TOPはな ≫ 食事のあとは。。。

食事のあとは。。。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は元気にしていたはなです。

朝に珍しくごはんも食べました!

そして夜は。。。

DSC_4142.jpg


もりもりとごはんを食べます。


デザート煮干も完食。

これで終わり。




でもじっと見続けるのです。何もないテーブルを。

DSC_4144.jpg



そのあとは手でカリカリしだします。

DSC_4148.jpg



なにも乗っていないのに!


DSC_4149.jpg



生えてくるとでも思ってるのかな?

そうすれば出てくると思ってるようです。


仕方ないので煮干を追加!


DSC_4150.jpg


これも、真ん中に置くと取りにくいのか、半分だけテーブルの外に出して置くのです。

気を使ってるでしょ?

甘やかしてるとも言いますが



これ以上はダメなので、かーちゃんがPC部屋に行くと、諦めてついてきます。

そしてストーブの前で寝るか、ベッドで寝るかの毎日です。


1度、終わったあとにテーブルも片付けたのですが、そうするととても寂しそうにするのです。

かわいそうになり、元に戻す・・・

甘いですよね~

ダメダメかーちゃんですね






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
はなちゃんの空腹を感じる周期って謎ですよね。
もりもり食べても、もっとって仕草、哀愁がありのがつらいですね。
ここはぐっと心を鬼にしないとね。
でも勝てないですよね"(-""-)"
2016年12月08日(Thu) 22:05
No title
編集
はなちゃん、珍しい(≧∇≦)
ご飯が足りなかったみたいですね
はなちゃん、超調子イイだったのかなぁ(笑)

ペット診断、またしてみました
「くしゃみの音がデカすぎ。毎回びっくりする』だそうです
こりゃだめだ(≧∇≦)


2016年12月08日(Thu) 22:28
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

謎が多いワンコなんですよ(>_<)
まったく食べないかと思ったらいっぱい食べる時もあるし。
そんなときは、悲しい目で見るのですよ。
この目に勝てないです。
そして太るのですよね(>_<)


2016年12月08日(Thu) 23:09
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

寒くなってきて食欲が出てきたのかなと思うのですが、全然食べない時もあるのですよね~
だから食べるときはついあげてしまう。
これがダメなのかな?

ペット診断、ペロちゃんはお母さん大好きなのに、結果がいいのが出ないですね(笑)

2016年12月08日(Thu) 23:12
No title
編集
これはもうテーブルをカリカリすると、生えてくると思っていますね(笑)
うちのテーブルも生えてきてほしいなぁ~。
えっ!? 生えていないって。
煮干を置いたのは、はなママさんでしたね。エヘヘ♪
テーブルとストーブ、冬のはなちゃんの必需品ですね。
2016年12月08日(Thu) 23:55
No title
編集
はなちゃんも食欲にむらがありますね~^^;
さやかもちゃんと食べる日と全然食べない日があって、同じフードなのに何が違うのか分からなくて困っちゃいます><
この子たちにはこの子たちの、わたしたちには分からない言い分があるんでしょうかね?^^;
2016年12月09日(Fri) 00:31
編集
あれ?はなちゃん、ちょっと遅い食欲の秋かなー?
もりもり食べる姿を見ると安心しますね
~(^_^)
ガクは注意して見とかないと拾い食いしますからねー
怖いやつです。はなちゃんくらい警戒心があればなぁ~



2016年12月09日(Fri) 12:22
No title
編集
はなちゃん、花梨と同じようなことしてる~よ
相手していると何時までも頂戴のテーブルカツカツしてる
知らん振りすると
諦めるけど、その時は私の顔ちらっとみているんですよ、
そんなに欲しいのならって思うこともしばしば
甘いのははなママさんだけではないですよ。
2016年12月09日(Fri) 13:36
No title
編集
はなちゃんご飯モリモリ食べたの(*´ω`*)
お利口さんだね~♪

しかも、デザートおかわり!
やっぱりデザートは別バラだよね(笑)
わかるわかる!
2016年12月09日(Fri) 16:12
No title
編集
私も甘やかしてるなぁと思うときあります
でもいいじゃないですか
危険なわけでもないのですから

はなちゃんのかりかりやるしぐさに
煮干を追加してしまう
その気持ちわかります~
2016年12月09日(Fri) 17:13
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

テーブルの角を噛むのですよ!
そんなにお腹が空いてるのかとおやつをあげるのですが、これはわざとかもわかりませんね。
そうすると、必ずおやつが出てくるのを知ってるのでしょうね。
あざとい奴です!

ストーブはちょっと温まったら消すようにしてるのですけどね。
はなのお腹の薄い毛がさらに薄くなるような気がしてね(笑)

2016年12月09日(Fri) 21:32
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

はなの食事のムラはいつからだろうか?
1歳の頃はまだ食べてたかな?
いや食べてないなぁ・・・
さやちゃんも食べる日と食べない日があるのですね?
いったいなにが違うのでしょうね?
聞いてみたいですよね!

2016年12月09日(Fri) 21:34
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

もりもり食べてくれるのはいいのですが、やっぱりまた、丸くなったような気がします(>_<)
はなはビビリなので、落ちてるのは食べないので、そこは安心なのですけどね。
草は食べるけど(^_^;)
警戒心ありすぎですよ!
私たちからのおやつも一瞬ためらいますからね。
変なもの食べさせた事ないのに!

2016年12月09日(Fri) 21:36
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

え~っ!花梨ちゃんも!
テーブルの角を噛んだり、お手手でカリカリしたりとなにも食べさせてない子みたいな事するのですよ。
こっちも見ずにひたすらですよ!
それでも無視してると最後に恨めしそうな顔をするので、しょうがないから少しだけおやつを・・・
どうすると満足してか諦めて寝ます。
ハハさんも甘いのですね(^.^)

2016年12月09日(Fri) 21:41
Re: 山本奈々さんへ
編集
山本奈々さん、こんばんは(^.^)

デザートの前に食前酒かわりに食前おやつっていうのがあるのですよ。
そしてデザートの煮干(笑)
お腹の周りが丸くなってきました(>_<)
ヤバイ・・・

2016年12月09日(Fri) 21:42
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

甘やかして、きちんと躾もせずにここまで来たからしょうがないですよね(^_^;)
寂しそうにカリカリしていると、ついね・・・
わかってるのですよ!これがはなの芝居だと(^_^;)
でもやってしまう・・・
甘いのはわかってるけど、はなの嬉しそうな顔をみるとね(^.^)

2016年12月09日(Fri) 21:45
No title
編集
茶々も今は食欲旺盛(*^_^*)
やっぱり寒さに耐えられるよう蓄えているのでしょうか・・・
食べ終わっても もっとぉ~みたいな顔をして 見上げられると
ついつい追加でおやつを・・・
食前のおやつ 食事 食後のおやつ 本当にいいのだろうかと
思うこの頃・・・('Д')
甘々は皆さん一緒ですね
でも 気を付けないといけないですね
2016年12月10日(Sat) 22:12
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

茶々さんも食欲旺盛ですか!
寒くなって脂肪を蓄えようとしてるのですね。
寝るまで、なんかくれー!って騒いでいますから(笑)
やっぱり甘甘になってしまいますよね(^_^;)
あの目で見られると(^.^)

2016年12月10日(Sat) 23:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: