TOPはな ≫ 休日のお散歩

休日のお散歩

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は東京でしたが、寒い!

そして雨が降ってきて、さらに寒い!

こっちの最低気温が東京の最高気温くらい。

急に寒くなったようです。



さて、先日の日曜日のお散歩です。

お天気もいいし、いつもの広場で手作り市をやっていたので、はなの散歩がてら行ってきました。


ここはすずめのおやどの木。

page_201611012202100aa.jpg

畑にもすずめとカラスがなにかつついてました。



page2_20161101220212539.jpg


はなとふたりなので、ゆっくりとあちこち眺めながらのお散歩です。


DSCF2439-vert.jpg

萱野三平邸です。



旧西国街道なので、お屋敷跡が並んでいます。

DSCF2442.jpg


はなはくんくんとなかなか進みません。

DSCF2441.jpg



すき放題散歩なので、スリスリも

DSCF2444.jpg





広場に着くと、出店されているところは少なかったですが、もう終わったところがあったのかもしれません。

DSCF2447.jpg


人ごみに入っていくと、すぐに立ち止まります。

そしてだれかナデナデしてくれないか待ってます。

ちょうどお店の人が来られてナデナデしてもらいました。

DSCF2448.jpg


なかなか動こうとしないのを引っ張って、お店を見学。

DSCF2450.jpg

手作り陶器とか、ワンコ服、アクセサリー等いろんなお店がありました。

ぐるっと一周して帰る出口でMダックスを連れたご家族に近づいていき、また、ナデナデしてもらいました。

DSCF2451.jpg


たっぷり1時間半、ふたりでゆっくりのんびりとお散歩しました。

帰りは急に走り出してまたもや200mほどダッシュ!

そうウンPです。。。

それが終わると落ち着いたのか、またゆっくりあっちへスンスン、こっちへスンスンとふらふらと帰りました。

歩くと少し暑いくらいでしたが、気持ちよかったです。

はなはこういうのが楽しいのでしょうね。

人ごみが怖くて歩けなかったはなが歩けるようになったのもナデナデがあったからかなと思いますが、こうやって一緒にお店を見て回れることがよかったです





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
東京は寒かったですか〜
うちの所も寒かったですよ(>人<;)
はなちゃんのスリスリの姿は何度見ても微笑ましい(笑える(≧∇≦))ですね〜
イヤイヤ、はなちゃんは真剣なんだから笑っちゃいけない、いけない(^з^)-☆
はなちゃんはナデナデが嬉しくて人混みが平気になれたのなら
お出かけも、何かとても楽しいことを経験したら平気になるかもしれませんね〜
そうなるといいのになぁ(≧∇≦)
2016年11月02日(Wed) 22:00
No title
編集
東京はかなり寒かったのですね。
大阪でもかなり寒くなってきて、もう冬だなって感じます。
秋がなかったように感じますね。
あそこの広場のフリマ、頻繁にありますね~
はなちゃんはなでなでで人混みになれたの良かったですね。
さくらは、人混みは不思議と平気なんですよね。
わんこは全然だめですが(笑)
2016年11月02日(Wed) 22:36
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

東京寒かったです!大阪は最近は19℃くらいだったのでいきなり14℃とかってね~
マフラーしていけばよかったと思いましたよ。
そちらは山に近いから寒かったでしょうね。

はなは人ごみとかワンコがいっぱいいるところは怖くて行けなかったのですが、何回か連れて行き、なれさせました。
でもやっぱりあまり好きでないようです。
ナデナデ付きなので、なんとか歩いてくれてるようなものです(^_^;)
旅先でもいいことがあればいいのだけど、美味しいのも外では食べないからいいことではないし・・・
抱っこは嫌いだし(* ̄□ ̄*;
楽しいことは草の上を歩くことかな?
そういうところばっかり行けばいいのかな?


2016年11月02日(Wed) 23:22
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

こっちも寒かったですかー!
東京は12月中旬並みとか言ってましたね。
この間まで暑かったのにね。
秋が無くなった感じですね。
今年ももみじはみれないかな?

はなは人混みもダメだったのです。ワンコは今も苦手ですが(^_^;)
なんとか慣れてくれたので、一緒に行けるようになりました。
基本ビビリですからね(^_^;)

2016年11月02日(Wed) 23:34
編集
はなちゃん沢山ナデナデしてもらってご機~嫌・・・からのイヤイヤ、そして200Mダッシュ(笑)
出る出るぅーっな感じなのでしょうか?

東京も寒かったんですかー
火の国熊本も日影だと体がブルブルでした。
今が1番 着るものに困る季節ですよね
2016年11月02日(Wed) 23:45
No title
編集
 昨日は関東全域で寒かったみたいです。東京も寒かったのですね・・・。
これから真冬になると栃木・群馬より、東京は逆に暖かいですよ。横浜はもっと暖かく感じます。私は、はなちゃん地方は暑いイメージが(笑)。
 秋の実が落ちると、いよいよ冬になりますね。
2016年11月03日(Thu) 18:12
No title
編集
東京はやはり寒かったのですね・・・
それにしても 急に寒くなりましたよね('Д')
秋の良さはどこかへ行った感じ(-_-;)
はなちゃんいっぱいナデナデしてもらったんですね
少しずつ人も人混みも慣れてくれるといいですね
2016年11月03日(Thu) 21:54
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

ナデナデしてもいいよって感じで背中をだします(^_^;)
そして動かない。
そして出る!出る!ってさっさと出せー!って感じでダッシュ(>_<)
疲れました・・・
そっちも寒かったのですね。
球磨真央とって意外と寒いのですよね。
大阪のほうがあったかい(^.^)

2016年11月03日(Thu) 22:51
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

関東全域で寒かったのですか!
こっちから行くといきなり冬!って感じでした。
こっちはまだ19℃くらいはあるので暖かいです。
真冬は栃木・群馬は寒そうなイメージですが、東京のほうが寒いのですね。
今年は秋が短そうですね。

2016年11月03日(Thu) 22:57
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

東京はいつも大阪よりは寒いですね。
夏も涼しかったですからね。
秋がなくなったみたいですよね。
はなのナデナデ好きも相手を水に行くから、気を付けないとと思います。
ワンコ好きの人ばっかりとは限りませんからね。
ワンコにもっと慣れてくれたらお友達ができるのに・・・

2016年11月03日(Thu) 23:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: