TOPはな ≫ いきなり食欲旺盛

いきなり食欲旺盛

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



帰ってくると、玄関のところの自分の寝床から出てくるはな。

どこにいるかわからないので中に入っていくと、後ろからタッタッタッとはなが来ました。

一応、帰ってきたのはわかったってことですよね。

そしてかーちゃんを通り越し、ストーブの前に。

DSCN0023.jpg


べつにかーちゃんをお迎えしてくれた訳ではなかったようです(悲)


そして、食事のあとはとーちゃんのところでおこぼれ待ち。

DSCN0026.jpg



いつものルーティンです。


そのあとに、今日初めてのごはん!

しっかりと食べました。



食後の今日のおもちゃんはこれ。

DSCN0030.jpg



でも直ぐ飽きる。


そうすると、テーブルをカリカリ。

そんなにお腹空いてるならさっさとごはんを食べておけばいいと思うのですが、夜までは食べないのです。


DSCN0034.jpg


「もうないよ!」

って何回か声をかけると、この顔。

DSCN0036.jpg


「そんなことはないはず!まだあるでしょ?」ってきっと言ってると思う。


すばらくにらみ合いが続き、かーちゃんの負け・・・

煮干をゲット!

吠えたりはしないけど、目で訴えかけるワンコ。

吠えれば怒れるのだけど、これでは怒れない(^_^;)

そのことを分かっているのだろうか?





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
ストーブの点灯には立ち会わなければ、
一番の場所が取れないと思ってるのでしょうね。
さくらも部屋に入るとこたつ布団の中にまっしぐら。
とりあえず温まろうなんでしょう。
はなちゃん、寒くなって、エネルギー消費が激しくなったかな(笑)
2016年12月14日(Wed) 21:47
No title
編集
朝食べないなんて・・・寒くなってきたから、少しは食欲出てきたかなっ?
いっぱい食べないと、さむいよっ、はなちゃん(^^)
それにしても、ストーブ近いですねっ(^^;
目で訴えるはなちゃん、これなら怒れないでしょっ!
って、知っているみたいですねっ。
2016年12月14日(Wed) 22:49
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

ストーブ点ける前から待ってますから(笑)
どんだけストーブ好きなのか!
犬は喜び庭駆け回り♪というのは昔のワンコなのでしょうか?
特にうちはひきこもりワンコですからね(^_^;)
でもお腹は空くようです(^_^;)

2016年12月14日(Wed) 22:55
Re: あずかぁたんさんへ
編集
あずかぁたんさん、こんばんは(^.^)

朝は食べないことがほとんどです。
お昼すぎまでは寝てるみたいです。
お昼過ぎにとーちゃんが1度帰ってきてそこでおやつを少しもらうだけなんです。
だから夜はいっぱい食べます!(^_^;)

どうしたらおやつがもらえるかよく知ってるのですよ。
特にかーちゃんが甘いというのはしっかりとインプットされてるみたいです!

2016年12月14日(Wed) 22:57
No title
編集
はなちゃんストーブに近すぎi-229
はなちゃんはストーブを付けてくれる人を待っていた??って事(笑)

はなちゃんの食べ方には自分流があるんでしょうね
それに寒いくらいの今の時期が
食欲絶好調!
そうそう、うちのペロちゃんも最近よく食べます
ダイエット中なのにね
今日はおからを入れて量増し、それでも良く食べましたよ
2016年12月14日(Wed) 23:42
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

そうなんです!近すぎなんです!
引っ張って離しても元に戻るのですよ(>_<)
誰かが帰ってきたら、絶対出てきてスタンバイですよ。

寒くなると食欲旺盛になるのですよね!
でもダイエットしないといけないんですが・・・
また、重くなってるのでね。
ペロちゃんはよく運動するから食べても大丈夫だけど、はなは動かないから・・・
どうしようかと悩みます。
ダイエットは寒さ対策の食欲か・・・

2016年12月14日(Wed) 23:47
No title
編集
目で訴える・・・
この表情はあげちゃいますよね・・・(笑)
もう寒いですね~(*´ω`*)
ファンヒーター前独占する気持ちわかるな~!
私もここから動きたくないです( *´艸`)ふふふ
2016年12月15日(Thu) 17:43
No title
編集
煮干をもらうまでが一連の動作なので
最後までやりとげられないと困惑しますから
最後の煮干はお約束ってことでお願いします

この顔みたらあげなくてはですね

でも我が家もみながおやつをあげたがるのでゴル成長してしまって 笑
そのうち肥満犬になるのですよきっと 笑
2016年12月15日(Thu) 17:51
No title
編集
はなちゃんママのお迎えじゃなかったの??ストーブ待ち??
しかも近い近い!!焦げちゃうよ('Д')
はなちゃん流の煮干しまでの段取りがあるのですね(^◇^)
こうやればちゃんとおやつがゲットできるはず。。。ちゃんとはなちゃんの頭の中では計画が出来ていますよ(^◇^)
わかっていないのはママだけ(^◇^)
ちょろいもんだ!!なんて思っているかもですよ(^^♪
2016年12月15日(Thu) 21:31
Re: 山本奈々さんへ
編集
山本 奈々さん、こんばんは(^.^)

だまってただ見つめるだけ・・・
ちゃんとわかってるのですよね~
これでおやつがもらえるって(笑)
こっちもわかってるのですが、かわいそうに思えてあげてしまいます。
ファンヒーター前は熱いので離すのですが、元に戻って、自分で熱いと思ったら離れて行きます(^_^;)

2016年12月16日(Fri) 22:55
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

おやつ→ごはん→煮干→おもちゃで遊ぶ→おやつ

これでやっと寝ます。

ゴルちゃんはスマートだからいいですけど、うちのは肥満体型に近づいていますので、ほんとはダイエットしないとダメなんですけどね(^_^;)
夜に一気に食べるから太るのじゃないかと持ってるのですよ。
朝からきちんとごはんを食べてくれればまだいいのになと・・・

2016年12月16日(Fri) 22:59
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

はなにお迎えをしてもらったことないです(;_;)
ストーブがつくのを待ってるだけ!

はなの中で段取りがあるようで、煮干でおわりになってるのかもです。
そしてこの目で見ればおやつが出てくるとか、この仕草でおやつが出てくるとかわかってるのですよね。
それをわかっているのですが、負けてしまうのですよ。
ちょっとははなに付き合ってあげないとね(笑)


2016年12月16日(Fri) 23:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: