TOPはな ≫ 12月なのにね。。。

12月なのにね。。。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


12月だというのに暖かい日が続いています。

今日の大阪は18度だったらしいです。

コートもいらないし、カーディガンだけで十分な暖かさ。

これで明日から、グングンと気温が下がるらしいです。

徐々に寒くなってくれればいいのに、暑いくらいになって2日でまた寒いというのが繰り返されてますよね。

みなさん、風邪ひかないように気をつけてくださいね。



さて、昨日のお昼にはながなんだかそわそわしてるし、とーちゃんが家の中を掃除していて「はな、じゃま!」

って言ったので、お散歩に連れ出しました。

DSCF2732.jpg

キリリとした立ち姿!

かっこいい~!

って思ったのもほんの数秒・・・



DSCF2734.jpg

いつものように、スンスン確認お散歩。


歩いていると、こんな実が・・・

DSCF2735.jpg

直径1cmほどの実です。

木の中には多分すずめと思うのですが、3羽くらいいました。

地面に一つ落ちていてはなが食べるといけない!と思ったのですが、食べることには興味なく、その上でスリスリしようとしてました。

固さがわからないのですが、グチャっとなると嫌なので、引っ張ってその場を過ぎました。



DSCF2737.jpg


川沿いのところでもスンスン。。。

もう諦めて、川を眺めていると、久しぶりにカモさんが!

DSCF2740.jpg

長いあいだ見なかったのですが、いつか見た子ガモかな?

暖かくて水浴びしてたのかな?



20分ほど、お散歩して帰りました。

雨が降る前でよかった!


たった20分なのですが、帰ってきたら、このダラけた格好。

足拭き待ちの姿です。

DSCF2742.jpg


このあと雨が降り出し、夜まで雨でした。

夜遅くには止んでいたので、夜のお散歩も無事終了でした昨日でした。






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
ほんとになんなんだと思う気温ですよね。
これで、急激に寒くなると風邪ひきそうです。
キリリとした立ち姿、このままお散歩してくれたら、かっこいいんですけどね~
さくらも歩くときはずっと下向いてます。
もっとかっこよく歩いてほしいなって思うのですが…
なかなか期待にはそってくれません。
2016年12月05日(Mon) 22:08
No title
編集
冬支度で出かけると汗だくになるし、薄着で出ると寒いし・・・
どうにもしゃんとしなくて結局なんだか風邪気味です^^;
もうそろそろお正月事始めだというのに、今年もまたなにもしない年末になりそうです^^;
はな様は毎日お散歩楽しそうですね^^
さやかは怒られてばかりのせいか散歩イヤイヤ病発症してます^^
2016年12月05日(Mon) 22:29
No title
編集
とーちゃんさん、お掃除ですか
さすが几帳面!!
そうそう明日の午後から寒くなるって
上がったり下がったり大忙しの気温
これでは体調を崩してしまいますよね
きりっと、はな様
足ふきも召使いがやってくれますものね~
やっぱりはなちゃんはお姫様です(笑)
2016年12月05日(Mon) 22:45
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

変な天気が続きますよね~!
風邪引きますよ!
気をつけようがないので、とりあえず、通勤はマスクで(^.^)

たまに見かけますよね。
まっすぐ前を向いてお散歩してるワンちゃん。
やっぱり躾ができてないからかな・・・
でも好きなようにもさせてあげたいしね(^_^;)

2016年12月05日(Mon) 22:57
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

朝は寒いからコート着てると、帰りは暑いし・・・
私も風邪気味です・・・
なんか、もうすぐお正月って気がしないのですよね~
そうやって年末になって一気にやることが増えるのでしょうね(^_^;)
さやちゃんでも怒られるような事するのですか?
聞き分けいい子みたいなんですが・・・
はなは、甘やかしてしまったので、私と二人のお散歩はすき放題です。
しつけものきちんとしていないこっち側の責任ですね(^_^;)

2016年12月05日(Mon) 23:00
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

とーちゃん、年末に向けてのお掃除を着々と進めています(笑)
どうも自分でやらないと気がすまないようです。
だから任しています(^.^)

はなは足拭きは待ってればやってもらえますし、ドアの前でオスワリすればドアは開くし(自動ドアではありません)
なにも乗ってないごはん台をじっと見てると煮干が並ぶしって・・・
ほんと召使ですよ!
このありがたさをきっと分かっていないというのが腹たちますね(^_^;)

2016年12月05日(Mon) 23:05
No title
編集
雨に降られず散歩ができてよかったですね

12月の大掃除ですか?
お父さんがお掃除とは助かりますね
そうそうこんなときは散歩で逃げるがよいです

鴨はいつも散歩に行く河にたくさんいます
鴨やサギもいて名古屋のあまりきれいではない川で休む姿が
気の毒ですがそれでも来てくれることがうれしいです
2016年12月06日(Tue) 17:07
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

年末の大掃除をすこしづつ進めていってます。とーちゃんが(^_^;)
網戸を洗ったり、お風呂のカビ取りをしたりと大忙しです!
自分でやらないと気がすまないので任せています。

カモさんもコガモが生まれた時にはよく見かけたのですが、最近あまり見なかったのです。
久しぶりに元気な姿が見れてよかったです。

2016年12月06日(Tue) 21:56
No title
編集
本当に最近のお天気には困ったもんです
お父さんはもう少しずつ年末のお掃除を・・・いいなぁ~我が家もやってくれるといいのに・・・
はなちゃんなかなかすんなりとお散歩が進みませんね(-_-;)
1cmほどの実って 金柑に似てるけど違うのですね・・・
雨に降られなくて良かったですね(*^_^*)
足ふきちゃんと待てるのですね えらいなぁ~はなちゃん
2016年12月06日(Tue) 22:33
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

日々変わる気温についていけないです・・・
とーちゃんの年末大掃除、だいぶはかどってますよ!
網戸も洗ったし(^.^)
小さい実はキンカンみたいな気がしたのですが・・・
1cmよりもう少し大きかったかも?
はなが食べるのではないかとひやひやして見ていて(^_^;)
足拭き待ってるのですが、時々そのまま中に入っていくこともありますよ。
わかってるはずなんですけどね(^_^;)

2016年12月06日(Tue) 23:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: