TOP旅行 ≫ 淡路島続き

淡路島続き

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


次に向かったのは、よくブログでみる、「あわじ花さじき」

DSCF2331.jpg





DSC_3990.jpg



コスモスがいっぱい咲いていて、とっても綺麗でした!

後ろには牧場も。


DSCF2332.jpg




DSCF2341.jpg


ここから下り坂で、一面にコスモス!


DSCF2342.jpg



DSCF2343.jpg



コスモスの他には、サルビアも!

page_201610282014405c0.jpg


暑いので、日陰でちょっと休憩。

DSCF2352.jpg


坂が多いので、ぐるっと回ってると、当然登り坂も。。。


はな、暑いね~!

DSCF2354.jpg



DSCF2356.jpg

この場所から下を見ると、またきれいでした!

平日なのに、結構人がいっぱい。

赤ちゃん連れの人とか、年配の人とか。

もっと空いてるのかなと思ったのですけどね。


DSCF2358.jpg

こちらはブルーサルビア!

今頃はコスモスとサルビアらしいです。

海も見えて、日陰に入ると気持ちいいし、最高でした!


DSCF2361.jpg



DSCF2364.jpg


もう1箇所行って、宿に行きます。

続く・・・




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします















Comment

No title
編集
コスモスとサルビア綺麗に咲いていますね~
秋に見れる花の絨毯ですね。
お天気も良くて気持ちよさそう。
はなちゃんも、お散歩満喫したでしょうね。
あと一か所、どこでしょう。楽しみです。
2016年10月29日(Sat) 20:51
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

とってもきれいでした!
広すぎて、全部は歩けなかったですが、ここが無料ってすごいと!
サリビアの真っ赤がとっても印象的でした。
それに海も見えて素晴らしい景色でした(^.^)
つぎのところはあまり期待しないでください(^_^;)

2016年10月29日(Sat) 21:35
No title
編集
わ~綺麗ですね
山で囲まれたわが県ではこんな抜けるような景色は見られません
こんなにたくさんのはなの中に埋もれてみた~~いi-278
暑くても、はなちゃんとってもいい顔してる
かわいい~~i-233
2016年10月29日(Sat) 22:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年10月29日(Sat) 22:13
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

海が見えて、神戸の街も見えて、なによりお花がとってもきれい!
こんなにたくさんのお花を見れるなんて感激です!
はなもいっぱい歩いて疲れてるかと思ったけど、楽しそうでした(^.^)

「あさが来た」の最後のシーンはここで撮影したらしいですよ(^.^)


2016年10月29日(Sat) 22:25
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

全然OKです!なにもできないのがもどかしいのでね。
なんとかしたいですね。


2016年10月29日(Sat) 22:27
No title
編集
秋のお花は優しい色をしていて綺麗ですね。
はなちゃん、いい顔していますね。
名前がはなちゃんというだけあって、お花がとっても似合います♪
淡路島、行ったことがない私。
行ってみたくなりました。
2016年10月29日(Sat) 22:30
編集
すんごいキレーイ!
濃い秋桜のピンクと海!
最高のロケーションですねー
はなちゃんの表情も満足満足なお顔。
お宿も楽しみですねっ

橋を渡れば四国。
讃岐うどん好きなので羨ましい限りですよっ



2016年10月30日(Sun) 00:05
きれ~い(^^♪
編集
わぁ~わぁ~メッチャきれ~い(^^♪
同じ日本とは思えません(^◇^)
広大な敷地に上手に優しいお花を配置して 素晴らしい!!
お天気も良くて本当に良かったですね
はなちゃんもご機嫌だったのでは?
ちょっと暑かったのですね
日陰が気持ちよさそう
茶々さんがはなちゃんくらいなら 行けたかもしれないけどなぁ~
2016年10月30日(Sun) 16:29
No title
編集
淡路島、コスモスが本当に美しいところなんですね。
サルビアが咲いていたり、ススキも見えたり、夏と秋がまだ同居している感じですね。
気候が確か瀬戸内地方は温暖だったと思いますが。
義父の実家が高知なので、瀬戸内海方面もぜひ、一度は訪れてみたいですね。
はなちゃんも笑顔で楽しそうです♪
2016年10月30日(Sun) 20:06
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

とっても綺麗かったです!
あれだけ広いと圧巻です。
はなもとても嬉しそうにしてました。
お花は見てないけど、土の感触がよかったのでしょうね。
花さじきって行ったことがなくて1度行ってみたかったのでよかったです!
是非オススメです(^.^)

2016年10月30日(Sun) 22:42
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

綺麗でしょう!
コスモスとサルビア、とってもよかったです。
海も見えて、最高でした(^.^)
お天気が良くてよかったです!

2016年10月30日(Sun) 22:44
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

とっても広くて、お花がいっぱいで綺麗で、感動しました。
お天気も良くて、暑いくらいだったのですが、日陰に入ると気持ちよくて、はなも土の上をダッシュしてましたよ(^.^)
大阪からはそんなに遠くはないのですが、なかなか行く機会がなかったので、今回初めて行けてよかったです。
はなも土の上を走ったりクンクンしたりと楽しそうでした(^.^)
茶々さんが行ければいいですのにね。

2016年10月30日(Sun) 22:48
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

ここの公園は年中、何かは咲いているようです。
今回壮大なコスモス畑を見れてよかったです!
高知も場所によりますが、東側なら近いですよ!
愛ちゃんと一緒に是非訪れてみてください!
はなも楽しそうでした(^.^)

2016年10月30日(Sun) 22:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: