TOPはな ≫ ムシャムシャ犬

ムシャムシャ犬

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日はまだ寒かったですね。

月曜日から暖かくなるとか・・・


11月末に12月のはなのシャンプーを予約したら、もういっぱいですって言われたのです。

どうも柴犬のシャンプーする人はべつにいるらしく、その人の予定がいっぱいみたいです。

毎日来ていないようなのですね。

それで、ネットで探して近くのお店を見つけて予約を!

14時からなので、朝から、買い物にいったり、義母の買い物に行ったりとバタバタして、

そうそう!初めてのところだし、チッコちびるといけないからその前にお散歩に!


DSCN0056.jpg

お天気はいいのだけど、ちと寒い。



すぐにチーをしてくれました。

DSCN0057.jpg

いつもの水洗トイレね!


ついでにちょっとお散歩を!


と思うと、始まりましたよ~!

草ムシリ、ムシャムシャが!

DSCN0058.jpg

どこに草が?って思うでしょ!

短いのが生えてるのですよ。


DSCN0060.jpg

見えるかな?矢印の先に2cmほどの草があるのです。

もうそれに必死で!


ずっと引っ張ったままのお散歩。


引張っては戻りの繰り返し。 腰が痛い・・・



DSCN0063.jpg


もうテコでも動かないという姿勢!

この写真に写ってる柱2本歩くのに10分以上かかったのですよ

ここからも引っ張って歩いて、やっとあまり小さな草の生えていない場所へ。


DSCN0064.jpg


のどかな風景でしょ


今度は長い草のある道を歩いて、今度はそれを口から取ったりで写真はありません。


諦めてふつうに歩いてくれたところです。

DSCN0065.jpg


あ~あ、疲れた・・・


そしてシャンプーへと向かいました。

続く・・・





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
はなちゃん、今日シャンプーだったんですね。
新しい処、どうだったのでしょう?気になります。
それにしても、草に対するはなちゃんの頑張りは、すごいですね。
そんな小さな草に執着するとは!
一体その草にどんな魅力が隠れてるんでしょうね(笑)
2016年12月17日(Sat) 21:18
No title
編集
今日はサラサラのはなちゃんですね(^^♪
はなちゃんはシャンプーOKなんですね(^_-)-☆
それにしてもサラダバーへの執着心がすごい!! パパさんとならそうでもないのにママさんと二人だと途端に粘り強くなる・・・短いサラダは食べようもなかろうにね
ママとの散歩を長く楽しみたいから・・・とか(*'▽')
2016年12月17日(Sat) 22:13
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

はなの嫌いなシャンプーでした(^_^;)
草に対する執着はほんとにすごいです!
どこにその力が!と思うくらいの力で踏ん張るのですよ。
これを食事につかってくれたらな~(^_^;)
特に短い草はそこまでする?っていうほど短いのですよ!
びっくりです!
2016年12月17日(Sat) 22:20
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

今日はさらさらです(^.^)
いつまで続くやら(^_^;)

草に田する執着心はすごいです!
とーちゃんとなら怒られるからそんなにしつこくしないのですよ。
かーちゃんならちょろいもんだと思ってるのでしょうね(>_<)
そんなに短いのになぜ必死になる?って不思議です。。。
もう全身で踏ん張るので、こっちは体を傾けて引っ張るので腰が痛いです(>_<)
絶対なめてるのですよ!かーちゃんのことを!
2016年12月17日(Sat) 22:37
No title
編集
おっ、はなちゃんもシャンプーデイでしたか
ペロちゃんとお揃いでふわふわですね
といってもペロちゃんは適当洗いですけどねi-229

それにしてもはなちゃん、そこを10分ですか~~笑笑笑
はなママさん忍耐強いなぁ
はなちゃんの草むしり「どんだけ~~」ですね

明日はストレス発散弾けてきてくださいねi-236
2016年12月17日(Sat) 23:36
No title
編集
 うちの方では柴犬という理由だけで、シャンプーも爪切りも断られてしまうところもありますね。柴犬は水が嫌いということもあるのですが、気性が難しいのでしょうか。
 はなちゃん地方も長閑な風景ですが、新しい町なのだなあ。。。という感じはしますね。合併で聞いたことがない町もあるのですが、私は以前から名前を知っていた町ですよ。愛もたまに水洗トイレします(笑)。
2016年12月17日(Sat) 23:50
No title
編集
はなちゃんのサラダバー よっぽど食べたかったのですね、花梨もこの雪の中
ちょっとでも雪の下から出ている草を見つけては食べようとむしっていますよ!
先日 北海道の方のブログで
愛犬が好んで食べている草を秋の内に植木鉢に移して育てているとの事
冬の間は その草が愛犬のサラダバーとなるそうです、
来年はうちもやって見ようと思っています、
草を食べるのは自分の胃腸を整えるとよく聞きますね。
今日ははなちゃんさらさらふさふさにになってお帰りですね。
2016年12月18日(Sun) 14:24
No title
編集
我が家も早め動いたつもりだったのに
「年内シャンプーもう予約いっぱいです」って言われて
私が心ちゃんをシャンプー。ヘロヘロになりました~
他のお店で予約をとれたとの事、ラッキーでしたねi-179
初のお店、どうでしたか?

はなちゃん、必死でサラダバーしてますねーi-265
すっごく短い草だけど引っこ抜いてゲットするのが楽しいのかな?
力強い踏ん張りに、はなママさんは疲れちゃいましたねi-229
うちも散歩中に何かに夢中になると踏ん張りがすごいから
「進まなーいi-240」っていうはなママさんのお疲れ具合、
よくわかります(笑)
2016年12月18日(Sun) 16:49
No title
編集
さやかも11月に頼んだらもう12月は予約一杯でした><
別のところへ行くのも億劫なので(わたしが)汚いままで年越し予定のさやかです^^;
はなちゃんはきれいになってお正月ですね~ いい年になりそうですね^^
2016年12月18日(Sun) 18:50
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ペロちゃんと同じ日にシャンプーでしたね!
ペロちゃんは大人しいからお家でシャンプー出来ていいですよ。
うちもとーちゃんが10年若かったら家で洗ってるって言ってました(^_^;)

この柱2本で10分ってすごいでしょ!
行ったり来たりの繰り返しでムシャムシャが止まらないので動かないのですよ。
かなり引っ張ったのですけどね。
疲れました!

2016年12月18日(Sun) 23:07
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

うちも先代柴犬のときは断れましたね・・・
初めてのお店が老犬の柴犬だったので全部断られましたね。
気象が荒いというイメージがあるのでしょうね。

うちの近所は元々は畑ばっかりのところだったので、住宅が出来たのは30年くらい前からだと思います。
そういう意味では新しい町ですね(^.^)
愛ちゃんも水洗トイレ利用するのですね(笑)

2016年12月18日(Sun) 23:11
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

それほど美味しい草には見えないのですけどね・・・
しかも短いし(>_<)
花梨ちゃんのところは雪が積もると草が見えなくなりますよね。
今のうちに食べておかないと!(笑)

草を食べるのは胃がむかついてるからだと聞きますが、はなの場合はなんか違うような・・・
いざ、植木鉢に草を植えると食べないと思うのです。
それとこれは違うとかいいそうです(笑)

2016年12月18日(Sun) 23:16
Re: hototogisu4さんへ
編集
hototogisu4さん、こんばんは(^.^)

だいたい、小型犬のトリミングはだれでもやれそうなのですが、柴犬とかの中型犬になると専門の人がいるみたいです。
自宅で洗うには、はなが暴れるので疲れてできません。
とりあえずお店が見つかったのでよかったです。
ただ、いつもより2000円ほど高かったです(>_<)

草むしりはなんでこんなに必死になる?って思うほどなんですよね。
もう引っ張っても動かないから抱えて移動しようとすると逃げるし(>_<)
困ったもんです。
手も痛くなるし、全身の体重をかけてるのに動かないってすごいでしょ!
はなの数倍ある体重をかけているというのに(笑)

2016年12月18日(Sun) 23:21
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

そうそう!さやちゃんのところでもう12月が予約がいっぱいって読んで、うちも早くしとかないとと思って、電話したのですが、いっぱいでした(>_<)
でもなんとか綺麗になって年越しができそうです(^^♪
さやちゃんお父さんに洗ってもらう?(^_^;)

2016年12月18日(Sun) 23:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク