TOPはな ≫ 小春日和な土曜日

小春日和な土曜日

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日はあったかいまでいかないですが、気持ちのいいお天気でした。

はなも外でお日様を浴びたいのか出たいというので出しました。

DSCF2710.jpg

眩しそうでしょ!

こうやって20分くらいは外にいました。

そして午後から買い物に行っている間も外にいたので、合計1時間くらいは外で過ごしてました。

寒くなかったからね!



そして家の中に入ると、窓辺の日当たりのいいところでお昼寝。

気持ちよさそうだったので覗くに行くと起きたので、おやつを!

そうすると、ずぼらなことに寝たままです。

DSCF2711.jpg




DSCF2712.jpg


こうやっておせんべいを4枚位食べたかな?

そのあとはまた寝ていました。




夜になると、ストーブつけるほどではないのに、前に行って、点けてくれと!



DSCF2730.jpg


うまい具合に顔は暑くなくて、手が熱いです。



DSCF2731.jpg

寝てます・・・

少しだけで、ちょっとしたら切りました。

やけどしますよね!


ゆっくりと出来たお休みでした。

夕方散歩の様子はまたあした!

楽しいお休みを!



PS:先日インフルエンザの予防接種をしましたが、今年の注射、ものすごく痛いです!
しかも4日間ほど注射のあとが痛かったです




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
今日は部屋の中より外の日向の方が暖かいくらいでしたね。
さくらも外で少しノンビリしてました。
それにしても、はなちゃんまぶしそう(笑)
夜になると冷えてくるから、ヒーター前なのでしょうね。
でも、さすがに近すぎ(笑)
冬の風物詩ですね。
2016年12月03日(Sat) 21:01
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

そうですね。部屋の中より外の方が暖かかったです。
はな、眩しそうでしょ!
ちょうど12時くらいだったからお日様真正面だったのでしょうね(笑)
これから、冬になると、はなのストーブ占拠姿が毎日見れます。
見たくないけど(^_^;)

2016年12月03日(Sat) 21:43
No title
編集
今日はあったかかったですね。
はなちゃんは毎年、冬になるとヒーター近くでぴったりと
はりついていますよね。
思わず『はなちゃーん、あつくないのぉ~』とブログを見ながら
言ってしまいます(笑)
はなちゃんのヒーターぴったんこ姿をみると、冬が来たんだなぁって、
思ってしまいます。
2016年12月03日(Sat) 22:02
No title
編集
こちらもとってもいいお天気でしたよ(^^♪
それなのに茶々と言ったらいつもより爆睡でした(-_-;)
はなちゃん眩しそうに日向ぼっこ(*^_^*)
茶々もおやつ寝たままか座り込んだままが多いですよ(*'▽')
ヒーター接近はワンコあるあるですね(*'▽') 今は茶々ももうしないけど
昔は吹き出し口に顔を向けていたりしてましたね・・・それで怖くなって
赤ちゃん用のガードをするようにしたんですよ
2016年12月03日(Sat) 22:26
No title
編集
今日は全国的に暖かい日の様でしたね、明日もこの天気続くようですよ、
こちらでも外に居ても寒いと感じないくらいでしたもの!
はなちゃん、お外にいて気持ち良かったのかな?
花梨も 散歩から帰って しばらく外にいたくらいですから、
はなちゃん、ヒーターにくっつき過ぎでないですか~
かちかち山になってしまうよ~i-278
2016年12月03日(Sat) 22:37
No title
編集
今日はどこもあったかだったんですね~
明日も暖かで、夜のお出かけも寒くなくていいかもです
う~楽しんできてくださいね。う~らやましい
i-229
はなちゃん、時にはたっぷり紫外線を浴びないとね
それと大好きなストーブ、そのあったかさ(熱さ)がはなちゃんには
気持ちいいってこと?全身毛だらけだから暑さが伝わりにくいのかな?
不思議ですよねi-278
2016年12月03日(Sat) 23:03
No title
編集
暖かさを感じるととにかく眠くなるのは皆同じですね
はなちゃん外があったかいのよく知ってるんですね

インフルの予防接種はもう何年もしてないです
実際かかってないですからよいのですが
来年は息子の受験もありますので家族全員受けないといけないでしょう
痛みや注射あとは年によって違いがでるんですか?

点滴などで痛いやつあるんで
内容の違いがあるかしら?
2016年12月04日(Sun) 14:47
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

この2-3日暖かいですよね!
12月なのにね。
冬になると、ヒーターの前にぴったりと離れません。
まだ真冬じゃないのにね。
今日も朝からごはんもたべずに寝いています。
夜中に起きて食べるかな?
不健康ですよね(^_^;)

2016年12月04日(Sun) 22:28
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

いいお天気で気持ちよかったですよね~
茶々さんも気持ちよくてついお昼寝なんでしょうね(^.^)
茶々さんも寝たままおやつ食べますか?!
はなもだんだんどずぼらになってきているみたいです。
もっとビシッとしないとね!

ヒーター前はすごく熱くならないと動かないのですよ。
ちょっとづつ離れるとかはなくていきなり遠くに避難です(>_<)
先代ワンコはちょっとづつ下がって行ったのですけどね。
性格でしょうか?(^_^;)

2016年12月04日(Sun) 22:32
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

ここのところ暖かい日が続いています。
今日も暖かかったし、明日もだそうです。
お外の方が暖かい時がありますよね。
日差しが気持ちいいのかな?
一緒に居たいくらいでした(^.^)

はな、くっつきすぎでしょ!
でも絶対動かないのですよ!
引っ張って離してもまた行くのです。
まだやけどはしたことないのですけどね。
さすがにそこまで行く前に離れます(^_^;)

2016年12月04日(Sun) 22:35
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

暖かい日が続いていますね。
今日は昨日よりさらに暖かかったです。
でも雨でしたが・・・

日光浴はたまにしないとね!
毛並みも悪くなるしね。
もう冬なのに夏毛みたいなんですよ。
もっと食べた方がいいのかな?
でも太るしね・・・

ヒーターの熱いのはお腹に当たってるから毛が薄いところなんですよね。
それでもじっと動かないから鈍感なのかな?(>_<)

2016年12月04日(Sun) 22:38
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

外の方が暖かくて気持ちいいっていうのがなんとなくわかるのでしょうね。
動物的感?
でもすぐに入ってきますけどね(^_^;)

インフルエンザの注射、去年も一昨年もしなくて、去年はかかりましたね(>_<)
今年は注射の中身が違うらしく、対応するタイプを増やしたらしく、今年は痛いという人が多いらしいです。
でも打っておけば少し安心です(^.^)

2016年12月04日(Sun) 22:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: