TOPはな ≫ 大好き芋けんぴ!

大好き芋けんぴ!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


アメリカ大統領決まりましたね!

日本のへの影響がどうなのかですね・・・



今朝は寒かったですが、気持ちのいい朝で通勤時の遊歩道を久しぶりに歩いてみると、バラが咲いてました。

page_20161109215346d53.jpg

みんな慌ただしく歩いている中でのんびり写真を撮ってる姿は変に思われたかもしれませんね。



先日のお客様に頂いたおやつ。

はなの大好物のおいもさん♪

人間用の芋けんぴと同じようです。

DSC_4020.jpg



美味しそうにいただきました。

DSC_4017.jpg




DSC_4022.jpg


さつまいものふかしたのは食べないのに、これは大好き!

同じなのにな~





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
はなちゃん、硬い芋ケンピは平気で食べるんですね。
はなちゃんの食の好みは難しいなぁ。
さくらは芋と名の付くものななら何でも大好きですけどね。
大統領、メディアがあおるほど、急激な影響はないと思うんですけどね…
楽観的すぎますかなね"(-""-)"
2016年11月09日(Wed) 22:28
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

はなの好み、難しいでしょ?
よくわからないのですよ・・・・
特におやつは美味しそうだと思って買ってきても食べなかったりします。
なので、絶対に食べるのしか買わないからいつも一緒です(^_^;)
さくらちゃん、好き嫌いが少ないからいいですよね!

大統領、どうなんでしょうね?
政治経験がないお金持ちってイメージですもんね。
きっと副大統領にそれなりの人を付けるのでしょうね。

2016年11月09日(Wed) 23:39
No title
編集
トランプさんね~
なんか妙に不安な気持ちになります。
『トランプさんで、アメリカは本当に大丈夫か~~』
おもいっきり大きな声でいってみたい(笑)

はなちゃんイモケンピ美味しそうに食べてますね
でも、フードが残ってる(笑)
きっと、おやつの後に食べたよねi-236
2016年11月09日(Wed) 23:59
No title
編集
トランプさん、意外と今までの発言よりしっかり働いてくれるようなと
不安を打ち消すような期待をもとうとしています、
でも、日本もですが アメリカがこんなに人材不足とは
もっと上に立つような人がいなかったのかとおもってしまいます。
これからの世界情勢どうなっていくんでしょうねi-203

はなちゃんフードよりイモケンビ選んでしまったのかな(笑い)
2016年11月10日(Thu) 13:18
No title
編集
アメリカ居住の白人って、人類の歴史からみれば、
つい最近の移民なんですけどね。

芋けんぴ、私もだいすきです!でも、もう歯が文句言うので・・・
きゅうは何でも喜んで食べます。

先日のお客様、心ちゃんのブログが楽しそうだったので、
引っかかってしまいました。(^^;)

私もはなちゃんに会いたいけど、乗り物が苦手なので、
行動範囲は車で片道1時間以内です。(^▽^;)
2016年11月10日(Thu) 13:36
No title
編集
アメリカの皆さんはチャレンジャーですね(^^♪
全く政治をかじったこともない方に 国を任せるのですものね
しかも今は大金持ちかもしれないけど 一時期は事業に失敗しとんでもない借金って事もあったとか・・・

はなちゃん芋ケンピ美味しかったかな?美味しいに決まってるか(*'▽')
本当のお芋さんは食べないの? 何でだろう??
2016年11月10日(Thu) 21:28
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

アメリカの選挙の方法がいまひとつわかりにくいですよね?
選挙人の多いところがとれれば当選みたいなね・・・
この先大丈夫なんだろうか?って思いますよね。

フードが残ってるのがバレましたね(^_^;)
そうなんです。
さんざん芋ケンピ食べてからフードを食べました(^_^;)


2016年11月10日(Thu) 22:27
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

トランプさん、今までのオバマ政権をことごとく靴がして行くような気がしますね。
それがいい方向に向けばいいですけどね。
日本も無関係ではないので心配はありますよね。

はなは芋けんぴを食べてからフードを完食しました!
食べ過ぎ~!

2016年11月10日(Thu) 22:35
Re: タンタンさんへ
編集
タンタンさん、こんばんは(^.^)

そうでうよね。白人の国みたいになってるけど、元はインディアンですものね。

芋けんぴを買うとはなのために買ったようになってしまうので買ってなかったのですが、ワンコ用があるのは知りませんでした。
心ちゃんが来てくれたときは、はなは警戒もせず近づいて行ってました(^.^)
タンタンさん、乗り物が苦手なのですか?
私は長距離バスがダメですね(2時間くらい)
電車も空いているのしか乗らないようにしています(^_^;)

2016年11月10日(Thu) 22:39
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

アメリカの人たちは今のオバマさんに不満があったのでしょうね。
だれでもいいから変えてくれるひとを望んだんでしょうね。
日本も自民党がダメだと民主党に変えたけど、結局自民党のほうがましかということになりましたよね。
トランプさんも1期で終わるかもしれませんね。

はなはさつまいもは食べないのに芋けんぴは食べるっておかしいでしょ?
歯ごたえとかかな?
だいたいワンコが好きなものが食べなかったりする子なんでね(^_^;)


2016年11月10日(Thu) 22:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: