TOPはな ≫ 晴天だけど寒いお散歩

晴天だけど寒いお散歩

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



朝からお天気はよく、家の中から見ていると暖かそうなのですが、外は冷たかったです。

ゆうがたのお散歩も少し早めに出発。


DSCF2746.jpg


15時半ごろです。

もう影が長いですね。


DSCF2747.jpg



寒いからか、はなも遠出をする気はないようで、いつもの30分コース。


途中でブラッシングも忘れずにね!

DSCF2750.jpg

なぜか耳がピンと立っている。

気持ちいいのか、緊張してるのか?



DSCF2753.jpg


とーちゃんが一緒なので、長いスンスンはさせてもらえません。



コース途中の花壇が葉牡丹に変わっていました。

もうお正月仕様かな?

DSCF2754.jpg


とりって書いてあるのですが、最後は?富士山のつもり?

なにかもうひとつわかりませんでした。



最後にお向かいのサスケくんに会って、ちょっとビビりながらも近づいて、すぐに別れました。

DSCF2755.jpg




寒かったけど、最後は少しポカポカするくらいのいい運動になりました。


明日も寒いので、今夜は、なんとかはなを本来の暖かいケージに入れる予定。

入ってくれるかな?





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
今日も寒かったですね~
本格的な冬って感じになってきました。
長い影、この時期ならではですが、大好きだったりします。
葉牡丹、いよいよ年末って感じですね。
スーパーとかに行っても、クリスマスと同レベルでお正月商戦が展開されていて、
焦ります。
2016年12月10日(Sat) 23:00
No title
編集
こちらも寒かった〜〜(≧∇≦)
お日様は出ていても寒くていよいよ本格的な冬かな

葉牡丹の「とり」、ミステリーですね
たまたま白色がそれだけしかなかった?
見た人が皆首を稼げてるってのを想像するとおかしくなってきます(笑)
はなちゃん、あったかい所に入ったかな?
ペロちゃんは寒くなると私のベットの足元に朝までいるようになります(今もうすでにそうなってます)
やっぱり、寒いって分かってるんでしょうね
はなちゃんもぬくぬくの所で休んでね〜
2016年12月10日(Sat) 23:22
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

寒かったですね~
日差しはあるのですけどね。
はなは窓辺でお昼寝してましたから(^.^)

葉牡丹見ると、もうお正月なんだなぁと思いますね。
スーパーでも鏡餅とか売ってますからね。
クリスマスが終わってからでは間に合わないのでしょうね。
焦りますよね(笑)

2016年12月10日(Sat) 23:30
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

寒かったですね~!
自転車乗ったら手が冷たかったです。
私の移動手段は自転車なんでね(^_^;)

葉牡丹の右端の意味が分からないでしょ?
年っていう字にしたかったけど、白色が足りなかったとか?
誰かに聞いてみたいです(笑)

はなのケージへの追い出し作戦、まだです。
なんとか追いやろうと思います!

2016年12月10日(Sat) 23:33
No title
編集
足長の影ですね
あと1週間くらい先がいちばん長い影になるらしいですよ
そう私のブログにコメントくださった方が言ってました
ご主人と散歩なんですね
仲がよろしいのはなによりです

はなちゃんもそとで運動したら
ぽかぽかしましたね
冬は運動不足になりがちですから
ワンコの散歩があって私もよかったと思うんです

暖かいゲージならはなちゃんも喜ぶのでは?
もしや拒否します?
2016年12月11日(Sun) 15:06
No title
編集
今日はお天気でした 室内は窓越しで暖かいのですが 外はやはり風が冷たかったです
この時期足長に映る影 写真を撮るのにはちょっと邪魔だったりしませんか・・・
最近はお父さんにまかせっきりの茶々のお散歩・・・まぁ散歩と呼べるほどの時間でもないのでお願いしてるけど 余計に歩く事がなくなってしまいました('Д')
葉牡丹をみると皆さんおっしゃるようにもうお正月って思ってしまいますよね
特に何をするわけでもないけど 何か焦ってしまいますね
はなちゃん 暖かいゲージ入りはまだのようですね・・・(-_-;)
暖かさを忘れちゃったかなぁ~('Д')

2016年12月11日(Sun) 16:29
No title
編集
 はなちゃん地方も寒くなって来たのですね。
北関東の冬は雪はそれほど降らないですが、冷たいですよ~。。。
冬至の少し前の今頃が1年で一番、昼間の時間が短いから影が長いですよね。
 はなちゃんサスケ君と仲良しですね。サスケ君の登場を何気に楽しみにしています。
愛はもうコタツに入ったまま。。。です(笑)。
2016年12月11日(Sun) 19:38
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

休みの日はとーちゃんと3人でお散歩出かけます。
そのほうが、写真も撮れるしいいのですが、はなは寄り道が制限されるからちょっと不満かも?
でもとーちゃん大好きなはなですから喜んでくれてると思います。

ケージは入ってくれました、よいうより無理やり押し込みました(^_^;)

2016年12月11日(Sun) 22:27
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

風が冷たくなってきましたね。もう12月も半ばですものね。
普段はとーちゃんに任せきりのお散歩なので、休みの日くらいは歩かないとね!
日々体力が落ちてるなと実感してます(>_<)

葉牡丹はお正月のイメージですよね。
その前にクリスマスがあるけど、花壇に植えるようなクリスマスのお花はないですものね(^.^)

はなのケージIN、なんとか無事に済みました!無理やりですが、押し込みました(^.^)
2016年12月11日(Sun) 22:34
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

こちらもやっと寒くなってきましたね~
でも愛ちゃんのところのほうが風が強いのでしょうね。
夕方も4時半くらいになるともううす暗くなってきますね。
サスケくん、たまにお散歩で会うのですが、はなのところに寄ってきてくれるのですが、はながちょっと引くのですよ(^_^;)
お家の前で会うのはいいのですが、道でばったり会うとちょっとびっくりするようです(笑)
2016年12月11日(Sun) 22:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: