TOP未分類 ≫ イルミネーション

イルミネーション

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日、忘年会の帰りに、大阪市役所横のイルミネーションを見に行きました。

DSCN0082.jpg


大阪市役所の玄関に飾られた光です。

数年前はもっと入口にも光の置物とかあったのですが、ちょっと寂しくなってました。


そしてその横の道を歩くときれいな道が続きます。


一定の時間で音楽がなるようです。


[広告] VPS



先週からクリスマスまで中之島の広い地域で「光の饗宴」というのが行われてます。


この道をずっと歩いていくと、次は中之島公会堂の壁面に3Dマッピングが描かれています。

途中から最後の方しか見れなかったのですが、雰囲気を味わっていただければ




[広告] VPS




ここをぐるっと回って帰りました。

暖かかったのでよかったです!



10時半頃に家に帰ると、はなはケージの中で寝ていたのですが、起きてきました。


でも寝てるのも変わらない格好。

DSCN0096.jpg


おやつをあげるとまた寝ました


月曜日の忘年会は翌日がしんどいです。

今日は朝から出かけていて忙しかったので、会社に帰ったのが15時頃。

くたくたになってました

明日、明後日は気温がグンと上がりそうですね。

そしてその翌日にはガクンと下がるという、風邪をひけと言わんばかりのお天気です




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
中ノ島のイルミや3Dマッピング、今年もやってるんですね。
一度だけ行きましたが、すごいなって思いました。
もっともっとアピールしても良いのにって思います。
月曜日のってか、翌日勤務の宴会はつらいですよね。
風邪などひかないようにしてくださいね。
2016年12月20日(Tue) 22:31
No title
編集
イルミネーションの季節ですねぇ~。
大阪のイルミの音楽は元気いっぱいのクリスマスソングですねっ!
3Dマッピングも、すごぉ~いっ!
はなちゃんはママの帰りを待ちくたびれちゃったのかな?

月曜日は嫌ですよねぇ~。その後1週間仕事が続くと思うと・・・
気温のアップダウンの激しさは、ホント困ります(^^;
2016年12月20日(Tue) 22:55
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

今年もやってますよ!
屋台が増えました。
行った時間が9時すぎだったからか人はそんなに多くなかったです。
きっと週末は多いのでしょうね。

忘年会は週末にして欲しいのですが、月曜日だとみんなが居るからと・・・
まぁ、今月に限って言えば、私が毎週末いなかったのですけどね(^_^;)

2016年12月20日(Tue) 23:19
Re: あずかぁたんさんへ
編集

あずかぁたんさん、こんばんは(^.^)

クリスマスソングに合わせて光るのはきれいだし、楽しかったです(^.^)
会社から近いのですが、行ったのは4年ぶりくらいです。

はなは帰ってこないので、本気で寝てしまっていたようです。
帰ってきたからにはおやつをもらわないと!と起きてきたみたいです(笑)
温度差がありすぎて、気をつけようがないですよね。
風邪ひかないようにしてくださいね!
2016年12月20日(Tue) 23:23
No title
編集
どこもクリスマスモードですね
プロジェクションマッピング見てみたいな~実際に見たことないです
そう言えば大阪城でやっていたのをテレビで見ましたよ。
綺麗でしょうね

はなちゃん一応出てきてくれたんですね
でもすごく寝むそう(笑)
まったく変に暑くて体調管理が大変、
お仕事も忙しそうで、気を付けてくださいね
2016年12月20日(Tue) 23:29
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

プロジェクトマッピングって綺麗ですよ!
思わず、わぁ~!って言ってしまいます(笑)

はなは一応、出ては来てくれました。
おやつ目当てでね。
なので食べたらまたすぐに寝ましたよ(^_^;)
体調管理に気を付けて下さいってニュースで言われてもね~
着るもので調整ですが、出張とかだと急に寒くなったりするから結局厚着で行ってしまうのですよね(>_<)
なおちゃんさんも気をつけてくださいね!


2016年12月21日(Wed) 00:13
No title
編集
綺麗なイルミですね。
冬のイルミネーション、一時期より控えめになってきたような気がしますね。以前はハロウィンが終わったらもうクリスマスの飾りって感じで閉口しちゃう感じでしたが。
プロジェクションマッピングってスゴイ技術ですよね。
東京駅も今年もたぶんやるんじゃないかな。夫は周辺で仕事してるので、混雑して嫌だ~と言ってました(笑)
はなさん、その大福にも見える体勢、可愛くて大好きよ i-176
2016年12月21日(Wed) 16:09
No title
編集
プロジェクションマッピング!
綺麗ですね~(*´ω`*)
これはすごい!間近で見た事ってないんで
動画で見れておおー!っと感動してました(笑)

はなちゃんぺったんこで寝てこっち見てる~(*´ω`*)ふふふ
一緒に寝たくなっちゃいます♪

温度差激しいですねどうかご自愛くださいね(*´ω`)
2016年12月21日(Wed) 16:10
No title
編集
光のアートにうっとりですが
外ですものね寒いでしょう~ぶるぶる

忘年会は楽しくても
翌日がしんどいわかります
でもまだまだやれるということは
それだけ体力気力も充分
できる女は年末も上手にのりってください
2016年12月21日(Wed) 16:12
No title
編集
プロジェクションマッピングはテレビでしか見たことないのですが
目の前で見るときっと感動ものでしょうね♪
私もいつかそのカンドー味わいたいデス(´ー`)ノ

ところで寝てても出てきてくれるはなちゃん、愛おしいですね
うちは帰ったことにも気づいてくれずいつも寝たままです(´ω`)ゞ
2016年12月21日(Wed) 18:47
No title
編集
 クリスマスを控え、はなちゃん地方のイルミネーション、とても美しいですね♪
イルミネーション、忘年会。本当に年末ですね。
 はなちゃん地方も慌ただしい雰囲気になっているでしょうね。
気温もジェットコースターなので、風邪をひかないで楽しい年末を過ごしましょうね。
 はなちゃんは起きてきてくれるのですね。
最近、愛はお出迎えもなく、毛布かコタツの中で過ごしてます(笑)。
2016年12月21日(Wed) 19:08
No title
編集
イルミネーションも3Dマッピングもメッチャキレイ!!3Dマッピングなんかテレビでしか見た事ないし・・・(-_-;) 感動もんですよね・・・
それにしても月曜日の忘年会とは・・・ちょっとタイミングがずれてしまったのでしょうか・・・
はなちゃんどうであれ取りあえずお出迎え(*^_^*)嬉しかったでしょ(^^♪

今日はとっても暖かったけど 明日は雨そして明後日からあお天気だけど寒くなるのだとか・・・この温度差はさすがについていけませんよね・・・
くれぐれも体調お気を付けくださいね
2016年12月21日(Wed) 21:51
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

東京駅のプロジェクトマッピングもきれいですよね~!
テレビでしか見たことないですが。
最近はこれが流行りなんでしょうね。
東京はあっちこっちにイルミネーションがあるから楽しいですよね(^.^)
ご主人、せっかく近くにいらっしゃるのにもったいない!
でも毎年なら迷惑かな?(^_^;)

2016年12月23日(Fri) 23:20
Re: 山本奈々さんへ
編集
山本奈々さん、こんばんは(^.^)

大阪城でもやってるのですが、そっちは入場料取るのですよ。
人も多いし、そこまではいいかと近くで済ませてます。
それでも結構迫力があって楽しいです(^.^)

はなはふて寝ですね(^_^;)

2016年12月23日(Fri) 23:22
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

この日は暖かくて、歩いていても寒くなく気持ちよかったです。
この時期に気持ちいいくらいっておかしいのですけどね。

月曜日の忘年会は疲れますね。
ましてや、その週中から出張があると余計にね(>_<)
もう年なのでほどほどにしてほしいです(^_^;)
もうクリスマス!あっというまに今年も終わりますね。
風邪はひかないようにがんばります!

2016年12月23日(Fri) 23:27
Re: 柴犬はなさんへ
編集
柴犬はなさん、こんばんは(^.^)

東京駅に大きなのがありますよね!
すごい人だと思いますが。
それよりハナさんのところの時計のほうが可愛くていいです!

はなも寝たままなのですが、少し遅れて出てきます。
でもきっとストーブがつくからじゃないからと・・

2016年12月23日(Fri) 23:29
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

イルミネーションを見るとクリスマスだなと思いますよ。
週末は忘年会帰りの人が多いですし、もう年末だなと思いますね。
ここ数日の温度差がひどいです。
体調管理も出来る範囲を超えてますよ!

愛ちゃん、寝たままっていうのはうちも同じですよ。
はなは、誰かが帰ってくるとストーブ点火!って思って出てくるのだと思います(^_^;)
2016年12月23日(Fri) 23:32
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

大阪市がやってるので、露天とかがないのですが、その分ゆっくり歩けるのでいいですよ。
音楽に合わせてきれいでした!
月曜日しか全員揃わないということで月曜日になったのですよね。
みんな翌日から忙しいから、ホントは新年会にしてほしかったと思いますよ(^_^;)
はなのお出迎えは待っていたからというのではなく、寒かった方早くストーブ点けて!ってことだと思います(^_^;)
2016年12月23日(Fri) 23:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: