TOPはな ≫ 秋の小旅行③

秋の小旅行③

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


「あわじ花さじき」を後にして、次にむかったのは、「淡路島牧場」

農協が運営してるそうです。

ガイドブックに「牛乳の試飲ができおかわりも自由」と書いてあったので、しぼりたては美味しいだろうなと行きました。

DSCF2366.jpg

はな、牛さんにまるで興味無し!


一応、やっとく?ってことでチャレンジしたのですが・・・

DSCF2369.jpg

ものすごく嫌がられました


ソフトクリームはきっと美味しいだろうと!

DSCF2370.jpg

だが、残念なながら、普通でした。。。


そうそう、しぼりたて試飲は??

食堂のようなところに入っていくと、それらしき場所があり、見てみると、よくスーパーで売っている紙パックの牛乳がおいてあり、

と言って、コップはないし・・・

その牛乳の銘柄ならスーパーに売ってるしと・・・

なので、ここは10分ほどで、終わり。

もうそろそろ宿に向かわないと時間が遅くなってしまいます。

そこから2時間ほどかけて、香川県でも徳島県よりの「塩江温泉」

お宿は「ハイパーリゾート ヴィラ塩江


もう5時前だったので、早くお散歩に行かないと暗くなってしまいます!

お部屋はこんな感じ。

DSCF2372.jpg


窓を開けると

DSCF2376.jpg




DSCF2373.jpg

お部屋でお留守番をさせるときはケージにいれてくださいと書いてありました。

さっそくお散歩に。

DSCF2375.jpg

湖が目の前にあるのですが、そこへ出る道があるのかどうか確認しなかったので、広場があるとこを少しだけ。



帰って、とーちゃんはお風呂に。

その間、はなはずっととドアの前から動きませんでした。

かーちゃんがいるだけでは不安なようです。

DSCF2377.jpg


とーちゃんが帰ってきて、代わりにかーちゃんがお風呂へ。

その間も同じようにドアの前から動かなかったようです。



7時になってお食事に。

はなはお部屋でお留守番です。

メニューは

page2_20161028210538675.jpg



page3_2016102821053932c.jpg


最後にデザート。

DSC_4002.jpg

全体的に、考えてるみると、徳島からなのか、さつまいもを使っているお料理が多かったです。

最後のデザートのアイスも、ブルーベリーかと思ったら紫いものアイスでした。


1時間かかって、お部屋に戻ると、はなが大喜び!

今まで見たことないくらい、呼ぶと、走ってシッポ振りながらやってくるのですよ!

とーちゃんがドアの前でかーちゃんが畳のところにいると、その間を何回も走って往復するのです!

よっぽど不安だったんだろうなって。

やっと落ち着いて、一息。

DSC_4003.jpg


朝から食べたのはソーセージを少しだけ。

なので、讃岐牛のステーキの端っこを少し持って帰ってあげたら、食べました。

でもほんの3口ほど。(1cm角くらい)

夜に、もう1度交代でお風呂に行ったのですが、そのときはもう疲れて部屋の真ん中で横になっていました。

寝るときは、はながうろうろしないように、とーちゃんは和室に布団を敷いて寝ました。

かーちゃんはベッド。

そうすると、11時頃に寝たのですが、4時頃にはなが布団の周りをうろうろとしだして、目が覚めたそうです。

そうして、次は5時。

6時にはとうとう起きてお散歩に行きました(とーちゃんが)

2日目はずっと雨って言ってたので、雨が降ってないから行っておこうと。

そうして2日目が始まります。

次で完結。

もう少しお付き合いください。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
淡路島牧場、わんこ連れが行けるのは良いですが、何だか微妙な感じでしたね。
覗き牛、この手のやつはなかなか良い顔撮れないですよね。
ホテル、素敵ですね~
お食事も美味しそう。
はなちゃんはご馳走を期待してたかな(笑)
朝早くからのはなちゃんアタック、父ちゃんさん大変でしたね。
2016年10月30日(Sun) 21:02
No title
編集
あらまあラマ、牛乳やソフトクリームは残念でしたね
ソフトクリーム好きな私としてはそこんとこ一番気になる
まあね~好みもありますけど、牧場の物ならと期待しちゃいますよね

ホテルはとても綺麗な所なんですね
はなちゃんはいつもこんな感じですか?
うちのペロちゃんも(今年初めて泊ったとき)
はなちゃんと全く同じでした
ドアの所に座り込んで扉の方を向いてました。
きっと知らない場所が不安で、帰りたいアピールをしてたんでしょうねi-230
2016年10月30日(Sun) 22:28
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

牧場は農協が運営してるので、やっぱり民間のようなサービスはないみたいですね。
残念でした(^_^;)
ホテルは広かったので、ゆっくりとできました。
布団が2組あったので、とーちゃんは布団で寝てもらいました(^_^;)
はなは、落ち着かないからなのか、ぐっすりは寝れなかったみたいですね。


2016年10月30日(Sun) 22:54
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ソフトクリームはかなり期待してたので残念でした(>_<)
農協が乳牛を飼育しているところを見せてあげてるって感じでした。
4組くらいお客さんがいたのですが、みんなさっさと帰って行きました(^_^;)

はなはいつも落ち着かないのですよ。
どこへ行ってもすぐに帰りたいという子ですから、知らないところはもっとですね(^_^;)
ずっとドアの前で居座ってました(^_^;)
お家が一番好きな子ですからね(^_^;)

2016年10月30日(Sun) 22:58
No title
編集
はなちゃんは、やっぱりお家がダイスキで安心できる場所なんだなぁって、
とっても感じますね。
お風呂のドアの前で待っているはなちゃんが、愛らしいですね。
あ~なんて美味しそうなお食事。
デザートがたっぷりって、嬉しいですね。
2016年10月31日(Mon) 08:00
No title
編集
すごく盛りだくさんな旅行ですね。
たもつを迎える前ですけど、うちも明石大橋を渡ったことがあります。その時は四国まで抜けちゃったんですけど、とっても懐かしいです。
はなさん、旅先ではあんまり飲まずあんまり食べないですよね。心配になっちゃいますよ~。
うちのなんてどこ行ってもガツガツ食べるのに(汗)
ワンコオッケーホテルなんだけど、とっても素敵な部屋ですね。ご飯も美味しそう。
お風呂行っちゃうとドアの前で待つ! うちも同じです(笑)
続きを楽しみにしてま~す♪
2016年10月31日(Mon) 16:02
No title
編集
やっぱり農協さんの経営だからでしょうかね・・・
イマイチでしたね
牧場って言えば美味しい牛乳にソフトクリームはつきものですが 普通・・・って('Д')

ホテルはお部屋もお食事もとってもいい感じ 素敵なホテルでしたね
はなちゃんにとっては お父さんとお母さんがいればホテルじゃなくてもいいのかもね
知らないところでのお留守番はやっぱりとても不安だったのですね。。。
でも可愛いですよね 相当嬉しかったんですね(^^♪
お風呂の前で待つ なんて可愛いんでしょう

2016年10月31日(Mon) 21:35
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

はなはお家が一番好きなんですよね。
インドア派です(笑)
お風呂に行っているあいだ、交代で行ったからどっちかは残っているのに不安なんでしょうね。
そこのところがよくわかりません(^_^;)
お食事は量は多くないですが、美味しかったです。
さつまいもがどこかに入ってるのにはちょっと笑えました(^_^;)

2016年10月31日(Mon) 23:02
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

淡路島は我が家から2時間ほど行けるので、いろいろ回っても宿には5時には着けました。
はなは、外ではだいたい食べないので、旅行に行くと、なにも食べないです。
おやつもいらないっていうくらいなんです。
だからこっそり、お肉なら食べるかなとおもって、私たちのお食事から少し持って帰りました。
でもそれだけ。
初日は暑かったのに、お水も外では飲まないから、車に乗ってから少し飲むだけなんです。
最初の頃は心配しましたが、それで具合が悪くなることもないので、無理に食べさせるのはやめました。
ワンコOKの部屋はフロントのあるフロアの4部屋くらいかと思います。
鳴き声が聞こえてましたから(^_^;)
でもきれいなお部屋でよかったです!
たもちゃんもドアの前で待つのですね(^.^)
何なんでしょうね?ちゃんと一人残っているのに(^_^;)

2016年10月31日(Mon) 23:08
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

牛乳とソフトクリームが残念でした。
特に見るものもないし、牛と触れ合えるわけでもないのでね(^_^;)

ホテルはワンコOKのところなのにきれいでした。
ケージも用意されてるし、足を洗うところもあり、よかったです(^.^)
1時間のお留守番はそうとう不安だったのでしょうね。
今まで見たことないくらい喜びましたから(^.^)

2016年10月31日(Mon) 23:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: