TOPはな ≫ 旅行から帰ると。。。

旅行から帰ると。。。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日から11月。

あと2ヶ月で今年も終わり。 カレンダーが1枚になっているのもあります。

ハロウィンが終わると、クリスマス商戦ですね。

あっという間に1年が過ぎます。 (年だからかな?)


さて、旅行から帰った翌日、はなは寝不足を解消するように寝てばっかり。

DSCF2428.jpg


寝なかった自分が悪いのにね。

今回で3回続けて1日は雨。。。

どうやら雨女がいるようです。

おそらく・・・はな!

先代ゴンと旅行にたくさん行きましたが雨に降られたことはないです。

季節もあるかもしれませんけどね。


いつもの日常です。

まずはとーちゃんが車に敷いていたバスタオルをコロコロ。

これだけで車の掃除がだいぶ楽になります。

DSC_4005.jpg


そして前日とは打って変わった晴天のなか、お散歩です。

DSCF2425.jpg


ブラシをしてもらい、いつもの散歩道を歩き・・・

これがはなにとっては一番なのかもしれませんね。


帰ってからは心ちゃんにもらったおやつをプレゼント。

DSCF2427.jpg

かわいいたい焼きの形をしたおやつがあったのですが、これが普通なら多分2口くらいで食べると思うのですが、小さく割ってあげたので、写真は撮れませんでした。

心ちゃんありがとう!


急に朝が冷え込んできました。

毛布は当然だしてます。

ストーブもそろそろ点火ですね

風邪が流行っているそうです。

気をつけてくださいね!

って私がその一人ですが





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
雨の大嫌いなはなちゃんが雨女とは(笑)
きっとたまたまだよね~
はなちゃん、寝不足なのですね。
いつもと変わりない日常に見えます(笑)
はなちゃんにとっては、おうちで爆眠そしておやつが最高なんでしょうね。
さくらは、ハロウィンで受難だったんだよ(笑)
2016年11月01日(Tue) 21:56
No title
編集
はなちゃん、☂女?笑
知らない所はいやだ~って言う気持ちが雨を呼ぶのかなi-229
私たちだって、やっぱり家が一番って思いますものね
はなちゃんは家でゴロンが一番幸せなのかもね

急に寒くなりましたね
うちはもう薪ストーブに火を入れました
とーちゃんさんもさすがに冬支度ですねi-236
2016年11月01日(Tue) 22:54
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

雨が嫌いなのに雨が降るのですよ。
そうするとずっと車の中にいれるからいいとおもってるのかな?
はなは寝不足で、とーちゃんも寝不足(^_^;)
はなはお家でゴロゴロしてるのが一番幸せなんでしょうね(^.^)

2016年11月01日(Tue) 23:10
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

雨が降ると外にでなくていいから呼んでるのかも?(笑)
家でゴロゴロがいいけど、たまにはどこかへおでかけしたいですよね!
ペロちゃんみたいに外が好きで走り回ってくれたら連れてきてよかったと思えるのですが、なんかいじめになってるのかな?って思ってしまいます。
でも草の上は楽しそうおだったから、ちょっとは楽しめたと思います。

寒くなって、我が家は一昨日くらいから暖房入れてます。
北海道はもう雪ですもんね。

2016年11月01日(Tue) 23:14
No title
編集
旅行中のブログ見ながら「行ってみた~い!」ってテンションあがりました(笑)
はなちゃんは旅行中食べない、寝ないってうかがっていたから今回は
どうかな?って思ったけれど、そっか、やっぱりおうちが落ち着くんだねi-179
でもとーちゃんさんとはなママさんと一緒にお散歩&抱っこされている時の
はなちゃん、いい顔してましたよ~i-228
はなママさん、温泉で元気パワーの充電完了♪かな?

たい焼きおやつ、はなちゃん食べてくれてよかったです。
心ちゃんもはなママさんからいただいたおやつ、袋開けた瞬間に
あむあむウマウマ、ほおばってましたよ~i-277
2016年11月01日(Tue) 23:22
No title
編集
はなママさん、先日はコメントどうもありがとうございました。
4か月もブログを放っておいたのに遊びに来てくれて嬉しかったです!

はなちゃんも元気そうでなにより♪
まだお出かけは得意ではなさそーだけど 笑

暑い日々も終わってワンとのお出かけはしやすい季節になったから
お互いいろいろ遊びに行きたいですね!
2016年11月01日(Tue) 23:29
No title
編集
はなちゃんはお家が一番なのかな・・・
でもお父さんと お母さんとずっと一緒だったし楽しかったと思いますよ
でも疲れちゃったかな・・・
いつもの生活に戻りほっとしているところもあるかな・・・

本当に寒くなりましたよね
一昨日からついに暖房入れてしまいました('Д')
風邪早く治してくださいね
2016年11月02日(Wed) 11:08
No title
編集
はなさん、やっぱりリラックスしてるように見えますね。旅先ではあんまり寝られなかった?
うちのは相当図太いのか、お宿でもすぐに慣れてスース―よく寝ます。翌日になると帰るのを嫌がるくらい部屋に馴染んでます。「置いてっちゃうよ~」って脅しても意地張って動かない(汗) 変なとこで柴の頑固さを発揮するんですよ。
後部座席のバスタオルって必須ですよね。うちは敷くようになったの今年になってから。もっと早く気付けばヨカッタ。
2016年11月02日(Wed) 16:08
Re: hototogisu4さんへ
編集
hototogisu4さん、こんばんは(^.^)

四国もいいところいっぱいありますよ~(^.^)
四国通って、熊本に行くっていうのはどうですか?(^.^)
はなはやっぱり食べないのですよね。
おちうかないのかな?知らないところに行くと、食べない、寝ないなんで困ったものです(^_^;)
その代わり車の中はずっと寝てますけどね。
花さじきだけは楽しそうに珍しく走ってました!
でもお家が一番なのでしょうね。
好きな時におやつも食べられるしね(笑)

たい焼きおやつ、ぱくっと行けばいいのに、小さくしないと食べないので写真は撮れなかったのですが、ひとつ全部食べました!
初めて食べるおやつは慎重なんです。
よおく、見てからペロっと舐めてそれからすこしづつです。
美味しいってわかるとパクパク食べるのですけどね(^.^)
心ちゃんも食べてくれてよかったです♪

2016年11月02日(Wed) 23:01
Re: りんこさんへ
編集
りんこさん、こんばんは(^.^)

りんこさん、忙しいのだろうなと思ってました。
はなはお泊りお出かけがまだ克服できないのですよ。
柴吉さんみたいにアウトドア犬だったらいいのにな~って羨ましいです!
涼しいのを通り越して寒くなってきたから、今のうちにおでかけしないとね!
りんこさんのいっぱいおでかけ楽しんでくださいね(^.^)

2016年11月02日(Wed) 23:03
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

はなはお家が一番なんです。
怖いものはないし、好きなところで寝て、好きな時におやつ食べて・・・
でもずっと一緒にいられて楽しいのじゃないのかな?って思うのですが、そう思ってるのはこっちの方で、はなは一人になりたいと思ってたかもしれませんね(^_^;)

急に寒くなって、うちも暖房を入れてます。
夜は冷え込みますよね。
我が家は山に近いので、市内より2℃ほど気温が低いのです。
寝るときはしっかり毛布もしてます(^_^;)

風邪、早く治します!ありがとうございます(^.^)
2016年11月02日(Wed) 23:12
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

車の中ではぐっすり眠れるので、ほんとはキャンピングカーとかあればいいのでしょうね。
車中泊はとーちゃんが疲れるから嫌だというし、第一車が小さいですしね(^_^;)
たもちゃんはいいですね~!
すぐに慣れるっていいですよね。
どこへでも行けますものね。
はなはこんなのだから、2泊はできないかな?って。
だから遠くへは行けないです。
来年は挑戦してみようかと思ってますが(^.^)
バスタオル、今年になってからなのですね。
うちは先代ワンコの時からです。
最初、そのまま乗せた時に、あとの掃除がかなり大変だったらしく、バスタオルになりました。
しかもいらないのばっかりなので、つぎはぎ(^_^;)
統一すればそれなりに見栄えはいいのでしょうけど、もったいないので、こんな感じです(^_^;)

2016年11月02日(Wed) 23:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: