TOPはな ≫ 正しい食事風景

正しい食事風景

昨日は、ゲーゲーにコメントいただきありがとうございました。

今日は、寒かったです!お昼頃には小雪が舞ってました。

帰ってきたら、はなの体も冷たくなっていました。

早速、ストーブの前へドーン
DSC_1684.jpg


起きたばっかりなので眠そうです。
DSC_1685.jpg


しばらくして、熱くなって避難
DSC_1686.jpg
頭を降ったのでボケボケですが、白目剥いてます


今日は、ささみチップを割ってフードにかけると、珍しく、きちんとお座りして食事です

DSC_1687-tile.jpg

途中でこちらを見て、どや顔です。


DSC_1693.jpg

何回も「どや!すごいやろ!食べてるねんで!」

って、あたりまえなんですけど・・・

今日はゲーゲーもなかったし、いつも急になるから、びっくりするんですよね。
でも基本的には、胃腸は強くないでしょうね

コメントいただいて、これからは無添加のおやつにしようと思ってます。
そして、人間の食べるものはあげない!
今日もべったりとくっついてましたが、生のキャベツだけあげました。それだけ



ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!


こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Comment

編集
はなちゃん、元気になったみたいで良かったですね。
ササミチップのどや顔かわいいなぁ。
奥歯で一生懸命噛み噛みしてるんでしょうね( ̄∀ ̄)
ササミ好きですよね。
肉系は全般好きなんでしょうけどね。
ササミジャーキー作った時の食いつきが良いように思います。
2013年01月18日(Fri) 22:18
No title
編集
こんばんは!
はなちゃん、ゲーゲーだったんですね。
でも、回復も早くて良かったです。
うちもお正月に日頃あげない手羽先の煮込みをあげたら
かりん、ゲーゲーになりました。
多分、脂肪分が多かったんですね。。
犬は吐きやすい生き物ですが、気をつけなきゃいけませんね。

はなちゃん、今日はおりこうにご飯食べてエライね。
どや顏、いいわ~
食べてるんだから、ほめてちょうだいって言ってますね^^v
2013年01月18日(Fri) 22:50
No title
編集
はなさん、なかなかワイルドなお顔してご飯食べるのね i-229
けど、食の細い子は食べてくれるだけでオッケー……そんな気にもなりますよね。
「ゲーゲー」にたくさんの方がコメントされてるので今更ですが……。
うちも小さい頃にはゲーゲー率が高かったです。
成長するにつれ草を食べて胃腸の調子を整えることを覚えたり(まあ本能でやってるんでしょうけど)、「胃腸の調子をよくする」フードを足すようになったこともあり、最近では「ゲーゲー」をほとんどしなくなりました。
柴って胃腸の弱い子が多いらしいです。
本なんかにも柴の特徴として書かれていることが多いし。
小さい頃は色々目を離せないことも多いですよね。
はなさんも成長するにつれ色んなとこが丈夫になっていくといいですね。
2013年01月19日(Sat) 01:40
No title
編集
はなちゃんの寝ぼけ顏&どや顏を見て、
笑わせていただきました。
(*^o^*)
食べてあげてるよ~!
みたいな(笑)
( ̄▽ ̄)
うちも、おやつは無添加のものです。
ペティオのさつまいも
ドギーマンのシルキーガム
卵ボーロ
野菜
が主なおやつです。
市販のおやつ類には、沢山の添加物が入ってますよね。
袋の裏を見てたら、これはヤバイだろっていうほどの
添加物が入ってるものの多いこと!
愛犬の体は飼い主が守らなければ~!
ですね!
d(^_^o)
2013年01月19日(Sat) 08:16
No title
編集
落ち着いたみたいで良かったです。

ちゃーんとお座りしてるのに、
その顔( *´艸`)。

はなちゃんかわえー。
もえー
2013年01月19日(Sat) 14:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年01月19日(Sat) 15:42
Re: Yushipapaさんへ 
編集
ありがとうございます!
復活しました!

奥歯ででカミカミしてるのって、ほんとに小さいドッグフードとささみチップなんですよ!
普通、ガツガツ飲み込むように食べませんか?
そんなに噛んだら虫歯になるんじゃないかと・・・^^;

2013年01月19日(Sat) 19:31
Re: かりあらママさんへ
編集
こんばんは。

たまにゲーゲーするんですよね。
食べ過ぎのときは、まだ理解できるのですが、食べないでやられると、なんでかな?って心配になります。

かりんちゃんもやったんですか!?
うちと同じで胃腸が丈夫じゃないんでしょうね^^;

御飯食べただけでなんでどや顔?って思いますけど、毎回、褒めてますよ^^;

2013年01月19日(Sat) 19:34
Re: たもつ先生へ 
編集
うちのはなさん、ドッグフードを食べると、いつも自慢げに見てくるんです^^;
なんかすごい事やったでしょ!みたいな(゚o゚;
でも、毎回褒めてますけどね(≧∇≦)

みなさん、小さい頃はよくゲーゲーしてたって読んで、びっくりです!
ほんとに先代の柴男子は丈夫な子だったんだな~って今更ながら思います。
柴って、日本犬だし、風土にあってるから丈夫なんだと思ってましたが、アレルギーになりやすかったり、胃腸が弱かったりとあるんですね。
もう少し成長すると丈夫になってくれればいいんですが・・・^^
2013年01月19日(Sat) 19:41
Re: うめや珈琲さんへ  
編集
寝ぼけ顔すごいでしょ(笑)
仕事から帰ってくると、毎回この顔でお迎えです←実際のお迎えはないけど((;_;)

おやつって、いろいろですね。
早速、今日見に行ってきました!
添加物の無いのって、どこまでがそうなんだろう?
って難しいですね。保存料もダメなんだろうか?とか・・・
多分、大丈夫だろうと思う、魚の干したのとボーロを買ってきました。
今度、ネットで頼もうかと・・・^^;
2013年01月19日(Sat) 19:45
Re: れんとハウスさんへ
編集
1回だけで済んで良かったです\(^o^)/

正座?して食べてるのに、時々自慢げにどや顔。
「そんなん普通やろー!」って言いますが、最後には、褒めちぎってます(^^;)

2013年01月19日(Sat) 19:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: