TOPはな ≫ くねくねへそ天

くねくねへそ天

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日はお昼から雨。まだ結構降りづづいてます。

夜のチーをいつ行くか・・・

天気予報を見ながらどこかででかけないと。

朝に行ったきりなんですよね。



休みの日ことです。

はなのクネクネへそ天です。

DSC_4158.jpg

起きてるから自覚はある。




DSC_4159.jpg


起きてる?




DSC_4161.jpg


寝てました・・・





DSC_4162.jpg

寝ながら寝返り?




DSC_4164.jpg

あっ!起きた!



最後はカキカキで終わり。

DSC_4166.jpg



先日、はなを夜は冷えるのでケージに入れるって言ってたことですが、土曜日の夜に試験的に抱っこしていって放り込んだのです。



そうすると、しばらくして、出てきました。

私たちが起きてるからだと思い、夜寝る前に、もう一度、無理やり押し込んだら朝まで寝てました!

これで寒さ対策は大丈夫です。

はなのケージはこんな感じです。

DSCN0021.jpg

後ろ2/3はダンボール?厚紙?で囲っていて、前方の空いているところは、まわりをバスタオルで囲み、出口はタオル2枚をのれんのようにしてあります・


締め切って湯たんぽを入れておくと、結構あったかいのですよ!

はなも思い出してくれたようです。

その次の日からは、夜の12時頃に本気で寝るときはケージに入っていくようになりました。

お昼も日差しがないときはケージの中で寝ているようです。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
はなちゃん、へそ天くねくねとは、気持ちよかったのでしょうね。
はなちゃんの寝床、暖か対策満載ですね。
さくらなんて、ドームベッドだけですよ。
それでも、夜はホットカーペットもオフになるので、ドームで寝てます。
その代わり、ホットカーペットがつけれれるとすぐに出てきますけどね(笑)
2016年12月13日(Tue) 21:26
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

くねくねとよく動き回り面白かったですよ(笑)
気持ちいいのか、ごねてるのかわかりませんけどね。

はなの寝床、あったかくしてるでしょ?
今はお気に入りになったようです。
朝に手をいれるとほんわりとあったかいですから。
さくらちゃんは暖かい部屋で寝てるからそれでも大丈夫なんですよ。
はながいるところは玄関の上がったところですから暖房がまったく行ってないところで寒いのですよね(^_^;)
前はストーブをつけたりしてたのですが、危ないので湯たんぽにかわりました(^.^)

2016年12月13日(Tue) 21:35
No title
編集
今日は朝からずっと雨の茶々ママ地方でしたが そちらもでしたか?
こういう日はお散歩のタイミングが本当に悩みますよね・・・

はなちゃん全開ですね(^◇^)
相当気持ち良かったのでしょうね(^^♪

はなちゃんのゲージメッチャあったかそうですね(^^♪ 
完璧です!!冬はこうするのが一番いいって聞きます はなちゃん ちゃんと覚えてくれていたのですね(^_-)-☆良かった(^^♪
茶々に湯たんぽ 入れてあげた事があったんですけど 何故か逃げ出したんですよ('Д')

2016年12月13日(Tue) 22:15
No title
編集
はなちゃんの冬用の寝室(お部屋)は暖かそうですね。大事されている様子が伝わります。愛も3歳くらいまではケージの周りを毛布で包んで、ペット用ヒーターのお部屋を作りました。
こちらでは東日本大震災があったので、それ以来、愛は部屋でフリーで過ごし、好きな場所で寝ています。
なので、冬は一番暖かいコタツの中で寝ています(笑)。
2016年12月13日(Tue) 22:39
No title
編集
☂ですね~
こちらも夜から冷たい雨です

はなちゃん思いっきりおっぴろげ~ですね
目のやり場に困っちゃう(笑)
(ペロちゃんはこれを枯れ芝の上でやるのでゴミだらけになりますi-230
そうそう、ついにぬくぬくケージに入りましたか
よかったですね
これで一安心
大阪は最低気温が氷点下になることはないと思いますが
寒さ対策は必要ですものね
ベットの中に毛布を入れてあげるともっと暖かいかも
2016年12月13日(Tue) 22:51
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

そちらは朝から雨でしたか。
こちらはお昼前から雨でした。
なので、朝のお散歩は行けて、大小お仕事してくれたのですが、そこからずっと行けてないのです。
雨だとなにもしないで帰ろうとするのでね(>_<)

はなは暖かいのを思い出してくれたようでよかったです(^.^)
これで真冬も大丈夫かな?

茶々さん、湯たんぽなにが嫌だったんでしょうね?(^_^;)
2016年12月13日(Tue) 23:08
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

見た目は悪いのですが、中は暖かいですよ(^_^;)
愛ちゃんはこたつがあるからいいですよね!
そこが一番暖かいですものね。
うちもさらに寒くなるとペット用のヒーターをベッドの下に敷こうかと思ってます(^.^)

2016年12月13日(Tue) 23:10
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

お昼前から雨であすの朝までのようです。
朝にお散歩行ったきりなので、今、とーちゃんがチーに連れて行きました。
止みそうにないので抱えて行きました。

はなもやっとケージの暖かさをわかってくれたみたいで、今はお昼寝にも使っているようです。
下にも一応、長座布団を敷いているのですけどね。
もっと寒くなったら、人間用のウール100%の毛布を敷きます。
人間よりいい毛布!(^_^;)

2016年12月13日(Tue) 23:21
No title
編集
暖かい日差しの中で豪快な寝姿
よいですよいです
気持ちよさそうな姿に私も昼寝がしたいと思いつつ
職場で眠さに耐えて仕事しております

本日は美容院ですから
そこで昼ねしてしまうかも 笑
2016年12月14日(Wed) 11:36
No title
編集
はなさん、ホント笑わせてくれるわ~。
しかし、暖かそうな寝床ですね~。うちも子供の頃湯たんぽ入れてたな~。
自分のベッドが落ち着ける状態になってるって、とっても大切なことなんですよね。うちはケージを片付けちゃったので、寒い冬は私たちの布団に入ってきて寝ています。
本当ははなさんとこみたいにマイベッドを整えてあげた方が良いんだろうなと改めて思いました。
2016年12月14日(Wed) 17:03
No title
編集
くねくねへそ天
まるで花梨の写真見てるようです、
花梨は散歩の催促や遊びに誘いたい時よくやりますよ、
でも、本当にはなちゃん花梨とそっくり!

最近だいぶ冷え込んで来ていますものね
やはり暖かい所を理解してケージに入るの一回で覚えてしまったんですね、
皆さんそれぞれ工夫していらしゃいますね、
うちもベットに人間用毛布とその上に花梨の毛布を敷いています、
でもほとんど私達の布団の上で寝ていてあまり暑いと自分のベットに行くようです、
布団の上に乗られると重いんですよね~(苦笑)
2016年12月14日(Wed) 17:51
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

ゴロゴロ、クネクネと気持ちいいのでしょうね。
邪魔せずにじっと見てました(^.^)
一緒にゴロゴロしたくなります(^.^)
ほんとによく寝るワンコです(^_^;)
美容院というのは寝るところなんでしょうか?(笑)
絶対寝てしまいます!

2016年12月14日(Wed) 22:39
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

はしたない格好をお見せしてしまいましたね(笑)
冬仕様の寝床で毎晩寝てくれています。
しかも本気で眠なったら、自分でリビングを出ていきます。
うるさいのでしょうね(^_^;)
たもちゃん、一緒にネンネできるのならそれがあったかくていいでしょ!
うちは毛だらけになるのが大変で一緒には寝てないのです。
ぐっすり寝るのは静かなほうがいいとなにかで読んだので、ちょっと離れた玄関にケージを置いています。
朝までグッスリのようです(^.^)

2016年12月14日(Wed) 22:43
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

花梨ちゃん、はなと似てるでしょ!
うちのほうが丸いですけどね(笑)
くねくねはご機嫌な時にするみたいです。
あまりへそ天はしないのですが、この時は結構やってましたね(^.^)

花梨ちゃんはその時に一番いいところを知っていて、おふとんのところに行くのでしょうね。
うちは寝るときは完全に別なので一緒には寝ないのですが、多分はなも嫌がると思います。
自分勝手なワンコなので、くっつかれるのがいやなんですよ(^_^;)


2016年12月14日(Wed) 22:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: