TOPはな ≫ 食欲の秋

食欲の秋

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は暖かい1日でした。

東京からきたお客様が雨がすごくて寒くてって傘を持って来てました。

こっちへ来ると暖かい!




涼しくなったというか、寒くなったのでか、はなの食欲がいつもより旺盛に。

朝は殆ど食べずに夜だけだったのが、朝から食べます。

少しづつ3回に分けて容器に入れてるのですが、その最初の1杯を朝に食べるのです!

ふつうの事なんですけどね。

はなにとっては珍しい事なんですよ。

そして夜は、ミンチをトッピング!

まずは私たちが食べている横で待機してるので、そこで出します。

DSCF2519.jpg


食べにくそうなので残りの1杯はいつものところで。

DSCF2521.jpg



そしてとーちゃんのところに行ったから完食か?


DSCF2523.jpg

この微妙な残し方。

そして残しているのに、とーちゃんからなにかもらおうとしてます。

DSCF2524.jpg



近づくと。

DSCF2525.jpg

そりゃまだ食べてるのだからくれへんよ!

食べ終わったらね!

食べ終わって、チキンを少しもらってました。

これで満足だろうと思ったら、台のところをカリカリしていえるので煮干を3匹。

DSCF2526.jpg


それでもまだカリカリするので、もう1回煮干を3匹。


「もうおしまい!」


まだクーンクーンって、寂しそうな声で鳴くのですよ。

なにももらってない子みたいに・・・

しょうがないので芋けんぴを1本。

これでおしまい!

なんかまた太ったような気がします。

でもね~お昼はお留守番だし、テレビを見るわけでもないし、楽しみは食べることと、寝ることだからね。。。

病気にならない程度にあげてしまいます




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
何だか、ご飯食べたからご褒美みたいな感じですね(笑)
まぁ、食べないより食べる方が心配なくて良いということで…
食欲の秋、食べすぎには注意して、
スポーツの秋も合わせないとダメですね(笑)
さくらも、おやつならいくらでも食べるので注意しないと"(-""-)"
2016年11月11日(Fri) 23:06
No title
編集
そうですよね
楽しみは寝ること食べること・・それもおやつ(笑)
最近はペロちゃんもよく食べます。
それもはなちゃんとは比べ物にならないくらい食べてます。i-229
たとえおやつだとしても食べれるってことは元気な証拠ですからね~
あげすぎなければ良い・・そこが問題ついあげすぎてしまう私です。

はなちゃん、煮干しをじっと見つめてますね(笑)

2016年11月11日(Fri) 23:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年11月12日(Sat) 07:19
No title
編集
『テレビを見るわけでもないし、楽しみは食べることと、寝ることだからね。。。『
という、はなママさんの言葉に、少ししみじみとなりました。
そうですよね。 ずっとその楽しみを待っているんですよね。
そう思うと、甘々になりそうです。

過ごしやすい季節なので、はなちゃんも食欲がいつもより旺盛なの
でしょうね。
そういえば、うちの2柴もです。
私の顔をみると、朝も昼も夜も、なにかちょーだいと目で合図されます。
食欲の秋ですね。
2016年11月12日(Sat) 16:40
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

食べないときは1日中食べなかったりするので、食べるほうが安心なんですけどね。
秋になってほんとに食べるようになって、運動もしないとダメですよね!
1回の長距離は疲れるから回数を行こうかな?
こっちも運動不足だし(^_^;)


2016年11月12日(Sat) 21:21
Re:なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ワンコの楽しみって少ないですもんね。
うちは走り回るってことも楽しくないようだから、余計にね(^_^;)
おやつはいくらでも!ってことみたいですが、食事のバランスも考えて、ドッグフードは食べてもらわないとね。
フードを食べたら、なんか堂々とおねだりしてくるような・・・(^_^;)
あげすぎなければいいのだけど、ついついね(^_^;)

2016年11月12日(Sat) 21:25
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

やっぱり秋になると、ワンコも食欲UPするのですよね(笑)
動いてくれればいいのだけど、走り回ることがあにからダメですね(^_^;)
毎日、楽しそうな鍵コメさん一家(^.^)
いつも楽しみにみています!

2016年11月12日(Sat) 21:28
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

ワンコは楽しみが少ないですからね。
テレビを見るわけでもなく、パソコンをするわけでもなくね・・・
そう思うと、少しの楽しみくらい許してしまうのですよね。

さくらちゃんとはるちゃんも食欲の秋なのですね(^.^)
目を合わせると、期待満々の目で見られます(笑)

2016年11月12日(Sat) 21:30
No title
編集
うちもそうですが、毎度変わらぬゴハンより
美味しいオヤツのほうを欲しがります(´ω`)ゞ
でもこれって色々あげすぎて
クチが肥えちゃったってことかもですね・・ハンセイ

はなちゃん、一緒にダイエット頑張ろう(*≧∀≦*)
2016年11月12日(Sat) 21:43
Re: 柴犬はなさんへ
編集
柴犬はなさん、こんばんは(^.^)

きっとドッグフードって美味しくないんだろうあんと思うのですよ。
おやつのほうが美味しいものね!
それに人間と同じお肉とか食べてると余計に食べなくなるかな?
と思うのですが、おやつを食べてからドッグフード食べるのですよね~
やっぱりお腹すいてるのかな?(^_^;)
ダイエット・・・はなより前に自分がしないと(>_<)

2016年11月12日(Sat) 21:58
No title
編集
多分寒くなってきたので 食欲が出てきたのでしょうね
脂肪をたくわえて冬の寒さに耐えようとしているんですよ(^^♪
でも 食べさせても まだもらってないような顔して 見つめられると ついついまたあげちゃいますよね 多分まだもらえるって思っているんです よまれてますね(^^♪
茶々も一緒ですよ(*^_^*)
2016年11月12日(Sat) 22:25
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

寒くなって、本能的に食べないとと思うのでしょうか?
いつでも食べられるのですけどね。
いっぱい食べてもまだ食べてない~って顔で見られるとついあげてしまうのですよね(^_^;)
茶々さんもちゃんと読んでるのですね!
食欲があるということはいいことですよね?
食べないよりはいいかなと?(^_^;)


2016年11月13日(Sun) 21:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: