TOPはな ≫ ポカポカ日向ぼっこ

ポカポカ日向ぼっこ

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日も寒かったですが、北国に比べると全然ましですよね。

はなはまずは外に出て、お日様を浴びてます。

寒いのにね。

DSC_4152.jpg



はな、寒くないの?


DSC_4154.jpg

まぁ、お日様にたまには当たったほうがね!



そして家の中ではポカポカしているところでお昼寝です。

DSC_4156.jpg


近づいても起きません。


DSC_4157.jpg


ちょうどいい暖かさなんでしょうね。



夕方散歩は今日も15時半に出発。

DSCN0003.jpg


いいお天気です。


いつものお散歩コースを反対から出発。


DSCN0004.jpg


とーちゃんが一緒なのでスンスンは3秒!


曲がり角で、反対方向に。


DSCN0006.jpg


ん?この方向は?

今日は行く気満々なようです。

続きはまたあした!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします



今年は知ってる人が何人か旅立たれて、残念な年でした。
喪中はがきも4通きました。
ご家族の方からなんですけどね。
みなさん、67歳~74歳くらい。まだ若いと思うのですけどね。
全部男性です。仕事上のお知り合いという方は年上ばかりなので、仕方ないと言えばそうなのですが・・・
ガンでお亡くなりになった方が多いので、やはりガンというのはまだまだ治らないのだなと思いました。

Comment

No title
編集
この時期喪中のはがきが届いて驚く事が多いですね。
幸い?今年は直接の知人での不幸は無かったです。
はなちゃん、これくらいの気温の日向がちょうどよいのでしょうね。
さくらは、外でノンビリはしてくれませんね。
もう少し寒さに抵抗つけてほしいなって思います
2016年12月11日(Sun) 21:50
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

今年は知ってる人が亡くなったのでびっくりと残念な気持ちです。

はなは、少し外が寒いくらいがいいのかもしれませんね。
お散歩から帰ってもすぐに中にはいらないですから(^_^;)
さくらちゃん、外が好きそうなのにね。
こたつが好きなのでしょうね(笑)
2016年12月11日(Sun) 22:49
No title
編集
そうそう、はなちゃんお日様の光をいっぱい浴びて
骨密度を上げてくださいねi-278
はなちゃん地方のお山もすっかり色付いてますね
こちらはもう冬を感じますi-238

昨日の葉ボタンですが
そうですね、干支にちなんでいるのか~気付きませんでした(笑)

はなちゃんが向かったのは
大好きな場所かな~?
2016年12月11日(Sun) 22:51
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

たまにはお日様浴びないとね!
引きこもりワンコだからね(^_^;)
こちらのお山は今が一番赤いかもしれません。
もう少しすると茶色になりますものね。

はなの向かった先はなぜかわからないけど好きな場所です(^.^)
2016年12月11日(Sun) 23:35
編集
喪中ハガキ、何通か来ましたね。
うちの親も同窓会に行くたびに人数が減るって寂しがっています。

はなちゃん、「眩しい~」のおメメ。
太陽にあたるの大事ですからね!
本能的に分かるんでしょうね


2016年12月12日(Mon) 00:57
No title
編集
パパさん一緒だとスンスンは3秒なんだぁ 笑
いい子にしなくてはいけないのか
パパさんが厳しいのか
いずれにしてもボスの存在は大きいようですね

目を細めて寒そうな顔してるはなちゃん
ほんと寒そうだわぁ
2016年12月12日(Mon) 17:26
No title
編集
今年は喪中はがきは2軒だけかな、
そろそろ年賀状の準備しなくてはね、
男性の方は退職してやっと落ち着いた時に病気って多いみたいですね、
ここ数年私やチチの同級生で亡くなる方がおります、お互い身体には気を付けたいでね。
今年の我が家はそれ程大きな出来事もなく
まあまあの一年だったように思います。
2016年12月12日(Mon) 18:10
No title
編集
はなちゃん完全爆睡ですね(^^♪ ポカポカで気持ちいいんだね
今日はお散歩行く気満々なんだ(*'▽')
はなちゃんに何が待っているんでしょうね(*'▽')

この時期我が家にも喪中はがきが数枚届きました
そしてあ~年賀状まだ何もしてないやぁ~ってね(-_-;)
2016年12月12日(Mon) 21:49
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

毎年1回忘年会だけ集まる、仕事関係の人がひとり亡くなって、今年は寂しい忘年会でした。
6人で下から2番目のかーちゃん。
みんな元気でいてほしいと思います。

はなもたまには日光浴しないとね!
こもりすぎなんですよ!
弱い子になってしまう(>_<)

2016年12月12日(Mon) 22:40
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

とーちゃんは3秒しか待ってくれません(^_^;)
はなもそれは分かっているようで、私の時のように抵抗はしません。
完全になめられてるかーちゃんです。

寒いのに外に出たがるのですよね。
でも少しは出たほうがいいですよね!

2016年12月12日(Mon) 22:47
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

今日、やっと年賀状を買いました。
でもきっと作るのはクリスマスなんだろうな~(^_^;)

男性は働き続けて、仕事を辞めたら何をしていいかわからず体調が狂うのかもしれませんね。
まだ同級生で亡くなった方はは少しで、それも若いうちに亡くなっただけですので、みんな元気でいてほしいです。
そういう、私も年を考えないとね(^_^;)
大きい病気はしてないけど、よくわからない病気に悩ませれた年でした(>_<)

2016年12月12日(Mon) 22:51
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

近づいても起きないって、ワンコとしてどうよ?って思ってしまいますけどね。
自然のポカポカがちょうど気持ちいいのでしょうね。

年賀状しないとな~と思いながら、とりあえず年賀状を買ってきたのですが。多分ギリギリになると思います。(^_^;)


2016年12月12日(Mon) 23:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: