TOPはな ≫ 冬仕度

冬仕度

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日はお昼は暖かい日でした。

明日も20℃の予定。

寒くなったり暑くなったりと体がついていかないです・・・



はなの寝床も冬仕様にしました。

IMG_2672.jpg


このベッド、ほんとはここにあるはずなんです。

IMG_2673.jpg



だけど、夏のあいだ、リビングとかかーちゃんのPC部屋で寝ていたので、それがそのままでケージに行こうとしません。

ほんとに寒くなったらケージのほうがあったかいので移動させようと思うのですが、行くかどうか・・・

冬の暖房のない部屋って5℃くらいになるのですよね。

その中でポツンといると絶対寒いはず。

暖房いれないとダメになる?

いやいや、自分の部屋に戻ってもらおう!

わかってるはな?

IMG_2674.jpg

わかってないな・・・



今はぐっすりとかーちゃんの横で寝ています。

IMG_2675.jpg


いつ、引越しさせようかと考えてます。

動くかどうかはわかりませんが。。。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
そうそう、うちのペロちゃんもそんな風にしてゲージに入らなくなり
結局仕舞ってしまったi-229
でもはなちゃんはお利口さんだからきっと大丈夫
入ってくれますよ
ベットで丸くなってる姿は可愛いです
アゴ乗せの顔はぴか一に可愛い
はなちゃんも立派な毛皮を持ってますからね
ベットの中で丸くなっていれば真冬でも
結構暖かいと思いますけどね、つい心配しちゃいますよね~~i-278
2016年11月04日(Fri) 21:53
No title
編集
うちは通年で冬用のふかふかクッションを使っているおバカっ子です^^;
暑さでハァハァなりながらも大理石とか冷感マットとか使わずに冬のベッドで寝ているので見ている方が暑苦しい^^;
そんなさやかですが、近頃ではなぜか寒い寝室の冷たい床で夜を過ごすのがマイブームみたいです^^;
わんこ的には寒さよりも独り寝の方がイヤなのかな~と思って、寝室にエアコン付けようかと考え中らしいダンナに呆れる今日この頃です^^
2016年11月04日(Fri) 22:10
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

さやちゃんは夏も冬用ですか!
なのに、涼しくなってきてから大理石?!
さやちゃんのマイブームがわからない・・・(笑)
ワンコにとっては広いへやでポツンと寝るのは寂しいし、怖くないのかな?って思うのですが、部屋の真ん中で寝てます。
6畳の犬小屋って広くないですか?!(私の部屋ですが・・・)
このまま動かなかったら、この部屋の暖房を使わないといけなくなりますね(>_<)


2016年11月04日(Fri) 22:18
No title
編集
ベッドに心地よく寝ているはるちゃん、カワイイ♪
ベッドも、ゆったりサイズでかわいいですね。
ベッドの中で、はなちゃんはひとりで寝てくれるのですね。
うちは2柴とも、私のお布団でドデーンと寝ています。
はなちゃん、きっとはなママさんの隣で寝たいのかな・・。
2016年11月04日(Fri) 22:28
編集
あらはなちゃん
暖かそうなベット。
丸まってるねー
ガクが丸くなるのは真冬だけかなー
今はまだコの字で寝てます
2016年11月04日(Fri) 23:11
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

ちょっとお決めのベッドなので窮屈ではないと思うのですが、時々頭が出ています(^_^;)
はなはひとりで寝るほうが絶対すきですね(^_^;)
旅行に行って一緒に寝ようかっていっても寄ってきませんから(笑)
自己中女柴ですから(笑)

2016年11月04日(Fri) 23:18
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

ちょっと寒くなってきたので丸まってますが、とこどい頭を投げ出して寝てるか、ベッドから抜け出してのびのび寝てますよ。
ガクちんと一緒でコの時で寝てることもあります。
それはお昼に多いですけどね(^.^)
2016年11月04日(Fri) 23:20
No title
編集
はなちゃん、冬支度万全ですね。
さくらも、ドームベッドスタンバイ済です。
でも、ベッドよりはのびのび眠れるカーペットの上が良いらしく、
ホットカーペットの上でへそ天してます(笑)
どれくらいの暖かさが好みなのか、いまいちわからないんですよね"(-""-)"
2016年11月04日(Fri) 23:44
No title
編集
茶々はいつも昼間はリビングで 夜は私達と寝室で・・・っていうのが長い事続きました
ずっと続くものと思っていたので なぜ今リビングしか寝ないのかがよくわかりません
はなちゃんはまだ若いからきっと冬仕様になってくれると思いますよ(*^_^*)
やっぱり冬用のベッドがいいですよね・・・
2016年11月05日(Sat) 11:04
やっぱり過保護ですね~~!( *´艸`)
編集
柴犬は零下20℃くらいまで大丈夫とか・・・
おウチの中で、そんなに暖かそうなベッドだったら、
全然問題無いと思いますよ。(´▽`*)

あっ、きゅうは寒くなると私の布団に「入れて~~!」って、
お布団を持ち上げると潜り込んでくるから、大丈夫です。
    ⇧
どっちが過保護?(^▽^;)
2016年11月05日(Sat) 18:15
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

冬仕度にしたら、また暖かくなったりしたのですが、朝晩は冷えるからいいかなって(^.^)
はなも時々ベッドから出てのびのび寝てることがあります。
たまには体を伸ばしたいのかな?って。
でも囲まれてるのは落ち着くようです(^.^)

2016年11月05日(Sat) 22:11
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

茶々さん、今はずっとリビングなんですね。
はなもその可能性があります(>_<)
家の中は全部自分の部屋だと思っているようで・・・
はなの寝室はケージなのに(>_<)
真冬になれば戻ってくれるのを期待します!

2016年11月05日(Sat) 22:57
Re: タンタンさんへ
編集
タンタンさん、こんばんは(^.^)

零下20℃まで大丈夫~?
はなは弱いからダメかも(^_^;)
まぁ、外よりは確実に暖かいですからね。

きゅうちゃんおふとんの中で寝てるのですか?(°д°)
それは絶対大丈夫(笑)
どこも過保護なんですよね~(笑)

2016年11月05日(Sat) 23:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: