ダッシュで逃げたら追いかけられた記憶が(笑)
いい思い出です( *´艸`)ふふふ

はなちゃん(笑)
いきなり!そして毎日バトルなのですね
そして母ちゃんは負けちゃったと(笑)
想像したらうちもあるな~っと思って笑っちゃた(*´ω`*)ふふ
2016年10月25日(Tue) 19:50
No title
編集
奈良は3年前に出張で行きましたが 奈良公園は横を通過しただけでした(-_-;)
鹿がたくさん見えましたよ(*^_^*)
私は中学の修学旅行依頼でした(^◇^)何十年前のはなしでしょうね(*'▽')

はなちゃんお出迎えしなかったんだ・・・ちょっとさびしいですね
でもおやつや遊びのおねだりはするんだ(^^♪
でも可愛い💛はなちゃん
2016年10月25日(Tue) 23:01
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

奈良って近いけど、あまり行かないのですよ。
久しぶりに鹿が見れて楽しかったです(^.^)
おとなしいのですよね~
なおちゃんさん、去年行かれてましたものね!

はなhお迎えどころか背中向けて寝てました。
帰ってきたのわかってるはずなのに・・・
執事だとおもってるのですよ!(>_<)

2016年10月25日(Tue) 23:12
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

昔は鹿に追いかけられるイメージがあったのですが、今は大人しいですよ。
「こんにちは」って頭さげてくれるのです(^.^)
残念ながらおやつを持ってなかったのでそのまま行きましたが(^_^;)

はなはフードを夜しか食べないのですよ。
そしてその前におやつ!
おやつを食べたらフードです。
それもガツガツ食べないで一粒づつね(>_<)
もっとガツガツ食べてほしいです!

2016年10月25日(Tue) 23:21
Re: ぷぷさんへ
編集
ぷぷさん、こんばんは(^.^)

正倉院展行ってきたよ~!
行く気はなかったんだけど誘われてね(^_^;)
いつもはすごい行列らしいけど、平日の夕方なら空いてるよ。
4時半からはなんとかナイトっていうので入場券が安くなるらしい。
ぷぷさん、いつも行ってるの?
毎年あるらしいね。
鹿はどこでもいて、せんべいが売ってないところにもいるから、残念ながらせんべいは買えなかった(^_^;)

2016年10月25日(Tue) 23:25
Re: 山本 奈々さんへ
編集
山本奈々さん、こんばんは(^.^)

奈良ってだいたい1回くらいしか行かないと思うのですよね(^_^;)
今回行かなかったらもう今後も行ってないかも(^_^;)
今の鹿は大人しいらしいですよ。
不良の鹿は出てこれないようにしてるとか・・・

はなとの毎日のバトル!
いつもこっちが負けますけどね(^_^;)
なかなかしつこいのですよ!

2016年10月25日(Tue) 23:35
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

茶々ママさんも中学のとき以来ですか?
同じですね(^.^)
何十年も前の話です(^_^;)

はなはお出迎えどころから寝たまま顔を出さないからしばらく忘れてました(^_^;)
とりあえずは顔くらいだすでしょ!
愛想のないワンコです。
そして自分が遊びたくなるとやってくるという、自己中ワンコです(^_^;)

2016年10月25日(Tue) 23:45
No title
編集
奈良は高校の修学旅行以来行ってない……。あ、たもつを迎える前吉野の桜を見に行って時期が早過ぎてほとんど見られなかった……という記憶が。
やっぱり鹿がその辺にいるんですね。
ワンコ友達は奈良が好きで毎年行ってます、自走で(汗) ワンズも乗せて行ってます。
京都の寺社巡りとまた違って、静かに歩けそうな場所ですね。
のんびり旅したくなってきちゃいました。
2016年10月26日(Wed) 11:04
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

関東の高校の修学旅行は京都奈良なんですよね?
鹿hがほんとに耳痛にどこにでもいるのにはびっくりでした。
奈良公園だけだと思っていたのでね(^_^;)
京都よりは人も少ないし、静かに旅ができると思います。
たもちゃんと一緒に是非!
鹿にびっくりするかな?(^_^;)

2016年10月26日(Wed) 23:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: