TOP旅行 ≫ 秋の淡路島

秋の淡路島

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


秋の小旅行。

とーちゃんリクエストによる、温泉に泊まりたい!

近くで、温泉で中型犬が一緒に泊まれて・・・

なかなかないのです。

小型犬のみとか、中型犬までOKだけど柴犬除くとか・・・

それでなんとか見つかったのが、香川県の温泉です。

そこへ行くのに、淡路島を縦断して行きましたので、旅行記は淡路島からです。




10時ごろゆっくりと出発。

中国道、山陽道、そして明石海峡大橋を渡ります。

DSCF2315.jpg



瀬戸内海です。

DSCF2317.jpg



渡ったところに、明石海峡大橋SAがあり、そこで休憩。

DSCF2318.jpg



ドッグランがあったので入ったのですが、元々ドッグランがあまり好きでないはな。

それに平日なのに、結構多かったのです。

DSCF2321.jpg




DSCF2322.jpg



写真を撮って、早々に退散。

DSCF2320.jpg



場所を変えて、少しお散歩。

DSCF2324.jpg

暑いくらいでした。



DSCF2327.jpg

明石海峡大橋をバックに記念撮影!

お天気がよくて良かったです!



そこから、次は国立明石海峡公園へ。

DSCF2328.jpg


広すぎて、海側は何もなく、反対側に行くには、時間がないので、少しお散歩をしただけ。

駐車料金500円取られました。

なので、ここでお弁当!

はなは朝からなにも食べていないので、ソーセージを少しだけ。

暑かったのに、お水もあまり飲まないのですよ。

そして、つぎの場所へ移動。

続く・・・





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
明石大橋、綺麗に見えてますね。
あそこのSAって駐車料金かかるのですか?
確か無料だったような…
あそこのSAはすごく広くて、一日中遊べるくらいだから、
場所によってはかかるのでしょうね。
一度じっくり遊びに行きたいなって思ってるSAです。
まだまだ続く小旅行、楽しみです。
2016年10月28日(Fri) 21:28
No title
編集
良いお天気でしたねぇ~。
わんこにはちょっと暑いくらいの日差しでしょうか?(^^;
でもやっぱりお出かけは、晴れた方がいいですよねぇ~。
淡路島を経由して行くんですねぇ~。
淡路島も、香川もあず家にはご縁のない土地ですねぇ。
どんな旅が待っているのかしら!楽しみです。
温泉良いなぁ~(^^)
明石海峡大橋を眺めれる公園。凄いですねぇ~。眺めも最高!
それにしても駐車料金500円て、凄いですねっ(^^;
2016年10月28日(Fri) 21:33
No title
編集
私も以前ペットと泊まれる宿で探したことがあって 柴犬さんと一緒に泊めてくれるところってなかなかないですよね 外だったり ケージの中じゃないとダメとか・・・
良かったですね 見つかって
明石海峡行ったことないです('Д')
楽しんで来てくださいね
お天気に恵まれるといいですね
2016年10月28日(Fri) 21:58
No title
編集
そうそう、このまえ関西方面でワンコと泊まれる宿を探したのですが
少ないですね。小型犬までだと多いのでしょうが・・
でもなぜ柴犬はダメなんだろう??
明石海峡大橋のハイウェイオアシスですね、20年近く前に行ったことあります
懐かしいな~そのころも観覧車はあったのかな?全然覚えてない(汗)
はなちゃん嬉しそうじゃぁないですか~いつもと違う匂いを楽しんだのかなi-236
昨日は天気が良くて良かったですね
2016年10月28日(Fri) 22:15
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

お天気が良くて、明石大橋がきれいに見えました。
はなも楽しそうにクンクンしてました(^.^)
SAなので、無料です!
そのあと行った明石海峡公園っていうのが駐車料金は取られるは入園料はいるわで時間もないしやめました。
近いので、日帰りでも行けるところですよね!


2016年10月28日(Fri) 22:30
Re: あずかぁたんさんへ
編集
あずかぁたんさん、こんばんは(^.^)

暑いくらいでした。はなもはぁはぁ言ってました(^_^;)
あずかぁたんさんのところかrだと、こっちが東北に行くようなものですから遠いですよね!
淡路島の最初のSAは駐車料金がいらないのですが、そのとの国立公園がね・・・
高いでしょ!1時間500円ですよ!
そして、広くて入口を探してると、入園料がまたいるのですよ。
全っぶ回ってると1時間では足らないくらいでした。
なので、やめました(^_^;)
500円払っただけで終わったような・・・


2016年10月28日(Fri) 22:34
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

どうして、柴犬はダメなんでしょうね。
なにかひどい目にあったことがあるのかな?
吠え続けるとか、攻撃的とか?
そんな子ばっかりじゃないのですけどね。
温泉でそんなに高くなくてっていうところで見つかってよかったです(^.^)

明石海峡から鳴門に行くと、渦潮も見れていいですよ!

2016年10月28日(Fri) 22:40
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

関西ってあんまりないのですよね。
琵琶湖にはあるのですが、大阪、京都はないと思います。
柴犬が限定でダメって何なんでしょうね?
なにかひどい目にあったことがあるのかな?

明石海峡大橋のハイウェイオアシス、15年ぶりくらいに行きました、
その頃は観覧車はなかったように思います。
はなは楽しそうに、クンクンしてましたよ。
写真を撮るのに抱っこされるのを嫌がってましたけどね(^_^;)
お天気が良くてよかったです(^.^)

2016年10月28日(Fri) 22:44
No title
編集
見たことある景色だな~。って思ったら、私行った事ある場所でした。
国立明石海峡公園って駐車料有料なんですね・・。しっかり500円も。
それに、お宿。中型犬okだけど柴犬はダメって。なんかちょっと寂しいですね。

実は、11月上旬に三重、京都、滋賀周辺の旅行を考えていました。
でも、コメント拝見させてもらって、大阪と京都はあまりワンコ(柴犬)受け入れられる旅館等ないって書いてあったので、行く場所を滋賀県辺りにしようかなって考え直しました。
私が住む場所って、ここは良いけどここはダメ。とか、そういう決まり基本的にゆるいので、制限が厳しく細かく設けられてるのは・・ちょっと田舎モンには辛いものがあります。情報ありがとうございます!
2016年10月29日(Sat) 08:00
No title
編集
わ~お出かけ日和のとってもいい天気ですねっ!
景色も美しいし広いんでしょう?私も行きたい~i-184

はなちゃん、はなママさんに抱っこされている写真、
とってもいい顔してますね。きゃは♪って。かわいい~i-179i-176
楽しい旅の日記の続き、楽しみしてまーす♪
2016年10月29日(Sat) 13:40
No title
編集
 淡路島は高速道路はあって四国に通じているのですね。知りませんでした。
瀬戸内海、美しいですね。名前はよく聞くのですが、関東に住んでいるとなかなか見る機会がないです。
 四国では香川県だけ行ったことがあるのですが、さすがに四国の風景はほとんど知らないので続きを楽しみにしております♪
2016年10月29日(Sat) 19:13
Re: patakkoさんへ
編集
patakkoさん、こんばんは(^.^)

国立公園で駐車料金が500円って高くないですか?!
しかもどうして行けばいいのかわからないような広さで、ウェスティンホテルがあるからここじゃないのか?なんて迷ったりして、結局入らずに帰りました。

柴犬だめって限定されると、柴犬がなんでダメなんか聞いてみたいです!
うちなんてまったく吠えないし攻撃的じゃないのにな~

関西に来られるのですか?
滋賀県なら琵琶湖周辺にペンションもあるし、キャンプ場もありますよ!
奈良はまだ一緒に行けるところがあるのですが、京都は市内は人が多いしね、NGのところが多いと思います。
三重はワンパラもあるし、ちょっと離れると温泉旅館もあるしいいですよ。
パタコさんの好きな赤目四十八滝に行ってほしいな~(^.^)


2016年10月29日(Sat) 20:42
Re: hototogisu4さんへ
編集
hototogisu4さん、こんばんは(^.^)

とってもお天気もよくちょっと暑いくらいでしたが、きれいかったです(^.^)
はなを出来るだけ連れて回り疲れさせ夜に寝るように歩きました(^_^;)
はなも珍しいのか楽しそうにしてました。
ドッグランは苦手ですけどね(^_^;)

2016年10月29日(Sat) 20:44
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

四国に行くのは瀬戸大橋を渡るか淡路島と経由して徳島に渡るか、そうか尾道からのしまなみ海道です。
高速道路がたくさんできて便利になりました。
それに道路は空いてるし(^.^)
関東からはなかなか行こうと思わないですよね。
四国八十八ヶ所巡りをする人くらいだと思いますが(^_^;)
しばらく旅日記にお付き合いください!


2016年10月29日(Sat) 20:48
No title
編集
香川県でわんこと泊まれる温泉、どこかな~?すっごい楽しみです^^
道後にあったわんこ同伴可の簡保センターが閉鎖になってしまってがっかりしていたけど、香川だったら行けそうな気がします^^
2016年10月29日(Sat) 20:48
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

大阪から片道3時間ほどで行けるところで探したら、ありました!
柴犬もOK!
お値段もそれほど高くなくいいところでしたよ!


2016年10月29日(Sat) 21:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: