TOPはな ≫ 畑散歩

畑散歩

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日はお休みでいいお天気!

ゆっくりと寝てちょっと回復。

早めにみんなでお散歩。

今日は畑コースです。

DSCF2456.jpg

いくら呼んでもスンスンがやめれません・・・



DSCF2460.jpg

なにを覗いてるのかな?

なにもないのだけど・・・



DSCF2461.jpg

とってもいいお天気!

少し寒かったけど、歩いているとだんだんとポカポカしてきました。


DSCF2462.jpg

なかよく3人並んでお散歩。

途中から、畑の仲の道へ。

そして坂になっているところをわざわざ選んでチー。

DSCF2465.jpg


初めて歩いた道もありました。

そんなところでこんなお花を。

DSCF2467.jpg



そしてこれは何?

DSCF2468.jpg

とーちゃんに聞いても、私と同レベル。

「誰に聞いてんねん!」と言われました


ぐるっと回っていいお顔!

DSCF2469.jpg

1.5kmは歩いたと思います。

とってもいい運動になりました(*´∀`*)

~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~
お知らせ
o0679096013782687117.jpg
お近くの方は是非お越し下さい。
詳しくはワンLOVE レモピさん まで。




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
そちらお天気が良かったようですね、こちらは荒れ模様でした、。
のんびりと田舎道のお散歩いいですね、
特にお天気が良いと気分も良いですしね!
ところでお花の名前
最初のはコリウスですね、色は様々な色があります、寄せ植えとかによく選ぶものですよね、次のは よく見かけるのですが 名前が出てこない・・・
確か トランペットに似ているので そんな名前だったような
他の方の方が詳しいかな!
2016年11月03日(Thu) 22:29
No title
編集
秋空の暖かそうないい天気でのお散歩ですねぇ~。いいなぁ~。
あず家は、寒くなってきました。
少し早いですが、ストーブONしちゃいましたっ(^^;

黄色いのは、エンジェルトランペットと呼ばれている植物です。
育てやすくて、あず家地方でもよく路地で見かけます。
エンジェルなんて言いながら、毒性があるんですよっ!
詳しくは検索してみてください。
2016年11月03日(Thu) 22:45
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

そちらは荒れ模様だったのですか!
こっちは晴天で少し寒かったですが、歩くとちょうどいい感じでした。
畑のお散歩は気持ちいいです(^.^)

お花の名前ありがとうございます!
コリウスっていうのですね。
もう一つは野菜の花かな?って思ったのですが、違いますよね?
全部下を向いてるのですよね。


2016年11月03日(Thu) 23:03
Re: あずかぁたんさんへ
編集
あずかぁたんさん、こんばんは(^.^)

秋空で気持ちよかったです。
でも夜は寒いので暖房入れてます(^_^;)
エンジェルトランペットって可愛い名前ですよね。
毒性があるのですか!
触るとダメなのかな?
調べてみます!
ありがとうございます(^.^)

2016年11月03日(Thu) 23:10
No title
編集
今の時期は影が長くなって
いい写真が撮れますよね
仲良く三人で足長さんに写ってますi-236
風は吹きませんでしたか?
こちらは晴れてはいましたが強い風が吹き荒れていました。
お花の名前はもう答えが出ていますね
うちのほうでもエンゼルトランペットはよく見かけますよ
最初見た時は『なんだこれ?』って思いましたけどね(笑)
2016年11月03日(Thu) 23:13
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃん、こんばんは(^.^)

少し肌寒かったですが、ちょうどよかったです。
今日は風はなかったです(^.^)
エンジェルトランペットってよく見る花なんですか?
私は初めて見ました!
毒性があるのですってね。
可愛い花なのにね。


2016年11月03日(Thu) 23:46
編集
みなさん花の名前をよく知ってらっしゃる!
トランペットはこちらでも咲いてますよぉ~(^_^)
朝晩寒いですね!要は散歩の時間が寒くて、それ以外がポカポカ暑いぃーっ

2016年11月04日(Fri) 11:22
No title
編集
お散歩いい運動になりますよね(*´ω`*)
はなちゃん嬉しそう~♪
さんにん並んでの陰が凄くいいかんじです(^ω^)

お花私もわからないけど
結構大きいお花ですね(*´ω`*)
なんて言うのかわかったら楽しいだろうな~♪
2016年11月04日(Fri) 19:36
No title
編集
こちらもとてもいいお天気でしたよ(^^♪
気持ちいい青空でしたね
いいなぁ~1.5Kのお散歩・・・楽しそう
はなちゃんも お父さんとお母さんが一緒だし 楽しさ倍増ですね(^^♪

お花の名前なんだったっけー って考えていたら 他のか方のコメントが・・・
そうだそうだ・・・ってね
2016年11月04日(Fri) 21:10
No title
編集
良い運動になりましたね。
この時期、お天気が良いと気持ちよくお散歩できるから、
ついつい距離も伸びちゃうかな。
もう、ずいぶん影が長くなってきましたね。
イチョウも綺麗な金色。
秋を感じますね~
2016年11月04日(Fri) 21:12
No title
編集
昨日は本当にいいお天気でしたね
天高く馬肥ゆる秋的に、空もうんと高くて
外にいるとホント清々しい気持ちになります
はなちゃんを挟んで三人のシルエットも季節感たっぷり♪
お散歩もますます楽しくなって
我犬の「肥ゆる秋」は免れそうですね(*′艸`)
2016年11月04日(Fri) 21:35
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

ねぇ~!みなさんよくご存知でしょ!
草花に疎いかーちゃんにとってはとっても勉強になります。
そして調べなくても皆さんが教えてくれます(^.^)
朝晩と昼の温度差が大きいですよね!
朝の通勤は冷えてるのに、会社に行くと暑い。
なにを着ていけばいいのか?

2016年11月04日(Fri) 22:00
Re: 山本奈々さんへ
編集
山本奈々さん、こんばんは(^.^)

いい運動です。
一人なら絶対歩かない場所と距離。
はなのおかげです(^.^)

黄色いお花、「エンジェルトランペット」っていうのですって!
きれいけど、茎に毒があるそうです。
初めて見たお花でした!
みなさんお花の名前をよくご存知なので、みなさん先生です!(^.^)

2016年11月04日(Fri) 22:03
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

そちらもいいお天気でしたか!
こういうお天気のときは歩きたくなりますよね(^.^)
一人だと歩こうと思わないけど、はなと一緒ならたくさん歩けます(^.^)
楽しかったです(^.^)

黄色いお花、初めてみたのです!
名前がわからなかったのですが、みなさん教えてくださって嬉しいです(^.^)
子どもの頃にお花が咲いているようなところがない市内だったので、草花には全然無知なのですよ(^_^;)
助かります!感謝です(^.^)

2016年11月04日(Fri) 22:07
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

気持ちのいいお天気だと歩きたくなります(^.^)
周りの景色をみながらお散歩できるのは楽しいって、この年になって知りました(^_^;)
あと1ヶ月もすると寒くてゆっくりとは歩けませんからね。
今が一番いいですね(^.^)

2016年11月04日(Fri) 22:10
Re: 柴犬はなさんへ
編集
柴犬はなさん、こんばんは(^.^)

ほんとに空が高くて秋だな~って感じました。
はなも楽しそうにお散歩してくれたので、ちょっと足を伸ばしてみました。
涼しくなったからか、我が家のお嬢さん、よく食べるのですよ(>_<)
ちゃんとドッグフードも食べて、まだお腹空いたってなんかちょうだいと!
せっかくすこし痩せたのにまた太って・・・
言わないでおこう!現実化しそうだから(^_^;)

2016年11月04日(Fri) 22:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: