TOP未分類 ≫ わんちゃんいろいろ

わんちゃんいろいろ

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


*予約投稿です。


今日はワンちゃんのことをいろいろ。

まずは「ワンLOVE」さんのサンクスくん。
DSC_3844_201610262147582af.jpg

正式譲渡になりました!


そして
14102262_611137579065885_2030939082902694725_n_201610262147590ba.jpg
コジローくん、トライアル中です。


DSC_3815.jpg
リコちゃん、いいお話が進んでいるようです。

いい風が吹いてます。

イチロー、マーチ、九兵衛、続きますように!



前にも書いたことがあるのですが、「池田のわんちゃん達

100匹以上のワンちゃん達のお世話をほぼふたりでされてます。

今、NPO法人にしてノラちゃんや飼育放棄されているワンちゃん、虐待されているワンちゃんを引き取ってお世話されてます。

これだけの数なのでドッグフードもあっと言う間になくなります。

ここのブログを見て、協力してくださる一般のサポートさんが何人か何十人かわからないのですが、物資を送ったり、

寄付をされたりと、なんとか繋がってる状態のようです。

今、きちんとした犬舎を建てて、過ごしやすくするために寄付金も募ってます。

私はたまにドッグフードを送ったりしています。

先日はフリマで中型犬が着れそうなのを何着か選んでそれを送りました。

もし、お家で余っている毛布などがありましたら、送ってあげると喜ばれると思います。

一番最初に、ここに送ったのは、先代ゴンが亡くなった時に、残ったドッグフードといらなくなったバスタオル、毛布等でした。

子犬はある連携している団体さんが里親さんを見つけてくれます。

成犬のノラちゃんは貰い手がないので、やすこさんのところで一生面倒をみます。

うちのはなみたいにおやつばっかりというわけにはいかないのですが、でもちゃんとごはんを食べて、お散歩をさせてもらい、幸せだと思います。


我が家がお金持ちならもっと支援したいのですが、なんせ貧乏家族なもんでたいしたことはできません。

もしよかったらブログを除いてみてください。

やり方に賛同されない方もいらっしゃると思います。

もし賛同されたら、おうちにある余ってる毛布等送ってもらえばと思います。


長文、失礼しました。

最後にはなの写真を!

DSCF2215.jpg

休みの日にくつろいでいるところです。


そして
DSCF2225_201610262215336c0.jpg

濃いラインが2本。段になってるのかな?





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします


Comment

No title
編集
ご旅行、楽しまれているかな?
保護施設の方はいろいろと大変ですよね。
東京都が目指している殺処分ゼロの公約がどう実現されるか注視してます。
はなちゃん、ノンビリしてますね。
この手のしわ、さくらも出来ますよ。
2016年10月27日(Thu) 21:15
No title
編集
あ~うちも大金持ちだったら・・
宝くじが当たったら・・・
そんな夢を見るより自分に出来る範囲で支援することが大事ですね
よ~く検討してみます。
はなちゃん今頃どうしてるのかな?
お天気が持つといいですね
2016年10月27日(Thu) 22:26
No title
編集
ブログを始めたことで 保護犬の事を知るようになりました、その前はほんと恥ずかしながらあまり関心が無いと言った方が良いかもしれません、ただ先代犬が亡くなり次の子を迎えようとしたときは保健所にいるワンちゃんがいればなんて問い合わせなどはしたんですけどね、保護活動をしている方 本当によくやっていられますね、
少しでも役に立てればと何度かある団体に寄付などしています、ほんとにささやかなものですけどね。
そうですね、私も余っているi-216があればどんどん寄付してしまうんですけどね(笑い)
2016年10月28日(Fri) 13:19
No title
編集
どうしてこんな可愛い子達が・・・っていつも思ってしまいますよね
もう一度幸せな生活が出来る事を願うばかりです
微力ですが 我が家にあるもの チェックしてお送りしたいと思います
2016年10月28日(Fri) 21:42
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

私財をなげうってまでワンコやニャンコのためにしてくださってるのはとっても嬉しいです。
なかなかできることではないですよね。
そして今も自分の力でワンコたちのお世話をしてるというのが。
全国的に殺処分0になればいいのにね。

首の線、さくらちゃんもできますか!

2016年10月28日(Fri) 22:20
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

宝くじが当たったらね~!
でもこれはなかなか実現できないので、出来る範囲で支援をしていこうと思っています。

旅行の初日は暑いくらいのお天気に恵まれました(^.^)


2016年10月28日(Fri) 22:23
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

私も、保護犬のことや個人で保護されてることは知りませんでした。
里親募集のブログがあることも知りませんでした。
先代犬が亡くなって一般の里親募集に応募もした事あるのですけどね。
ある日、個人ボランティアの人たちがいるというのを知って、今はお手伝いをしています。
お金持ちならどーんと寄付するのですけどね(^_^;)

2016年10月28日(Fri) 22:27
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

池田のわんちゃんのところはほとんどがノラなのですが、ノラだから放っておけばいいってことはないですよね。
ただ数が多いので、資金もだいぶいるようです。
資金援助はなかなか出来ないですが、こっちがいらないものでも先方は必要ってのもありますからね。
みんな外にいるからこれから寒いですしね。
なにかあれば送ってあげてください!

2016年10月28日(Fri) 22:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク