TOPはな ≫ ドッグランは封印

ドッグランは封印

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日はお休みをいただいて、午前中は病院に行ってました。

午後から、車で10分くらいの「彩都なないろ公園」に行きました。

ドッグランがあるので走るかな?と思ってね。

着いたときは、ハイテンションはなは。

DSCF2689.jpg

階段を駆け上がって行きます。



そして、ドッグランについてたのですが、そこには、柴ちゃんが3ワン、テリア1ワンがいました。

みんなフレンドリーで寄ってきてくれるのですが、はなは入るのを嫌がってたので抱っこして入ったのです。

そして、地面に下ろした途端にこのフレンドリーなワンちゃんたちが3ワンではなを囲みました。


もう、久しぶりに聞く声で、はなが本気で怒って吠えてました!

すごい顔して!

即撤収です。

なんか私が無理やり連れて行ったみたみたいに、とーちゃんから、「嫌がってるのに無理やり入れるから!」とか、

「もう車に乗るのも嫌がるかもわかれへんようになる」とか、さんざん言うのですよ!

もともと、ドッグランに行こうと言い出したのはとーちゃんなんですよ!



とにかく、その場所を離れて、だれも居ないところへ。

グランドで一人ドッグランを楽しむはな、

DSCF2690.jpg



もうドッグランには行かないことに決めました!

だれも居ない時だけ、利用するかな?って感じです。

広いところなので、お散歩に。

DSCF2694.jpg

楽しそうでしょ?

だれもいないと楽しいのですよ!



DSCF2700.jpg

ねっ!



もみじもすこしだけ。

DSCF2698.jpg




DSCF2704.jpg

長い散歩道があってそこを歩いて、誰もいないところの芝生ではちょっと走ったりと楽しんでくれたようです。




DSCF2705.jpg




わが町のゆるキャラ「滝の道ゆずる」くんと一緒に

DSCF2708.jpg


40分くらいお散歩しました。

起伏があるので、急な階段を上ったり、一緒に走ったりと、疲れました(>_<)

帰ってからはというか、帰りの車の中から、ぐっすりと寝ているはなでした。

たまにしか行けない平日の楽しいお散歩ができました!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
あの急なドッグランですね。
はなちゃんは急に近づかれるとダメなんですね。
さくらは1ワンでも大慌てですが"(-""-)"
はなちゃん怒るんですね、さくらはひたすら逃亡。
そして、私の後ろに隠れるみたいな感じです。
ランの価値無し"(-""-)"
寒くなってきたから、だいぶ空いてましたか?
あそこの滑り台、大迫力なんですよね。
2016年11月30日(Wed) 21:37
No title
編集
あはは、、
はなママさんとんだとバッチリでしたね(笑)
はなちゃんは、お友達にいきなり囲まれて怖かったんでしょう
だ〜〜れもいない時に行けるといいかも
そちらは都会だから無理かな
でも、誰もいない良い場所があってはなちゃんが楽しめて
よかった(^_−)−☆
飼い主もそのほうが気も使わないし
一緒に楽しめますね(#^.^#)



2016年11月30日(Wed) 23:24
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

はなのおコロところなんてどれくらいぶりだろうって思って見てました(^_^;)
ちゃんと声がでるんだってね。
普段吠えないから、たまに聴くのも新鮮です(^_^;)
はなは必死だったのですけどね。
さくらちゃんは攻撃的にならないからいいですよ!

3時頃に行ったから空いてるかな?って思ったのですが、ワンコのお散歩にちょうどいいのかワンコは多かったです。
でも近くの駐車場があいていたのでよかったです!
滑り台は空いてましたよ!(^.^)

2016年11月30日(Wed) 23:36
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ほんとにね~行こうと言いだしたのはそっちなのに!
でもグランドは誰もいなかったのでひとりドッグランでしたよ。
この方がはなにとっては楽しいのでしょうね。
あとは山の斜面の遊歩道を歩いたので、階段が多い!
はなは元気に登ってましたが、私がゼェゼェでした(^_^;)


2016年11月30日(Wed) 23:39
No title
編集
ふふっ。とーちゃんが面白い。(爆)
うちの千早もみんなと一緒より一人の方が好き。
本来柴ってそういう犬種なんだよ。
最近フレンドリーな柴が多いから
うちなんて肩身狭いよ。(笑)
はなちゃんは三人でお出かけできれば
それが一番うれしいんじゃないのかな?
可愛いねぇ。
2016年12月01日(Thu) 00:14
編集
とーちゃーん(笑)
はなが真剣に怒ったやないかい!な感じですかね?
うちも似た感じー
「ちょっと、待てい!オィオィ私のせいなんか!?」こんな事たまにあります。
ガクを想う思いは、一緒なのにね~

はなちゃんもママさんもとーちゃんもいい運動しましたね(^_^)
はなちゃんはいいトレーナーですやん(笑)

2016年12月01日(Thu) 00:54
No title
編集
そんな事が・・・
きょうねぇさんが言うように はなちゃんへの思いは一緒なんだけどね
はなちゃんちょっと囲まれてビックリしたのですね・・・ドッグランはワンコに慣れている子じゃないと なかなか難しいかもしれないですね 基本そこで遊びたい子が多いみたいですからね
茶々はドッグランには一度も行ったことがないんです(-_-;)
福岡時代も近くにはなくて・・・行きたかったけど チャンスなく・・・
公園がドッグランみたいなもんでしたからね
公園ではどんなワンちゃんとでもOKでしたが ドッグランだったらどうだったんでしょうね  でもはなちゃんが楽しく走れるところがあったし 良かった良かった(^^♪
2016年12月01日(Thu) 19:26
No title
編集
そうかぁはなちゃんはドッグランでお怒りでしたかぁ
嫌なものは仕方ないですね
でも親の心子知らずとはこのこと
喜ぶと思ったのにねぇ残念でした
その気になれなかっただけかもしれませんね

でもそれがだめなら人気の無いところを選んで少しでもはなちゃんの喜ぶことをしようなんて
ママさんほんとうにかわいがっていらっしゃるんですねぇ
2016年12月01日(Thu) 20:57
Re: OOOTAFUKUさんへ
編集
OOOTAFUKUさん、こんばんは(^.^)

とーちゃん勝手でしょ!なんで私が悪いの?v-359
はなはひとりでいる方が好きだから、囲まれるなんてもってのほか!
もう本気でガウルーって怒ってたよ(^_^;)
向こうはご近所友達みたいで3ワン揃って楽しそうだけど、ダメだわ~(>_<)
だれもいないところで走ったりするのが好きみたい。
しかもリード付きで(笑)
千早ちゃんはコタくんがいるからいいよ!
はなはそんな友達もいないからね(^_^;)

2016年12月01日(Thu) 22:22
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

はなが嫌がってかわいそう!とか言うのですよ。
確かに抱っこしてでも入れようとしたのは悪かったけどね(>_<)

いい運動しましたよ!
坂道と階段と・・・
帰ってから、はなの隣で少しだけお昼寝?夕寝?しました(^_^;)

2016年12月01日(Thu) 22:25
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

めったに怒らないはなが怒ってましたからね。
もうちょっと犬見知りを治したいのですが、ムリみたいです(^_^;)
ドッグランははなには地獄なのかも?
だれもいない時だけ入るようにします(^_^;)
茶々さんはドッグラン経験ないなのですね。
行ってたらどうだったでしょうね。
公園でOKならきっと大丈夫。
はなは道ですれ違う分には知らん顔して通り過ぎるのですけどね。
なかよくできるまではいかないですね(>_<)
でもだれもいないグランドで走ったから楽しかったと思います(^.^)

2016年12月01日(Thu) 22:30
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

はなはすごい顔して怒ってました。
いきなり3ワンに囲まれたからね。
元々ビビリだから怖かったのでしょうね・・・
かわいそうなことをしたなとちょっと反省してます(^_^;)

代わりに人がいない遊歩道を歩いたり芝生の上を走ったりと楽しんでくれたと思います(^.^)

2016年12月01日(Thu) 22:32
No title
編集
ドッグランのその感じ、よく分かります~。
あちらは既にチーム化されてる、しかも複数頭。
こちらは新参、そして独りぼっち。
はなさん、危機感覚えたんでしょうね。
うちのも4歳くらいまでは犬見知りしなかったけど、今は簡単にはよその子と馴染めなくなってます。柴だから仕方ないな~と諦めてます。
独りでもお父ちゃんお母ちゃんと一緒ならバリバリ楽しいもんね♪
スキップするように走ってるしね(笑)
2016年12月02日(Fri) 12:23
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

はなは相当怖かったのでしょうね。
別に危害を加えるようなワンちゃんではないのですけどね。
はながビビリなんでね(^_^;)
柴って難しいのかな?
洋犬さんはだいたいフレンドリですものね。
はなはだれもいないところで私たちだけと遊ぶのが好きみたいです(^.^)

2016年12月03日(Sat) 00:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: