TOPはな ≫ 服部緑地公園

服部緑地公園

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


土曜日の続きです。

はなの好きな服部緑地!

広いので、人がいっぱいってこともなく、空き地?があり、散策にはぴったりです。

DSCF2642.jpg

すごい走ってるのがわかります?!


どれくらいかというと・・・

[広告] VPS



ちょっとそれほどでもないかな?

DSCF2645.jpg

真っ赤になってる木が!


人が少ないでしょ? 曇ってきたからなのかもしれませんが、ワンコは多かったです。



DSCF2648.jpg




DSCF2649.jpg



池のまわりにすごいカメラ(一眼レフの望遠レンズ付き)の人たちが集まっていたので行ってみたのですが、これかな?

DSCF2652.jpg

この景色を撮ってるのかな?って思って、離れて見ていたとーちゃんに聞いてみると、違うと。。。

こっちのようです。

DSCF2655.jpg

ヌートリア?

誰かが放したのでしょうね。2匹いました。

小さい池なんですが、外敵はいなさそう。


公演をうろうろとお散歩です。

こんなお花が!

DSCF2656.jpg




DSCF2657.jpg

可愛いでしょ!   なんてお花でしょ?





DSCF2658.jpg

花壇もたくさんのお花が。



DSCF2660.jpg
 真ん中のピンクのお花は「ストックベィビー」っていうらしいです。



はなと一緒に記念撮影!って思ったけど、なかなか寄ってくれない(>_<)

DSCF2663.jpg




DSCF2664.jpg




DSCF2665.jpg


楽しいお散歩はまだ続きます。

またあした!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
服部緑地、いい感じですね~
はなちゃんがすごい走ってるし!!
さくらは、公園で走るってあまりしませんから…
ヌートリアが野生化してるのですね。
ちゃんと食べていけるのがすごい。
これで繁殖しちゃったりしたら、新しい呼び物になるかもですね。
2016年11月28日(Mon) 21:32
No title
編集
はなちゃんが走ってるぅ~こんなはなちゃんはじめて見たかも(^^♪
素敵なところですね(*^_^*)
紅葉もお花もとってもキレイ!!

ヌートリア・・・野生化してしまったのですね(-_-;)
被害は出ないのかしら・・・増えちゃったらこまりますよね・・・
ピンクのお花はなんていうお花なのでしょうね?
はじめて見た気がします
誰かきっと教えてくれますね(^◇^)
2016年11月28日(Mon) 21:52
編集
はなちゃん速~い!
オカンと大笑いしました。

これがヌートリアってやつなんですね。
初めて見たかもー(^_^)

品種改良したサザンカですかー?(母)

2016年11月28日(Mon) 22:57
No title
編集
ワンコ散歩、人が少ないってのが一番ですからね~
はなちゃん、とっても楽しそうに走ってる
カサカサ枯れ葉の上を歩く足音に反応してるようですね
とーちゃんさんのかな?
ヌートリアですか、いけませんよね
ちゃんと責任持って飼わないとね

そのお花、しらな~い。見たことないです
で、ちょっと検索したら出てきましたよ
『ギョリュウバイ』らしいです。
2016年11月29日(Tue) 00:01
No title
編集
わぁ♪花盛りですねー色とりどりできれい
たつのすけ地方は真っ白になったのでなんだか不思議ー
で、はなちゃんが弾丸になってるよ!?
おっとりさんのイメージがあるので機敏な動きに驚きです(←失礼)
可愛くって何度も再生しちゃいました^^
2016年11月29日(Tue) 15:51
No title
編集
うわ~い、はなさんと追い駆けっこしたくなっちゃう♪
最初の写真、サイコーです!
ワンコって、枯れ葉の上だとなぜか興奮しますよね。葉っぱを踏み締めるあの音がいいのかな?
冬なのに花壇にお花がいっぱいですね。うちの方の河原の花壇は、今は寂しい感じです。
そのピンクのお花、とっても可愛いですね。名前は……、分からないけど。
ヌートリアが普通にいるなんて! 観光地化しちゃいそうですね。
2016年11月29日(Tue) 16:00
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

人があまりいなくてよかったです(^.^)
はな、走ってるでしょ!
ドッグランでは走らないけどこういうところでは少しだけど走る(^_^;)
ヌートリア、繁殖しそうですよね。
見物客だったんですよね、カメラの人たち。
でも珍しいから望遠で撮ってましたよ!

2016年11月29日(Tue) 21:29
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

珍しいのですよ~(^.^)
すぐに止めるのですけどね(^_^;)

ここの公園は広くて全部は行けなかったのですが、1時間お散歩しましたよ!
ヌートリア、珍しいのでしょうね。
大阪城のお堀でもみたことあるのですよ。
飼えなくなった捨てるのでしょうね。
まだ2匹だからいいですけどね。
ピンクのお花、なおちゃんが教えてくれました。
ギョリョウバイだったかな?

2016年11月29日(Tue) 21:40
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

速いでしょ!(笑)
あのボンヤリはなとは思えないでしょ(^_^;)
続かないけどね。
ヌートリアって大きいネズミみたいなものなんですよね?
可愛いですけどね(^.^)
ピンクのお花は「ギョリョウバイ」だそうです!(^.^)

2016年11月29日(Tue) 21:43
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

人が少ないし広いからワンコともそれほどすれ違わない。
はなにしては珍しく走ってますしね!(笑)
枯葉を踏んでる音は私の足音です(^_^;)

ヌートリアが野生でいるわけないから、飼えなくなって捨てたのでしょうね。
珍しい動物って珍しさで飼って、飼育に困るのでしょうね。
困ったもんですよね。

「ギョリョウバイ」っていうのですね!
ありがとう!梅の一種かな?

2016年11月29日(Tue) 21:46
Re: ぜしかさんへ
編集
ぜしかさん、こんばんは(^.^)

個の時期でもいろいろとお花が咲いてるのですよね。
北の方は雪に覆われて見つけるのは難しいですよね。

はなの珍しい走りです!(笑)
普段はおっとりしてますよ。
寝てばっかりだし(^_^;)
でもたまに走るのです!
ドッグランでは走らないですけどね(^_^;)

2016年11月29日(Tue) 21:49
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

珍しく必死で走ってるでしょ(笑)
リードがついてると走るのですよ。
話すと動かなくなる(^_^;)
なのでドッグランは向いていない(>_<)
個の時期なのにいっぱいお花があったから楽しかったです。
ピンクのお花はギョリョウバイらしいです!
教えてもらいました(^.^)
ヌートリアがいるって可愛いけど困ったものですよね。


2016年11月29日(Tue) 22:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: