TOP旅行 ≫ 秋の小旅行最終

秋の小旅行最終

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


長いあいだお付き合い頂きましたが、最終です。

朝から雨の予報の2日目。

6時にとーちゃんがお散歩に連れて行ったのですが、8時頃にも雨が降っていなかったので、かーちゃんがお散歩に。

DSCF2379.jpg

ホテルの前の道。

車もめったに通りません。

まっすぐ行くと運動場があったので、そこへ行くと、なぜか急に入りだし、かーちゃんの回りをぐるぐると走ってます。

そんなに走るならドッグランで走ってよね!って思いました。

そして帰ろうとすると、早足に・・・

どうやらウンPのようです。 でもなにも食べてないのになと思いながら、また50m位をダッシュ。

柔らかめがでました。

昨夜食べたお肉かな?

雨の予報がこんなにいいお天気。

DSCF2380.jpg

お昼までもってくれればな~と願いながらホテルに戻りました。

DSCF2382.jpg

ここから先は、抱っこかケージイン。

部屋は入ってすぐのところなので抱っこして、足洗い場まで。

ここで足をきれいにしてお部屋へ!

結局、3回温泉に入りました。 なんか皮膚の調子が良くなりました。

9時頃ホテルを出発。

金比羅さんへ行こうか、屋島へ行こうか・・・

雨が降ったら金比羅さんも大変だし、1度行ったことがあるからと屋島へ行きました。



DSCF2383.jpg



DSCF2384.jpg

源平合戦で有名な屋島。

1度見に来たかったのです。

ここへ着くと、雨がパラパラ。 はなは車でお留守番です。


一番先の展望台まで遠いので、近くで


DSCF2386.jpg




DSCF2389.jpg


そして、屋島寺へ。

DSCF2390.jpg



DSCF2391.jpg



DSCF2392.jpg

この狸は、屋島太三郎狸と言って、日本三大狸のひとつだそうです。

家庭円満、縁結び、水商売の繁盛、そして子宝に恵まれるととして有名らしいです。


帰り道にも展望台があったので、はなをたたき起こし、記念撮影。

DSCF2396.jpg


これ以外はずっと寝てました。

昨夜、寝てないですからね。

DSCF2398.jpg
(バスタオルつぎはぎは後の掃除が楽なように敷いているので見栄えは良くないのでスルーしてください)



ここから家に帰るのに、瀬戸大橋を渡って帰るか、来た道を帰るか・・・

瀬戸大橋で帰ったほうが高速代は1000円ほど安いが50kmほど遠回りになります。

ということで来た道を帰りました。

雨が降ってなかったら、鳴門の渦潮でもみようか!って言いながら走りました。



DSCF2400.jpg

鳴門海峡大橋・・・

どしゃぶりです

諦めて、まっすぐ明石海峡大橋のSAへ向かいます。

お昼も食べないとね。 そして、少しははなを歩かせないと!

ちょうど雨は止んでいました。

行きとは反対方向のSA。


DSCF2401.jpg

曇っていますが、うっすらと橋が見えます。


DSCF2406.jpg


DSCF2408.jpg

ハイビスカスが咲いてました。

DSCF2412.jpg


淡路島の成り立ち。

DSCF2413.jpg



ここでとーちゃんが頑張って記念撮影!

DSCF2421.jpg
(後ろから支えてるのです)


最後に、やっぱり明石焼きは食べておかないと!

DSCF2423.jpg


はなはずっと寝たままでした。

そして家に着くと、いつもの場所で即ぐっすり。

長々とおつきあいいただきありがとうございました!

これで温泉旅行おしまいです。

私たちは楽しかったのですが、はなは家にいるのが一番幸せかもと思うのでした。

不安な事が多いのでね。

慣れてくれればいいのにと思うけど、年に2回では慣れませんよね





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
雨が遅れて少し楽しめてよかったですね。
はなちゃんにとっては、雨が降ってノンビリ社内で爆眠だったかな。
三大狸ってのがあるのですね。
知らなかったです。
明石焼き、美味しそうですね~
はなちゃんは、特別なウマウマなかって、残念でしたね。
2016年10月31日(Mon) 21:26
No title
編集
雨にもあまりあわずいい旅行が出来ましたね
はなちゃんにとっては・・・微妙でしたね
でもずっとお父さんとお母さんと一緒だったんだから 嬉しかったと思いますよ
お留守番の時はちょっと不安もあったみたいだけど
いつもはお母さんが帰ってきても ノーリアクションの時があるけど
今回はお母さんにもしっかり甘えてたしね
いい思い出が出来たのではないでしょうか
人間だって旅行行きた~いとか言って出掛けても 帰ってくると
やっぱり家が一番って声も聞きますからね(^^♪
2016年10月31日(Mon) 21:42
No title
編集
雨が降って少し残念でしたが
温泉にゆっくり入る事ができてよかったのかな??
あわじ花さじき、初めてだったんですね!!
のんびりできましたか??
あのロケーションが好きで淡路に行くと必ず寄ってしまいます
コスモスがきれ~い(*゚▽゚*)

徳島にあまり行った事がないんだけど
ワンコOKの宿、探すのに苦労しますよね
きれいなお部屋だけど
はなちゃんにはとっては落ち着かなかったのかな
わが家のはなも旅行中はあまり食べないですよ

はなちゃん、お疲れさま
楽しい旅行になりましたね!!
2016年10月31日(Mon) 22:05
No title
編集
あず家が行けないところばかりで、楽しませてもらいました。
『あわじ花さじき』はよく聞きますね。あちこちのブログでも拝見しますが、
綺麗なところですねぇ~。
お宿もフツーのホテルのよう。ここでペット可は凄いですねっ。
はなちゃん一人でお留守番後の『お帰りー』とはしゃぐ姿、目に浮かびます(^^)
日本三大狸ってのがあるんですねっ。知らなかったなぁ~。
狸も狐と同じように、赤い鳥居なんですね。
明石焼き美味しぉ~。本場で食べると美味しいんでしょうねぇ~(^^)
はなちゃん旅の間お腹すかないのかなぁ~?
あずきでは考えられないです(^^;
 
2016年10月31日(Mon) 22:46
No title
編集
 源平合戦の地には行ってみたいですね。
栃木県にも那須与一ゆかりの町(大田原市)があるのですよ。
淡路島は日本発祥の地なのですね、知りませんでした。
「日本史は西から」とよく言いますが、はなちゃんご家族の旅行を拝見してそのように思いました。
 明石焼き、美味しそうですね。初めて見ましたが、たこ焼きみたいな味なのかな?
2016年10月31日(Mon) 23:04
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

夜に天気予報を見ると朝の6時から雨って言ってたのですが、場所によるのでしょうね、なんとか過ごせました。
三大狸って私も知らなかったです。
ここの狸は一夫一婦性の狸なので、夫婦円満らしいです。
はなが食べたウマウマは讃岐牛のステーキ3口だけです(^_^;)
いらないっていうのでね。
ソフトクリームも食べる?って聞いたのですが、いらないって言われました(^_^;)

2016年10月31日(Mon) 23:11
No title
編集
はなちゃんやっぱりお家が一番かな?
でも少しはよその匂いも楽しかったでしょうね~
とーちゃんさんの頑張った写真、良いじゃないですか
うちのペロちゃんは無理だな~重すぎて(汗)
明石焼きって食べたことないのですが
美味しそう~だしをかけて食べるたこやき?なんでしょうか
うっ、タコ焼きが食べたくなったなぁi-229
2016年10月31日(Mon) 23:12
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々さん、こんばんは(^.^)

外に出た時には雨が止んでいてよかったです。
渦潮も見たかったのですが、雨と風がきつかったので、行っても見えなかったと思います。
車の中が一番安心だったようです。
私たちがずっといるし、寝るにはちょうど良いし(^_^;)
そうですね~
帰ってくると、やっぱり家が一番って言いますもんね。
でも旅行も行きたいですよね(^.^)

2016年10月31日(Mon) 23:24
Re: sachiさんへ
編集
sachiさん、こんばんは(^.^)

あわじ花さじき、sachiさんのブログで見ていて、行きたいな~って思っていたのです(^.^)
やっと行けました!
広くてびっくり!そしてたくさんのコスモスがとってもきれいでした(^.^)

ワンコOKでしかも中型犬ってなると探すのに苦労しますね。
今回は特に「温泉」っていう括りがあったので尚更でした。
でもいいところでした。
ちょっと遠いですが(^_^;)

2016年10月31日(Mon) 23:27
Re: あずかぁたんさんへ
編集
あずかぁたんさん、こんばんは(^.^)

「あわじ花さじき」はあっちこっちのブログでよく見ていて、1度行きたいなとおもっていたのです。
とにかく広くてきれいで、最高でした!
ホテルもワンコOKにしてはきれいなホテルでよかったです。
1時間のお留守番、とっても不安だったのでしょね。
見たことない喜び方でした(^.^)
日本三大狸があるってこと、私も知りませんでした。
「へぇ~そんなんだ」ってびっくりです(^_^;)
はなは旅行中は殆ど食べないですが、お腹は空かないようです。
車の中でならおやつくらいは少しは食べますが・・・
緊張してるのかな?

2016年10月31日(Mon) 23:32
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

平家の話は読んだことはないのですが、源平合戦だけは見たことがあるのですよね。
その前の一の谷も行ったことがあるので、あのあと、ここまで流れてきたのか~って思いながら見てました。
栃木県に那須与一のゆかりの町があるのですか?
あまり詳しくないのですが、弓矢の名人なんですよね?
「明石焼き」はふつうのたこ焼きより皮が卵が多くてフワフワなんです。
それを出しにつけて食べるのです。
味は関西風だし巻き見たいな感じです。

2016年10月31日(Mon) 23:37
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

はなは家の中で好きなところで寝ているのが一番いいみたいです。
好きな時におやつも食べられるしね(^.^)
とーちゃんがんばったでしょ!
幅が15cmくらいしかないので置けないのです。
だから下から支えてました(笑)

「明石焼き」はたこ焼きは小麦粉で皮をつくるのですが、これは卵が殆どなのです。
だからふわふわでお箸でないと掴めません。
たこ焼きなら爪楊枝で刺せるでしょ?
美味しいですよ!
出汁が関西風だからそう思うのかもしれませんね。

2016年10月31日(Mon) 23:41
No title
編集
あはは(*^^)v
はなちゃん寝っぱなしですか~
バスタオルのはなちゃん目が半開きでかわい~~
とーちゃんさんも頑張りましたね!
裏で支えるってなかなかしんどいですよね
その苦労が分かるので笑えました(*^_^*)
明石焼き、おいしそ~う!
基本ソース派ですがたまに食べると美味しいんですよね~
綺麗な景色をバックにたくさん写真が撮れましたね!
はなちゃん楽しめたかな?(笑)
2016年11月01日(Tue) 00:02
No title
編集
はなちゃんと一緒の旅行、よかったですね~
『あわじ花さじき』って、みなさんのブログでよく見ますが
広くてお花がいっぱいですね
はなちゃんも笑顔で楽しそうです

お家とは違って、ドッグランやホテルでのお留守番など
はなちゃんにとって不安なこともある旅行ですが
家族みんなでずっと一緒にいる嬉しさもあったのではないでしょうか
旅先で食べたり飲んだりをしないのは、桜太も同じです
心配になりますが、桜太はだんだん慣れて、夜は食べられるようになりました
2016年11月01日(Tue) 00:39
No title
編集
「はなをたたき起こし、記念撮影」ってとこがサイコーです(笑)
おとーちゃんに支えられての撮影、すごく綺麗に撮れてます! はなさんが自立してるように見える!
立派なお寺ですね。日本三大狸って、初めて聞きました(笑)
つぎはぎバスタオル、うちもやってます。クッションになって身体も安定するし、あとの掃除も楽だし。まあ、掃除は夫がやるんですけどね。
ワンコって自宅が一番落ち着くんだろうけど、やっぱり一緒にどこか行きたくなっちゃいますよね。お付き合いありがとう!って感じで、うちもご機嫌伺いながら遠出してます(笑)
旅の記録、楽しませて頂きました~♪
2016年11月01日(Tue) 17:45
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

帰りは車に乗った途端にずーっと寝てました。
呼びかけるとちょっとは目を開けるのですが、もう耐え切れないというように目をつぶってしまいます(>_<)
帰りのSAでもちょうど雨が止んでいて、はなは濡れずに済みました。
はなもちょっとは楽しんでくれたかな?
また、来年の春までは旅行ななし。
はなにとっては忘れた頃にやってくる受難かも?(^_^;)

2016年11月01日(Tue) 22:54
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

「あわじ花さじき」ってよくブログで見ていて、行きたいなと思ってたのです。
とっても広くて、海が見えて、きれいでした!
はなもここは楽しかったようで、走ってました(^.^)

知らないところでお留守番は不安だったのでしょうね。
はなには悪いけど、とっても喜んでくれたのが一番嬉しかったです(^.^)
絶対見れない姿ですから(^_^;)
おうちゃんも旅先では食べないのですね。
はなはまったく食べないですね・・・
だからドッグフードとかおやつとか持って行っても一緒です。
オヤツも食べないですから、人間の食べ物を少しおすそ分けしてちょっと食べただけでした。
お水は飲んでくれるようになったのでまぁいいかなと(^_^;)


2016年11月01日(Tue) 23:02
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

屋島寺、四国八十八ヶ所のお寺なので立派ですよね。
でもちょっとした山の上にあるので、歩いてのお遍路さんは大変だろうなと思います。
日本三大狸って初めて聞きました(笑)
そんなのもあるんだー!ってね。

つぎはぎタオルたもちゃん家でもやってるのですね?!
うちだけかと思ってました(^_^;)
隙間に毛が入ると掃除が大変らしいです。
私はしないからどっちでもいいのですけどね(^.^)
はなは、家が一番すきなのでしょうね。
好きな時に食べられるし、寝れるし。
でも時々は付き合ってもらいます!(^.^)

2016年11月01日(Tue) 23:07
No title
編集
後半雨に降られてしまったんですね、<あわじ花さじき>綺麗な処ですね
そして、一番に思ったのは暖かそう!です。こちら冷え込みが厳しくなっています、
今日は最高気温10℃まであがらなかったようです。
楽しい旅だったみたいですね。
はなちゃんはお疲れ様ですね、やはり知らないところに連れ出すってワンコにとって不安なんでしょうね、慣れもあるのでしょうけど、はなママさんもお疲れさんでした、
アッそうそう、うちも車内はバスタオルです、花梨を乗せるのはほとんど私の車だけなのでチチは楽チンだけど遠乗りはチチの車で・・
毛が抜けない時なら良いけど 換毛時期は掃除が大変です。
2016年11月01日(Tue) 23:38
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

「あわじ花さじき」はほんとにきれいでした!
また行きたいと思ってます(^.^)
暖かかったですよ~!ちょっと暑いくらいでした。
花梨ちゃんのところはもう寒いですよね。
花梨ちゃんのところもバスタオルですか!
1年中多さは別にしても毛が抜けるのでね。
はなの毛は細くてフワフワしているので、隙間に入り込むのです。
そうすると掃除が大変なようです。
私はしないのですけどね(^_^;)


2016年11月02日(Wed) 23:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: