TOPはな ≫ 晴れのはずだったのに。

晴れのはずだったのに。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


曇のち晴れの予報だったのに、ずっと曇!

そして地震!

この近くが震源みたいで、1階にいたのに、グラって揺れました!

震度2だったのですが、一瞬の横揺れとビシッって家が揺れてるのが怖かったです!


午前中に買い物に行って、ゆっくりしてきたから、帰ったら1時半ごろ。

そうそう!もうこんなものが置いてありました。

DSC_4008.jpg

もうですよ!

なんか気持ちが焦りますよね。 もうクリスマスかってね。


家に帰って少ししたら、はなが玄関の前で座っているので、出したのですが、ひょっとしたら外に行きたいのかな?

って思って、お散歩に。

DSCF2489.jpg

こんな大きいアミアミでも平気なはな。

落ちそうな気もするのですけどね。

その横に可愛いお花が!

DSCF2490.jpg


お花は可愛いピングでした。

DSCF2491.jpg



最短コースのお散歩道には柿がいっぱい!

放ってあるのがもったいない!

DSCF2492.jpg



ボケてるのですが、これって渋柿?

DSCF2493.jpg

だから放ってあるのかなとも思ったのですけどね。



DSCF2495.jpg

はなはずっとスンスンしながらお散歩。

少し寒いくらいだったから、はなにはちょうどいいのかも。



なのに、帰ってしばらくすると、ヒーターをつけろと、前でオスワリしてじっと見るので、点火!

DSCF2496.jpg


すぐに消しましたけどね。

それほど寒くはないです。

エアコンつけてるとちょうどいいくらいです。

そこからは、かーちゃんは急に睡魔が・・・

お昼寝しました

風邪クスリ飲んだからかな?でも目が覚めたらスッキリしてました。


昨日のお客さま、心ちゃんではありません

心ちゃん一家が来られた時の記事はこちら

さて、誰でしょう?!

茶々ママさん、正解です!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします


Comment

No title
編集
地震があったんですね
震度が少なくても揺れる地震は怖い
はなちゃんは大丈夫でした?

その柿は多分渋柿じゃないですか?
勇気があったらちょっとかじってみます?(笑)
はなちゃん、そんなに寒いか~
ヒターが置かれたらその前に陣取る・・・そうインプットされてるかもね

風邪気味ですか
是非是非、早めにお直しくださいi-236
2016年11月06日(Sun) 22:42
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

自身があって、びくってしたのですが、はなは全然動じず、寝てました。
揺れとか音とかには鈍感なんです。
この柿、渋柿ですよね?
形がそうみたい・・・
近所で食べられる柿の気があるお家の人が言うには、3年に1回くらいしか美味しいのができないって。

ヒーターをみると、前に陣取る。
そんなに寒くないのにね。
でも実際点火して暖かい風がきてもじっとしてるのですよ。
暑くないのかな?毛皮着てるのに(>_<)
風邪はなかなか治らず、寝るのに限るかなと。
ましになりましたよ!ありがとうございます(^.^)

2016年11月06日(Sun) 23:17
No title
編集
地震、びっくりしましたね。
一瞬だったので、家鳴りかなって思いましたが、
何か違う気がして、ニュースみたら、北部震源!
余震とかなくホットしてます。
もうクリスマスなんですね。
ハロウィンが終わるとってか、ハロウィン当日にはもうクリスマスモードですね。
季節が速くて、焦ります。
2016年11月07日(Mon) 00:12
編集
まさかの地震!?
いやいや、これはきっと私の体が揺れに敏感になってるから揺れてると勘違いしてるだけ。
・・・と思って、しばらくすると相方君が『地震?』と言うので「気のせい、気のせい。ここは大阪」と・・・

そのピンクのちーっちゃい花、近所のお宅にも咲いてます~(^_^)

あちこちツリーだらけです。
もぅ今年も終わりなんですねぇ



2016年11月07日(Mon) 01:04
No title
編集
はなちゃんもう暖房が恋しいのね(*´ω`*)ふふふ
暖かい場所を知ってるのね可愛いうえに賢い!

柿はうちもなってますが、これは渋いのかな?
形がちょっと縦型な気がするから渋いかも?(*´ω`)

風邪気を付けてくださいね
暖かくして、ゆっくり寝て早く治りますように(●´ω`●)

2016年11月07日(Mon) 17:43
No title
編集
え~茶々ママさん大阪にですか~
皆様方行動力ある~ という私 余りにも出歩くことないからそう思うのかもねi-203
地震があったのですね、この頃 あちこちで起きていますね、何時 どうなるかわからないから気を付けろと天の声でしょうか(苦笑)
はなちゃんあみあみ怖がらないんですね、花梨以前の足を取られた時があり 渡るときはこわごわ、余りよりつこうとせず 避けて歩くことが多いです。
柿勿体無いですね、でもしぶ柿だと手間が大変ですけどね。
はなちゃん 暖かいところ分かっているから そこに陣取るんですね 可愛いですよ~。
2016年11月07日(Mon) 18:21
Re: yushipapaさんへ
編集
ushipapaさん、こんばんは(^.^)

そちらも揺れましたか?
震度2のわりにはしっかり揺れたような・・・
この辺が震源地なのかも。

もうクリスマスですよ~!
早いですよね~。
すぐに年を取ってしまいます(^_^;)

2016年11月07日(Mon) 21:42
Re: きょうねぇさんへ
編集

きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

こっちで地震って珍しいのですよ。
こっちに来てる時に地震に合うなんてね~(>_<)
びっくりしただろうなと思ってました。

もうクリスマスですよ!
世間の商戦に巻き込まれてる気がするけど(^_^;)
11月もあと20日ほどですからね。

2016年11月07日(Mon) 21:44
Re:山本奈々さんへ
編集
山本奈々さん、こんばんは(^.^)

そんなに寒くないのに、ヒーターをみると、きもちいいっていうのを思い出すのだろうか?
すぐに切るのですけどね。

この形って渋柿ですよね?
だから放置してあるのかなと。
収穫するとあとが大変ですものね。

風邪は、睡眠と栄養で直そうと思ってます(^_^;)
また、太るけど、この際目をつぶって(笑)

2016年11月07日(Mon) 22:22
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

いえいえ、茶々ママさんはこられてないです。
その近くの熊本県からこられました(^.^)

地震はびっくりしました。
この辺はあまり地震はないんおですよ。
今は、どこであってもおかしくないですよね。

はなはよっぽどの大きい網目出ない限り、好んで歩きます。
変わってるでしょ?
柿ね~。もったいないでしょ!
でもシビ書きならあとが大変ですものね。
だから持ち主さんも放置してるのでしょうね(^_^;)
2016年11月07日(Mon) 22:30
いいなぁ~
編集
えぇ~地震だったんですか!!
震度2とか3でも結構ゆれますからね・・・はなちゃんは怖がらないですか?

もうクリスマスですよ(@_@)焦りますよね・・・
また歳取るし・・・(-_-;)
それ多分渋柿ですよね ちょっと長い形だし
近くならくださいって言いたいところ・・・
美味しい干し柿が出来るのに(^◇^)

やっぱり私正解でしたね 
いいなぁ~きょうねぇさん
2016年11月07日(Mon) 22:32
Re: 茶々ママさんへ
編集

茶々ママさん、こんばんは(^.^)

地震はびっくりしたのですが、はなは隣で悠々と寝てました。
鈍感なんですよ(^_^;)

渋柿でしょ!美味しい干し柿ができるのですよね!
手間はかかりますけどね(^_^;)

茶々ママさん正解!
明日くらいにブログが更新されればわかると思います。

2016年11月07日(Mon) 22:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: