TOPはな ≫ 覇気のないワンコ

覇気のないワンコ

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



DSC_4132.jpg

朝からこの格好。。。

そして眠そうな覇気のない柴犬さん。

ぼーっとしてるのです。

とーちゃんに首をマッサージしてもらって気持ちよくなってたのかな?

それにしてもなんという座り方!

とーちゃんが「女の子やろ」と嘆いていました




朝の通勤時、日銀前の銀杏の木がやっと黄色くなりました。

DSC_4133.jpg

なかなかならないなぁと思ってたのですが、この前に少し冷えたからかな?



夕方、大阪で有名なコロッケ屋さん「中村屋」さんで並んでいる時、お向かいのお店です。

DSC_4134.jpg

一銭焼きって珍しいって前にテレビで言ってたのでパチリ。

メリケン粉(小麦粉)に卵を割って、少しだけキャベツを乗せたものです。

昔からあるものらしいのですけどね。



そして並んでいた中村屋さん。

DSC_4135.jpg

1個70円のコロッケがすごく美味しいのです!

早く行かないと売り切れというのがあるので、今日は5時前に行けたので買えました!


ここまで大阪名物特集でした!



夜のはなはというと・・・

DSCF2743.jpg

場所は変わってるけど、やっぱりストーブの前で熟睡。

これでも引っ張って離したのですけどね。

ストーブを消すと、自分のベッドに行って、丸くなって寝ます。


はなの毛が、まだ冬毛になっていないようで、夏毛みたいに硬いのです。

だから寒いのかな?なんて思っているのですけどね。



あすは更に寒くなるそうです。

はなの寝床をどうしようかと、悩んでいます。

去年のところに行ってくれれば暖かいのですが、どうもこの場所が気に入ってるようで本来のはなのケージに行かないのです。

寝てる時に抱っこして行って、無理やり放り込もかとも話しているのですけどね・・・


*おまけ
中央卸売市場にお寿司を食べに行った時に、かもめを見ました!

海が近いからですね。

DSC_4129.jpg





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
一銭焼きって、昔は駄菓子屋でも売ってましたよね。
最近では、珍しい食べ物になっちゃいましたが…
たまに食べると結構おいしいんですよね。
こういう安い揚げたてコロッケ、めちゃ美味しいですよね。
ついつい買って帰るんですが、家で食べるとやっぱり味が落ちるんですよね。
その場で食べるのが一番。
はなちゃんの様子、さくらの朝とおんなじですよ(笑)
2016年12月06日(Tue) 22:39
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年12月06日(Tue) 22:52
No title
編集
一銭焼き?始めて聞きましたけど
昔は一銭で食べれたということなんでしょうかね
お好み焼きの簡単バージョンなのかな?
あげたてコロッケ、間違いなく美味しいはず
こちらも昔ながらの味なんでしょうね

はなちゃん、疲れた中年サラリーマン?笑
いつも守られていて幸せだから
危機感ゼロな姿もしょうがないか(笑)
2016年12月06日(Tue) 22:56
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

一銭焼きって大阪だけかもしれないですね。
昔は駄菓子屋さんに売ってましたね!
今はあまりお店もなくなってるみたいです。

ここのコロッケ、さめても美味しいのですよ!
甘くてね、中はじゃがいもだけかな?っておもうのですけどね(^_^;)
はなの足を開いただら~っとした姿・・・
朝からだらけすぎでしょ!
でもさくらちゃんもか(笑)

2016年12月06日(Tue) 23:06
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

はなのは横すわりというよりあぐらに近いと思いますよ(笑)
大阪は安くて美味しいのがあるのが嬉しいですね(^.^)
だから高くて美味しいのは当たり前と思って、あまり行かないのですよね。

メール入れておきました!

2016年12月06日(Tue) 23:08
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

一銭焼きって多分こっちしかないのじゃないかな?
昔は駄菓子屋さんでも置いてたのですけどね。
お好み焼きのお肉とかが入ってにようなのです。
シンプルに薄い皮に卵とキャベツだけ!
夜店なんかによく出るのですけどね。
関東にはないかな?(^_^;)

そうそう!ゆうがたの疲れたサラリーマンって感じですよね!
朝なのに(^_^;)

2016年12月06日(Tue) 23:14
No title
編集
一銭焼きってはじめて聞きました^^
wikiによると、お好み焼きの前身なんですね
でも、どうみても120円焼きだよね~^m^ププ
2016年12月06日(Tue) 23:40
編集
コロッケって目の前で揚げてるんですか?
出来立ては美味しいでしょーね(>_<)
売り切れになるだなんてさすが大阪~
美味しいものが多いですよねっ!

はなちゃん横座りでかなり眠そーう
マッサージってガクにも試したのですが気持ちよさそうにしないのです💦
やりかたが悪いのか💦
ツボを知らないと難しい~(´ω`)

こちらも、ようやく銀杏が黄色になりました。
そしてすぐに散ってるんですよ
やっぱり今年の秋は短いですよねぇ
2016年12月07日(Wed) 00:12
No title
編集
一銭焼き、はじめて聞きました。
美味しいコロッケと、食べ歩きしてみたぁ~い!

は、は、はなちゃんのカワイイ座り方。
まるで人間のようで、どうやって座っているのでしょうね。
前足が両方とも前に向いている・・・。
はなちゃんは、きっと体が柔らかいのでしょうね。
2016年12月07日(Wed) 10:21
No title
編集
大阪って庶民的な美味しい食べ物が一杯あるんですよね~
コロッケ美味しそうで お腹すいて来ました~
銀杏の木がいい味出していますね、
はなちゃん ほんとにかちかち山になるくらいのところで寝んねですね~
花梨の寝ているところにヒーターを向けたら
逃げられてしまいました、
ホットカーペットならいいけどヒーターの風は気に入らないようです(笑い)
2016年12月07日(Wed) 11:51
No title
編集
はなちゃん、ほんとうにぼ-っとしていますね(笑)
まだ眠かったのかな?

大阪はおいしそうなお店がたくさんあるのですね~
一銭焼きというのは、やはり聞いたことがありません
私が子どもの頃は、駄菓子屋さんにあったのは「こんにゃくのおでん」でした
甘い味噌やダシ粉(いわしの削り節粉)をかけて食べました
2016年12月07日(Wed) 15:07
No title
編集
朝からダラダラしたワンコ(笑)
朝だから、ダラダラしてるんだよね、はなさん?
揚げたてコロッケ、食べたくなっちゃいます。
うちの近所にとっても美味しい揚げ物屋さんがあったんだけど、経営されてたご夫婦がご高齢でお店を閉めてしまったんですよね~。
久しぶりにホクホクのを食べたくなりました。
はなさん、そんなにモフモフに見えるのに冬毛がまだなんですか? ストーブもくっ付き過ぎるとヤケドしちゃうよ~。
2016年12月07日(Wed) 17:46
No title
編集
はなちゃんかなり脱力した足ですね
なんだろうペロちゃんもこの座り方してました 笑
ワンコにとっておすわりは難しい座り方なのでしょうか?
案外大変だったりして
そうだとしたら「お座り」はかなり高等な芸のひとつだったりしますね 笑

銀杏の木は私が通った小学校の校庭にあり
これまた3階を越える大きさで実も生りました
秋になると校庭がかなり臭ったんですよ
想像してください
あれって臭いですよ~
でも燃えるような黄色で秋を象徴してますね
2016年12月07日(Wed) 19:46
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

そうでうよね~
多分大阪だけじゃないかと・・・
お好み焼きの具が少ない感じです。
一銭っていつの時代?ですよね(笑)

2016年12月07日(Wed) 23:24
Re: きょうねぇさんさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

目の前で揚げてるのですよ!
持って帰るのと別にその場で1個食べる人も多いのですよ!
食べたいけど我慢・・・(若ければやってる)
みんな10個とか20個とか買うので売り切れてしまうのですよ。
とっても美味しいですよ!
次回、大阪に来た時には是非!(笑)

ガクちん、マッサージが気持ちよくないの?
首から背骨の横に沿ってしっぽの付け根までマッサージするのが、はなは好きです。
ガクちん元気だから凝ってないのかな?
銀杏が黄色くなると、全部散った頃には寒いのだろうなと冬を感じます。
今年は冬が遅いですね。

2016年12月07日(Wed) 23:31
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

一銭焼き食べてみたいでしょ?(^.^)
コロッケもオススメです。
天満宮の近くだから、1度行ってみては?(^.^)
一緒に行きましょうか?(笑)

はなのおっさん坐り、ぼーっとしてるし、情けない格好ですよ(^_^;)
これが楽なんでしょうね。
背中はソファーにもたれてるし。

2016年12月07日(Wed) 23:34
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

大阪は安くて美味しいものが多いのですよ。
飲食店も安くて美味しいところは流行るけど、安くてもまずければすぐに潰れるし、高くてそれほど美味しくないところも潰れます。
コロッケ美味しいですよ~!
持って行ってあげたいくらいです!冷めるけど(^_^;)

花梨ちゃんストーブ嫌いなのですか?
そのほうが安全でいいですよ!
はなみたいに火傷しそうなくらいくっついてるのは危ないです(>_<)

2016年12月07日(Wed) 23:37
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

起きてすぐだったからかもしれませんが、ぼーっとして足は開脚・・・
きちんとしてほしいです!

一銭焼きってやっぱりそっちにはないですよね。
大阪は安くて美味しいもんが多いので楽しいですよ(^.^)

駄菓子屋さんでこんにゃくですか?
それはなかったですね~
子供が食べる味になってるのかな?
食べてみたい(^.^)

2016年12月07日(Wed) 23:41
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

普通のワンコは朝起きたら、「散歩行く~!」ってテンション高いのじゃないですか?
起きてぼーっとしてだらっとした格好。
ワンコとは思えないですね(^_^;)

はなの毛が固くて、夏毛なんですよね。
もっとモフモフにならないといけないのに・・・
冬毛になるためにいっぱい食べるのをちょっと減らし気味だからかな?
いつまでも毛が抜けます(>_<)

2016年12月07日(Wed) 23:45
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

ゴルちゃん、こんな座り方しませんか?
はなもペロちゃんもおっさん入ってるのでしょうか?(笑)
きちんとしたオスワリよりは楽みたいですよね。

銀杏の木ってたくさんあると臭いのですよね。
御堂筋の銀杏の木のしたに銀杏がいっぱいおちてみんなが踏んでいくと臭かったです(^_^;)
でも秋の風物詩ですもんね。
見てるだけならきれいですよね(^.^)

2016年12月07日(Wed) 23:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: