TOPはな ≫ お散歩休日バージョン

お散歩休日バージョン

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日の続きです。

はなは脇目も振らずに広場へ向かって一直線!


さくらの葉っぱも全部落ちて、寂しい感じですね。

DSCN0009.jpg



広場では手作り市が行われていたみたいで、片付け中でした。

DSCN0010.jpg



せっかく芝生のところに来たのに入口でスンスンしてなかなか動きません。

DSCN0011.jpg



やっと芝生のところに!

DSCN0013.jpg



でもまたすぐにアスファルトの方に。

人がいっぱいいるから怖いのかな?

DSCN0014.jpg



アスファルトの上でスンスン確認作業。

DSCN0016.jpg



芝生の上も歩かないし、もう帰ろうということで、滞在時間5分ほど。

なんでここに来たがるのか未だに不明・・・



自分の中では遊んで帰るところ、ということなんでしょうね、広場を出たら、ひと仕事すんだようにおやつの催促です。

DSCN0018.jpg



このあとも歩きながらもかーちゃんをチラチラ見ながらスタスタ歩いてます。

DSCN0019.jpg


小さなチーズを帰るまでに5個は食べましたね。

1時間歩くと、こっちが腰が痛くなって、動くのも嫌なくらい・・・

はなは元気に最後まで歩いていましたけどね。

体力つけないと!と改めて思いました。






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
寒い中、沢山お散歩しましたね。
こうしてみると、はなちゃんは寒さに強いのかなって思います。
人間は寒くなるとほんとダメですね。
私も寒くなって、長くあるくと傷が痛みます( ;∀;)
もっと体力つけないとダメですね。
2016年12月12日(Mon) 21:22
No title
編集
今はもう木には葉っぱもほとんで残ってなくて寂しくなりましたよね・・・
はなちゃんはここに何故来たかったのでしょうね?
もしかしたらイケメンの匂いでもした?
1時間は長いなぁ~
私もうそんなに多分歩けないと思う・・・
はなちゃんもしかしたら おやつをたくさんもらいたいからとか・・・(^^♪
そんな事ないかぁ~
2016年12月12日(Mon) 21:55
No title
編集
やっぱり、そこでしたね
はなちゃん大好きですものね~
きっと以前その場所でいいことがあったんじゃないですか?
ちょっと理由を聞いてみたいですね

体力がないのは私も同じ
でも不思議とペロちゃん散歩であちこち歩き回れるようになりました。
それでもペースが速いときついかな~
老後のためにも体力つけないとね
贅肉はあるんだけどね(笑)
2016年12月12日(Mon) 22:26
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

たくさんあるいて、今日は腰が痛いです(>_<)
だめですね~
はなは寒さに強いのか弱いのかよくわからないのですよね。
寒くても外では元気に歩くのに、帰ってきたらストーブの前で動きませんから。
yushipapaさん、おまだ傷が痛むのですね。
リハビリがまだ必要ですね。
お気をつけてくださいね!

2016年12月12日(Mon) 22:54
No title
編集
栃木・群馬も桜の木がすっかり寒そうな冬モードになりましたよ。
はなちゃん地方は人が多くて、暖かそうな感じがします。
 冬の散歩ははなちゃん、気持ち良さそうに歩きますね。
クリスマス、年末が楽しみな時期になりましたね。
2016年12月12日(Mon) 23:04
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

葉っぱがなくなると寒く感じますよね。
はなはここに来るのが好きなんだけど、理由がわからないのですよね。
芝生の上を歩いたら気持ちいいだろうとさそうのですが、歩かないしね・・・
来たということで満足みたいなのですよ。
前にいっぱいナデナデしてもらったからかな?
でも今回は人がいっぱいなので入りたがらないし・・・
不思議です(^_^;)


2016年12月12日(Mon) 23:08
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ここ、好きなんですよね~。
理由はわからないのですが(^_^;)
前にいっぱいナデナデしてもらったからかな?
昨日は、片付け中でバタバタしてるから入りたがらなかったのかな?
よくわからないです(>_<)

はなの早足について歩くと、もうこっちがガタガタです。
息は上がるし、腰は痛くなるし(;_;)
体力つけないと!
はなが元気な間はいっぱいお散歩してあげたいですもんね。

2016年12月12日(Mon) 23:11
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

葉っぱが落ちると一気に冬モードになりますよね。
実際寒いのですが、はなは元気に歩きましたよ!
こっちがついていくのが精一杯なくらい(^_^;)
もうすぐクリスマスですね(^.^)
街は賑やかになってきてます。

2016年12月12日(Mon) 23:14
No title
編集
一時間の散歩はちょっときついですよね、
私もそれくらい歩くと足、膝にきてしまいがくがくですi-203
ほんとに 体力のなくなったのがはっきりわかるようになってきましたょ(苦笑)

最初の 写真 青い空と白い雲、周りの秋の風景がとても素敵です。

はなちゃんはママさん達と公園に行く事がお仕事だとおもっていたのかな?
だからご褒美頂戴ですかね(笑い)
2016年12月13日(Tue) 14:35
No title
編集
う・・・!
私も体力つけないと・・・と、思いながら
ゴロゴロしてしまう~~~~!
治さないとこの(腹)お肉が減らない・・・

はなちゃんお散歩お疲れ様♪おやつ休憩も歯さんで
沢山食べましたね( *´艸`)ふふふ
2016年12月13日(Tue) 16:19
No title
編集
1時間歩くといい運動になりますね
でも腰痛に備えるには別の運動が必要です
いわゆる腰痛運動ってやつです

私も腰痛もちなので
外科で腰痛体操のやりかたを書いたものをくばられました
まずは筋力をつけなさいだそうです
背筋がまったくないよ出そうそうです 苦笑

2016年12月13日(Tue) 16:58
No title
編集
ワンコの散歩もガンガン歩いてくれれば身体も温まるし運動にもなるんですけどねぇ。
「オヤツください~」ばっかりの散歩になると、何しに出てきてるんだか!って思っちゃいますよね。
うちのは普段ダラダラ散歩なのによそへ出掛けると結構よく歩くんです。自分の体力の無さを思い知らされます。今更だけど鍛えなきゃダメかな~なんて思ってます。
お互いワンコに負けないように頑張りましょう!
2016年12月13日(Tue) 18:29
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

1時間早足で歩くのはきついですね~
体力が落ちているのがよくわかります。
もっと運動しないとダメですね(^_^;)

広場へ行くということが好きで、そこを出ると、時分の中でやりきったという安堵感かな?
何回もおやつの催促ですよ。
朝から食べてないからあるいてお腹が空いたのかもしれませんけどね(笑)

2016年12月13日(Tue) 21:15
Re: 山本奈々さんへ
編集
山本奈々さん、こんばんは(^.^)

レンママさんはまだ若いから大丈夫!
今もスマートだし、もっと食べて!
はなはいっぱい歩いておやつも食べて、夜はぐっすりでしたよ!
たまには動かないとね(^.^)

2016年12月13日(Tue) 21:25
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

あまり腰は痛くならないのですが、今回は座ってるのが痛い!
歩いている分には痛くないのですよ。

そうなんですよね~筋肉が落ちてるから支えられないのですよね。
背筋ですか・・・
今から付くかな?腹筋は頑張ろうと努力はしてるのですけどね。
あまりにお腹周りの肉がひどくなってきたので(^_^;)

2016年12月13日(Tue) 21:28
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

はなもいつもはダラダラと歩くのですが、目標の決まった時は、すごく早いのです!
それについていくだけでもうクタクタになります。
年かな?って改めて思います(>_<)
体力付けないとね!
たもちゃんも広いところへ遊びに行くとガンガン歩いてますよね!

2016年12月13日(Tue) 21:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: