TOPはな ≫ はな様のお散歩

はな様のお散歩

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日も暖かったです。

12月とは思えないですね。

夕方から雨の予報がお昼すぎからポツポツと。

夜も少し止んだかと思うとまた降ったりと、変な天気です。

明日も暖かそうです。





さて、昨日の夕散歩です。

はなと二人のお散歩なので、いつものように好きなよう行きたいところへゆっくりと行きました。

DSCF2716.jpg

お山も赤く色づいてます。


いつもコースでお散歩。

スンスンばっかりで進まないのですが、公園までくると、水仙の葉っぱ。

DSCF2718.jpg

あと1ヶ月もするかしないかで咲くのでしょうね。


はなは、いつものように草を食べて動きません。

DSCF2719.jpg


ずっと引っ張ったのですが、すごい力で抵抗するので、無理やり抱っこで階段を上がって公園の出口に。

しかし、まだ草はありますからね・・・


DSCF2721.jpg

このあと、もうフセの状態でむしゃむしゃしてるので、またもや抱っこで撤収!



DSCF2724.jpg


公園に来ていた女の子に「草食べてる~」って言われました


やっと草のないところをお散歩。


緑の葉っぱの中に真っ赤な葉っぱが。

DSCF2726.jpg


クリスマスカラーですよね



DSCF2727.jpg

こうやってふつうに歩いてくれればいいのですが・・・



いつものコースにプラスアルファでべつの道に行く角に、ワンちゃんがいました。

DSCF2728.jpg

教会で飼ってらっしゃる柴犬さんなのですが、思いっきり吠えられました!

はなは吠えずにできるだけ反対側の道の端をあるいてとおり過ぎました。

番犬にはいい柴犬さんですね。


30分くらいで終わるコースを1時間かけてお散歩して、帰ってきたらバタンです!

DSCF2729.jpg


草をむしって抵抗するから疲れるんですよ!

こっちも手が痛くなるほどですから・・・

お昼寝もせずというか外にいたからできなくて、早めにお散歩行ったので、ずっと寝たままでした。

ごはんもたべずに・・・

たまにはいいでしょ!






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
水仙がずいぶん伸びてますね。やっぱりそちらは暖かいからi-236
ペロちゃんも好きにさせておくといつまでも草を食べてます
無理やり引っ張ってやめさせますけど
さすがにはなちゃんみたいに抱っこ撤収は出来ないな~重いから(泣)

いつものはなちゃんの伸びた後ろすがた(笑)
癒されますねi-278
2016年12月04日(Sun) 23:00
No title
編集
はなちゃん、じつはベジタリアンを目指してるかな(笑)
逆にさくらは、ぜんぜん草食べないんですよね。
普通は多少むしるとおもうんですが…
そのへんは、やっぱり柴それぞれの気分なんでしょうね(笑)
帰ってのカエル足、癒されますね。
さくらは、帰ると…庭に出てちっこします( ;∀;)
お散歩中のはなんだったのって思いますよ。
2016年12月04日(Sun) 23:18
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

水仙、伸びてきてるでしょ!
確か去年は12月に咲いてたような気がするのですよね。
ペロちゃんも草好きなおですね。
はなはもういつまでもなんですよ!
どんだけ引張てもやめようとしない。
とーちゃんが一緒なら怒られてすぐに止めるのですけどね。
はなを抱えて階段を上がったらさすがにしんどかったです(>_<)


2016年12月04日(Sun) 23:31
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

草を食べて、少ししたら、グエーってえずいてました(^_^;)
だから止めとけばいいのに!
それでもまだ食べようとするのですよ!
1時間あるいて、4回くらいチーをしましたよ。
全くしない時もあるのにね。
さくらちゃんは外ではせずにお庭でっていうのはいいことですよ!
うちもそういうふうになってほしいです。

2016年12月04日(Sun) 23:35
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年12月05日(Mon) 10:43
No title
編集
水仙随分伸びていますねぇ~こちらも伸びてるのかなぁ~
はなちゃんサラダバーがアチコチあって 大変だね(^^♪
もっとゆっくり食べさせてぇ~・・・かしら(*'▽')
なかなか気合い入れて食べてるみたいだけど そんなに美味しいの?
茶々も昔はそうだったんで すごくイライラしてたのを思い出します('Д')
はなちゃんのバタンスタイルは最高!!
メッチャ癒される(^^♪
2016年12月05日(Mon) 15:16
No title
編集
うちも水仙植えてあるんですよ~( *´艸`)
咲くとその一帯が華やかで綺麗ですよ~♪
咲くのが楽しみだな~(≧▽≦)

はなちゃんサラダバー好きなのですね!
うちは花を食べたがるんですよ・・・
なんか花が可愛そうですよね・・・(笑)


2016年12月05日(Mon) 18:26
No title
編集
あらあらはなちゃん草好きです?
うちのゴルもある種類の葉が大好きで毎日のように食べます

しかし体力をつかうお散歩でしたね
ママさんもお疲れですがはなちゃんの豪快なへたばりっぷりには笑わせていただきました
こういうの見ると元気でちゃいます
2016年12月05日(Mon) 20:47
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

こちらは今日も暖かかったです!
はなの草むしりにはほんと疲れます。
少しならいいのですけどね。
もう呼んでも引っ張っても動かないのですよ!
道に落ちてる食べ物とかは興味ないようでスンスンもしないのですけどね。
変わってます(^_^;)
今年もあと少し、いいお知らせがあればいいですね!(^.^)

2016年12月05日(Mon) 22:21
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

水仙伸びてきてるでしょ!
12月中に咲くかもしれませんね(^.^)
はなのサラダバーはしつこいのです!
そんなに美味しいとは思えないのですけどね(>_<)
最後は寝て、抵抗しますから・・・

そんなことしてるから疲れて、帰るとバタンなのですよ(笑)
足短いのに(^_^;)

2016年12月05日(Mon) 22:25
Re: 山本奈々さんへ
編集
山本奈々さん、こんばんは(^.^)

水仙ってきれいですよね~可愛いし(^.^)
お家で見られるっていいですね~

レンくん、花を食べるのですか?!
葉っぱは興味ナシ?
うちは花は食べないですね~
家の花壇のお花をちぎったことはありますけどね。
ちぎってはポイッっていうのが面白かったみたいです(^_^;)

2016年12月05日(Mon) 22:28
Re:ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

ゴルちゃんも葉っぱ好きですか?
はなも一応、好きな草があるみたいです。
基本はとんがった細い葉っぱです。
口から取り出そうとしたら怒るのですよ!
こっちが怒ってるのに!

はなのバタンは足が短いから笑えるでしょ!(笑)


2016年12月05日(Mon) 22:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: