TOPはな ≫ 葉っぱの絨毯②

葉っぱの絨毯②

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日の夕方散歩、はなの行く気満々に押され、行きました。

途中、とーちゃんとふたりで、なんではなはあそこに行きたがるのだろう?

とう話に。行って芝生を走り回るでもなく、何しに行きたいのだろう?

不思議です。。。


DSCF2579.jpg


こちらも葉っぱの絨毯でした

ちょっと残念なのは雨でベチャってなってるところがあることです。


DSCF2582.jpg




DSCF2584.jpg

昨日もなにかフリマをやっていたようです。

芝生の中も土のところは湿っていて入りたがりません。

DSCF2585.jpg

スンスン作業に忙しいようです。

これが楽しみに来るのかな?

DSCF2588.jpg

芝生の中にも入らずに終了!

ここに来たということで満足のようです。

帰りは疲れて途中で座ったり、ゆっくり歩いたり。

でも行きは早足でやっと付いていくくらいの速さなんですよ!

往復1時間。帰りも家が近づくとまた歩くの早くなるし、こっちもクタクタ・・・

ひたすら歩いて帰りました。

雨には遭わずにによかったです。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
葉っぱの絨毯で、秋って感じの地面になりましたね。
いつもと違う景色と香り、はなちゃんも忙しかったかな。
もうすぐ、ほとんど葉っぱがなくなっちゃうでしょうね。
その前に風で舞い上がる木の葉を体験させなくちゃ(笑)
2016年11月20日(Sun) 21:13
No title
編集
どうやら雨には会わなかったようで良かったです(^^♪
落ち葉の絨毯は我が家の前もすごい事になっています
でも綺麗ではありますが・・・
はなちゃんいろんな匂いを楽しめるからだったのかなぁ~
⒈時間はなかなかですね・・・
2016年11月20日(Sun) 21:52
No title
編集
 葉っぱの絨毯の写真も趣があって私は好きですよ。
愛は葉っぱの絨毯が大好きですよ。
 はなちゃんも葉っぱの上をカサカサ歩くのが好きなのかな?
2016年11月20日(Sun) 21:55
No title
編集
葉っぱの絨毯が綺麗ですものね
それにお友達の匂いがいっぱい残っているんでしょうね〜
そうなんですよね〜、綺麗な落ち葉も雨が降ると
ベチャー
今うちの玄関のタイルの上がそうなってます(>人<;)
明日の夕方は東京も雨が降るらしいですよ(-_^)
2016年11月20日(Sun) 22:30
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

一番きれいな落ち葉の時期は終わってしまったようです。
これが全部落ちると冬ですね!
はなは落ち葉をクンスカ忙しかったようですよ(^.^)
クンクンばっかりで歩きませんから(^_^;)


2016年11月20日(Sun) 22:36
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

落ち葉の絨毯は關係ないところのひとが見るにはきれいなんですが、実際、自宅前が街路樹のお宅なんかは大変なようですね。
毎朝、そうじされてます。
はなは、いろんな匂いを嗅げるのが楽しみなのかな?
もっと走るとかすればいいのにと思います。
1時間、ほぼ早足っていうのはしんどいです・・・
2016年11月20日(Sun) 22:58
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

葉っぱの絨毯はきれいですよね~!
赤や黄色が混じっているとさらにきれいですね!
はなも上を歩くのは好きですよ。
でもこの日は湿っていたのであまり乗りませんでしたが(^_^;)

2016年11月20日(Sun) 23:00
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

葉っぱの絨毯も晴れているともっと綺麗なんですけどね~
雨が降るとカラッとしてなくて・・・
なおちゃんさんのところはお家の庭の落ち葉の掃除が大変でしょ!

あすの夜は雨みたいですね。
傘持っていかなくちゃ!

2016年11月20日(Sun) 23:02
編集
何度見ても赤や黄色のキレイな絨毯ですねー
これから茶色や黒になっちゃうんですよね。このままの色だったらいいのに~(>_<)
はなちゃん、いろんなワンコ臭をクンクンしに来たのかなー?
散歩開始はみんな歩くの速いのかな?
うちは老さんなのに嬉しさのあまり速くて速くて、離される一方です💦
さらにはなちゃんは速そうだから、息上がりそうですね(笑)




2016年11月20日(Sun) 23:03
No title
編集
葉っぱの絨毯がきれいですね~
落ち葉は特別なにおいがするのか、桜太もいつも以上にクンクンします
カサカサ音がするのも楽しいようです
はなちゃんも楽しんでいたのかな?
往復1時間のたっぷりお散歩、はなちゃんも満足だったでしょうね
2016年11月20日(Sun) 23:11
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

この時期の落ち葉はきれいですよね~
家に落ち葉の木がある人は大変でしょうけどね!
はなは、なにがしたいからわざわざここへ行きたがるのかがわからにのですが、いろんなワンコの匂いがするっから、それをクンクンしたいのかな?
歩くの早いですよ~!
行きは特に!もうついていくのがせいいっぱい!
帰りはちょっとスポード落ちますけどね。
1時間歩きっぱなしはしんどいです(^_^;)

2016年11月20日(Sun) 23:29
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

落ち葉ってたくさんのワンコがその上を歩くからか、いつも以上にクンクンしますね!
おうちゃんも同じですね(^.^)
カサカサ言うところを歩くのも楽しいのでしょうね(^.^)
1時間も行くと、こっちが疲れますよ(^_^;)
まぁいい運動にはなったのですが(^.^)
はなは帰ったら速攻寝てましたよ!

2016年11月20日(Sun) 23:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年11月21日(Mon) 10:46
No title
編集
落ち葉がキレイ。
うちの方の河原も今ちょうどそんな感じです。
この後北風ビュービューになったら、色付いた葉もみんな落ちちゃうんでしょうね。
はなさん、よく歩いてエライね。うちはちょっとサボり気味かな。極寒になる前にもうちょっと運動させておかなくちゃ。
2016年11月21日(Mon) 15:19
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

はなは濡れるのが大嫌いなんですよ!
当然シャンプーも嫌い(>_<)
自分の足が塗れないようにうまくスンスンしてましよ(笑)

きっと大丈夫!ガンバレー!

2016年11月22日(Tue) 22:00
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

今がちょうど落ち葉にはいい季節なのかもしれませんね。
風が吹くと舞い散ってなくなりますものね。
はな、がんばって歩くというか、行きはよいよいなんだけど・・・
でもこれだけ歩くと、即、寝てますよ。
体力ないでしょ?
まだ6歳なのに、これからどうするの?


2016年11月22日(Tue) 22:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: