fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅葉見物

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は、そんなに寒くもなく、駅前の病院に自転車で出かけました。

そのついでにたくさんの人出の中、少しだけ紅葉見物に。

DSCF2624.jpg


みんな本格的に山に登るかっこうしてる中、サンダルで歩いてるのはかーちゃんくらい



page_201611262206117e6.jpg


歩いて10分ほどのところまで行って帰りました。

もうすごい人で!

これははなはムリだなと思いましたよ。


DSCF2635.jpg




お昼に帰ると、ポカポカの窓辺で気持ちよさそうに寝ている柴犬さん。

DSCF2636.jpg


せっかくのいいお天気だから、少しお出かけしようかと、車で10分くらいの公園へ!


入口にはこんな大きな木の花が!

DSCF2637.jpg

コウテイダリアだそうです。


DSCF2639.jpg


冬に大きなきれいなお花が見れました!






DSCF2640.jpg

はなはここの公園が大好き!

大興奮で楽しそうでした。

続きはまた明日!



フリマはどうも雨のようです。

朝には中止かどうかわかります。

こちらでお知らせがあると思います。
ワンLOVE  




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト



| はな | 22:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

やっばり一人で紅葉狩りでしたか(-_^)
人混みは、ワンコには恐怖でしかないですものね
多少は慣れているペロちゃんだってビビりまくりますからね
やっぱりはなちゃんはお家と大好きな場所でのんびりお散歩がいちばんですよ(^_−)−☆

| なおちゃん | 2016/11/26 22:59 | URL |

No title

サンダルで出掛けた先は、観光地なんですか? 紅葉が見事ですね!
うちは紅葉らしい紅葉を見に行けてないかも。この前高尾山の紅葉を紹介してたけど、たぶんものすごい人混みだろうし(汗)
はなさん、いいお昼寝場所ですね。視線だけチロッと向けてるとこがカワイイ。
ダリアが綺麗。少し彩りがあると冬の景色も変わって見えます。

| たもつ先生 | 2016/11/26 23:13 | URL |

No title

今の時期、滝への道は人が多いのでしょうね。
紅葉のシーズンに行ってみたいと思うのですが、
なかなか近づく勇気が出ません。
さすがに綺麗ですね。
上の滝周辺はもっときれいなんでしょうね~
はなちゃんは公園より、ノンビリお散歩できる公園が一番かな。

| yushipapa | 2016/11/26 23:16 | URL | ≫ EDIT

Re: なおちゃんさんへ

なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ひとりでチャリで行きました(笑)
でも、やっぱりはなにはムリですね。
みんなゆっくり歩いてるから道幅いっぱい人で、はなはこうふんして疲れるでしょうね。
はなも別に行きたくないでしょうしね(^_^;)
その代わり、はなの好きな公園におでかけしましたから(^.^)

| *はなママ* | 2016/11/26 23:34 | URL |

Re: たもつ先生へ

たもつ先生、こんばんは(^.^)

そうなんです。大阪ではもみじで有名な観光地なのですよ(^.^)
まだ全部は赤くなってないのですが、もう、、駅前なんて5-6人のグループがいくつかあって大賑わいです!
めったにないことなんですけど、この時期だけね(^_^;)
はなも家でお昼寝してる方がいと思ってると思います(^.^)

| *はなママ* | 2016/11/26 23:45 | URL |

Re: yushipapaさんへ

yushipapaさん、こんばんは(^.^)

この時期は激混みです!
特に今年はパパさんの足腰を考えるとやめておいたほうがいいでしょうね。
ワンコ連れもいざとなったら抱っこ出来るような小型犬だけ見ました。
はなをだっこしてのあの道はこっちがダメです(^_^;)
はなもそんなところへは行きたくないかな?

| *はなママ* | 2016/11/26 23:48 | URL |

キレイな赤ですね!
でもワンコには厳しい(>_<)
人が多い場所ってちっこいワンコにとっては危険~
ポカポカ昼寝がいいですね
「撮れば?」な視線ですねぇ(笑)
そのダリアうちにもあります。
ダリアって言うのかー(´・▽・`)


| きょうねぇ | 2016/11/27 00:15 | URL |

No title

はなママさんの所も素敵な場所 一杯あるんですね。
近くにあるっていいですよね~
そちらも 今日はよい天気だったようですね、
皇帝ダリア
大きな花が特徴なんですよね!
まだ ダリアが咲いているくらいだもの暖かいんですね。

| tibikarinn | 2016/11/27 00:17 | URL |

No title

まだ紅葉綺麗ですねぇ~
もうこちらは全然ですよ・・・('Д')
コウテイダリア 今あちこちで見かけます 綺麗ですよね
はなちゃんも楽しめたかな(^^♪

| 茶々ママ | 2016/11/27 21:40 | URL |

Re: きょうねぇさんへ

きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

道幅いっぱいに人がいるから、はなにはムリですね(>_<)
まっすぐ歩かないからリードを持つ手が痛くなるほど引っ張ります。
人が少ない時ならいいのですけどね(^_^;)
コウテイダリア、きょうねぇさんのお家にもあるのですか!
立派ですよね(^.^)

| *はなママ* | 2016/11/27 22:23 | URL |

Re: tibikarinnさんへ

tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

近くでいいのですが、もみじで有名なところなので人がいっぱい来るのですよ!
ゆっくりお山を登るというのははなと一緒では難しいです(^_^;)
コウテイダリアって大きなお花なんですよね!
この時期にお花が見られるのは嬉しいです。
11月~12月に咲くって書いてあったからまだしばらくは咲いているのかな?
花梨ちゃんの方ではもう終わってるのですね。

| *はなママ* | 2016/11/27 22:27 | URL |

Re: 茶々ママさんへ

茶々ママさん、こんばんは(^.^)

まだ緑のもみじもあったくらいで、もう少し寒くなったほうがいいのかもしれません。
そちらはもう終わりましたか?
コウテイダリアって近所では見ないので初めて見ました!
大きくて名前のとおりですね(^.^)
はなはいっぱい楽しめたと思います(^.^)

| *はなママ* | 2016/11/27 22:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanagonsiba.blog.fc2.com/tb.php/1596-0a7cd3d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT