TOP日常 ≫ 少し色付きました。

少し色付きました。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


20時ごろから雨です。

夜の最後のお散歩は抱えて、チーさせて終わりになるでしょうね。

明日の朝までに止んでくれればいいのだけど。



昨日のお散歩です。

いつものお散歩道の木が少し赤くなってました。

お山はまだのようです。

DSCF2530.jpg




DSCF2534.jpg


少しだけど、きれいでした!



DSCF2535.jpg




DSCF2538.jpg



はなも元気にお散歩♪

DSCF2537.jpg



昨日と今日は少し暑いくらいです。



花壇のお花を撮して・・・

DSCF2539.jpg



上からはなを呼んだら、キョロキョロしてて面白かったです!

DSCF2541.jpg


どこに居るか分からないのですよ。


ワンコって耳がいいからすぐに声のする方を向くと思うのですが、はなは目で見て判断するようで、見えないときは探します。

耳遠い?って思うけど、家の中でカサッてお菓子の袋の音が聞こえたらくるからね・・・

距離の問題かな?





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
そちらは昼間降らなかったんですね。
昼から降ったりやんだりで、さくらは出たり入ったりでした(笑)
犬って、鼻、耳、そして目の順番だと思うんですけどね…
さくらも、目が最初ですね。そして鼻は最後"(-""-)"
犬って目が悪いと思ってますが、柴って実はいいのかなって思うときあります(笑)
2016年11月14日(Mon) 21:58
No title
編集
秋色に色づいた葉っぱ、とっても綺麗ですね。
秋の散歩って楽しくて、いいですよね。
キョロキョロとしながら、はなママさんを探しているはなちゃんが、
カワイイですね。
はなママさんの声をしっかりと覚えているのでしょうね。
どこどこ?って感じですね♪
わんこって耳がいいって言いますよね。
そういえば、わんこの目ってどのくらい見えているのでしょうね。
2016年11月14日(Mon) 22:02
No title
編集
紅葉が艶やかに彩付いていますね、綺麗です。
ワンコって目は良いのかと私も疑問なんですょ
花梨は遠くに人が歩いているのが解るんですが、何処まで見えているのか
それとも、鼻や耳で感じてその方向を見ているのやら不思議です。
2016年11月14日(Mon) 22:53
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

昼間は少し振ったり止んだりみたいだったのですが、夜になって本格的に降ってきましたね!
ワンコって、鼻と耳は人間の何倍も良くて、目は近眼に近いって言いますよね。
でもうちのはなは、目で確認するのですよ。
離れたところから歩いていくと、ある程度の距離になると見つけるのです。
匂いではないとおもうのですよね。
視力も0.5くらいはあるのかも?

2016年11月14日(Mon) 23:12
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

知覚の山はまだ赤くなってないのですよ。
近所のほんの数本ですが、赤や黄色を見ると秋だなぁって思いますね(^.^)

はな~って2回くらい呼んだのですが、キョロキョロしてどこだかわからなかったみたいです(^_^;)
確かに耳はよさそうですね。
目は0.5くらいはあるかな?って思います。
私よりいい!(>_<)

2016年11月14日(Mon) 23:16
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

赤や黄色い葉っぱってきれいですよね!
ワンコの視力って案外いいのかなって思います。
花梨ちゃんも目で判断するほうなんですね。
はなも匂いよりも目で見てるみたいです。
よそのワンコを見ても、たまに会うと、じっと見て、飛んできてくれるのですよ。


2016年11月14日(Mon) 23:20
No title
編集
色付いた木々を見ると秋を感じられますね
本当に山の紅葉が遅いですね~そちらは暖かいんだなぁ
こちらは今日はほとんど雨、明日は気温が上がるとか
東京そのあと週末にむけて寒くなるそうですよi-236

ワンコは相当目が悪いと言いますね
見えない分を臭覚で補っているそうです
だから暗闇の中でもぶつからないそうですよ
耳はいでしょう~もちろんおやつの袋の音は聞き逃さないでしょう(笑)
2016年11月14日(Mon) 23:34
No title
編集
随分色付いてきましたね。うちの方はまだまだかも。
ワンコって、呼んでも明後日の方向向いちゃうこと多いですよね。あ、「明後日の方向く」って言い方、うちの方だけかな(汗)
耳は良い筈って思うんだけど、なんで方向が分からないんでしょうね。キョロキョロクルクルしちゃって、それもまた可愛いんだけど。
さっききょうねぇさんのブログ見てはなさん家に寄ったことを今頃知りました。暫くみなさんのとこにお邪魔できなかったので。
抱っこされて強張るはなさんのお顔(笑) 素敵な交流ができたみたいですね♪
2016年11月15日(Tue) 12:17
No title
編集
秋!っ感じで綺麗ですね(*´ω`*)
紅葉の中お散歩素敵です♪

はなちゃんのキョロキョロしたお顔
可愛すぎ~~~( *´艸`)ふふふ
一生懸命探す姿って・・・萌えますね♪ぐふ

今日も癒やされました( *´艸`)
2016年11月15日(Tue) 20:22
No title
編集
そちらも色づいてきましたね(^^♪
こちらも結構綺麗になってきましたよ 大分自動車道の道なりも綺麗な紅葉がところどころ見られます
昨日も今日も雨で残念でしたが・・・

はなちゃんママさんがどこにいるのかわからなかったんですね('Д')
ワンコはあまり目は良くないらしいからね・・・
不思議ですよね あのお菓子のビニールの音は ほんのわすかな音でも反応しますよね(*'▽') 茶々はもうだめですけどね(^◇^)
2016年11月15日(Tue) 21:03
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

暖かい日が続いているので山はまだ紅葉にならないですね。
今日も20度超えで暑かったです。

ワンコは相当目が悪いというのですが、はなはどうも目で見て確認するみたいなんです。
耳はいいのだろうけど、呼んでも無視されることがしばしば・・・
爆睡してる時はおやつの音でも来ないことがあるのですよ(^_^;)

2016年11月15日(Tue) 22:00
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

東京のほうが涼しいからもう紅葉してるかと思ってました。
「明後日の方を向く」っていいますよ(^.^)
呼んでもいいことがないときは来ないです。
耳はいいので聞こえてるはずなのにとおもうのですけどね。
家の中では呼んでも来ないですが、外なら一応探すのですよね(^.^)

きょうねぇさんが来てくださったのですよ!
貴重な大阪観光の時間を割いて。
楽しい時間を過ごせました(^.^)

2016年11月15日(Tue) 22:04
Re: 山本奈々さんへ
編集
山本奈々さん、こんばんは(^.^)

ちっちゃい秋ですけどね。
でも色づいた木々を見ると秋だなぁって思いますね(^.^)

はなのキョロキョロしてる姿は面白かったです。
探しているのですぐに降りて行きましたけど(^.^)
可愛い姿です(^.^)

2016年11月15日(Tue) 22:18
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

色づいた木を見つけると嬉しくなります(^.^)
この時期しか見れないですからね!
そちらは綺麗でしょうね~
うちは近所の山があるのですが、まだ色づいてないのです。

はなが一生懸命探す姿を見て面白かったのですが、すぐに降りて行きました。
見つけると嬉しそうにしてくれるのでそれがまた嬉しいです(^.^)
耳はいいはずなのに、爆睡してる時はなにを食べていても起きてこないのですよ(^_^;)

2016年11月15日(Tue) 22:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: