TOPはな ≫ 冷えてます。。。

冷えてます。。。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今朝は窓を開けると雪がちらついてました。

この冬一番の冷え込み。多分かーちゃんのところは最低気温0℃くらいかと・・・

夜になってもストーブのない部屋は10℃を下回ってます。



今日、仕事納め!

明日から1週間休みだ~!

帰って寒い部屋にストーブをつけると、いつものように、そのへんに居なかった柴犬さんが後ろからトコトコとやってきました。


DSCN0229.jpg


まだ眠そう・・・



DSCN0230.jpg


首、やけどするよ!



DSCN0231.jpg

やっと起きたかと思ったら、そのまま寝てるし・・・


危ないのでズルズルと移動。

DSCN0232.jpg

いつまでも眠そうなはな。


かーちゃんがお菓子を食べてるとやっとお目目パッチリでやってきて、指をペロペロ。

DSCN0233.jpg


しかしブレブレ・・・



隣の部屋がやっと暖かくなったのでそっちへ。

こんどのこの部屋のストーブの前で寝るつもりらしい。

DSCN0238.jpg


夜のお散歩があまりに寒くて出るのが嫌になるけど、行かないとね!

はなも嫌だろうけど、もう少ししたら行こう!


明日までお仕事の方、もうひとふんばりです!

明日からお休みの方は、可愛いワンコ、ニャンコとべったりと楽しんでください


今、地震情報が!茨城県北部のようですが、かなり広い範囲で揺れたようです。

関東地区の方、気をつけてくださいね!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
今日はほんとに寒かったですね。
はなちゃんも気持ちよさそうにストーブ満喫してますね。
さくらも、外から帰ると一目散にこたつですよ。
明日からお休みってことは、年末の大忙しスタートですね。
風邪ひかないよう頑張ってくださいね。
2016年12月28日(Wed) 22:18
No title
編集
風邪は少しは良くなりましたか・・・
そちらは雪がちらついたのですか(@_@)
寒い朝でしたが雪は大丈夫でしたよ(^^♪
でも今日は夕方6時でもうマイナス1℃ 明日の朝はマイナス4℃・・・日中だって6℃までしか上がらないようです(-_-;)

はなちゃん焦げそう('Д')
茶々も昔はストーブの前を陣取ってましたからね(*'▽')
暖かい所でウトウト・・・可愛い💛

明日からやっと私もお休みです 茶々とゆっくりしたいけど
やる事が山積みで・・・
2016年12月28日(Wed) 22:38
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

寒かったですね~!
帰りが少し遅くなって、とーちゃんに迎えに来てもらったのですが、その間は暖房を消しているので、ケージの中で丸まってました。
明日から休みなのですが、年末まで3日間しかないのでいろいろ忙しいです。
とりあえず、あすはゆっくりします(^_^;)

2016年12月28日(Wed) 22:58
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

初雪でしたよ!すこしだけでしたが(^.^)
そちらはマイナスですか・・・
うちも今朝はマイナスだったかも?
明日もさらに寒そうで、外に出るのが嫌になりますね。

はなはもうお腹とかが熱くて!ズルズルと引張ては元に戻りを繰り返してます。
こんなんだから、トリマーさんに肌が乾燥ぎみですって言われるのですよ(>_<)

2016年12月28日(Wed) 23:06
No title
編集
えっ、雪がちらつきましたか
いきなりの寒さですね
そうなると・・はなちゃんオヤジ入ってる?(笑)
寒いとね~それも致し方なしi-229

地震ありましたね
うちのとこは全く揺れませんでしたよ
緊急地震速報に驚きましたよ
震源地の近くはどうなのか、被害がないといいですね
2016年12月28日(Wed) 23:22
編集
はなちゃん(>_<) 燃える燃える!

その後風邪はいかがですか?
ほんとに早いもので、もぅ師走
・・・
買い物に行くとたくさんのひと、車。
年内にやる事はあるでしょうから、お互い気を付けてウロウロしましょうね
(^▽^)

2016年12月29日(Thu) 04:31
No title
編集
はなママさんやった~、今年のお仕事終了ですか!お疲れ様ですi-179
いつもお忙しそうなのにブログもしっかり更新していて
すごいなー!!って思っています。
年末年始ははなちゃんとたっぷり一緒に過ごせますねっ♪

ほんとにはなちゃんも心ちゃんもストーブ好きすぎて困りますよね。
そうそう、ストーブの近くで方向転換しようとするから
尻尾が燃えちゃう~!ってヒヤヒヤするんですよね。危ないi-238
でも目を細めて暖をとるはなちゃん、ほんとに気持ちよさそうで
かわいいわ~i-176
はなちゃん、やけどには気をつけてゆっくりポカポカしてね。

昨日の地震、はなママさんからいただいたコメントにウキウキ
お返事書いている時に緊急地震速報がなっていったん手をとめ、
ストーブ消して心ちゃんを抱っこしたら嫌~な揺れがきたんですよ。
震源地近くでは物が落ちたりして怪我されたかたもいらっしゃるんですよね。
今後大きな余震がダラダラ続くような事がないようにと祈っています。
2016年12月29日(Thu) 11:54
No title
編集
 昨日もですが、今日29日もかなりの冷え込みでした。
はなちゃんのところも寒かったのですね。昨日で仕事納め、今日から冬休みで愛とゆっくり過ごしています。
 はなちゃんと同じように愛もヒーターの前を陣取っています。愛は柴犬なのにとても寒がりなのですよ。寒すぎて散歩にもあまり行きたがりませんね。
 昨日の緊急地震速報のときは忘年会だったので、緊急地震速報が一斉に鳴りました。
足利は震度4でしたよ。また地震があるのかなあと心配になります。
 
2016年12月29日(Thu) 19:51
No title
編集
こんばんは
私も今日が仕事納めでした
お疲れ様でした
これでしばらくまったりとできますね
それにしてもストーブ近すぎですよ!
燃えちゃうじゃないですか
でも上手に燃えないようにしてるのがすごいなぁ
さすがストーブ上級ワンコ
これでは外にでるのが辛いでしょうが運動もしてね~はなちゃん

地震またですね
ニュースでは年末年始にお気をつけてなんて言ってましたが
現地の方たちはお正月もこれではくつろげないです
なにもないことを祈ります
2016年12月29日(Thu) 21:30
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

朝、窓を開けると雪!
びっくりしました。
かなり冷えてましたからね。

なおちゃんさんのところは揺れなかったのですね。
こんな時期に揺れると怖いですよね。
寒いしね。
何事も起こらず、新年を迎えたいですよね。

2016年12月29日(Thu) 21:35
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

起き上がったと思って安心してたら、しっぽが!
危ないところでした(>_<)

風邪は進化しつつましになっているようです。
熱はなくなって、今は咳かな?
もうちょっとで治るでしょう!
人ごみは避けないとね!

2016年12月29日(Thu) 22:21
Re: hototogisu4さんへ
編集
hototogisu4さん、こんばんは(^.^)

やっとお休みです!
はなは初日にしてちょっと迷惑そうだけど・・・
お昼寝ができない(>_<)
出たり入ったりとその度に起きるのでいつものようにはしっかり寝れない。
そしてやたら構ってくる(笑)

心ちゃんもストーブ好きですよね~
もう低温やけどするんじゃないかとヒヤヒヤですよ!
ほんとに熱くると移動するのですが、それが遅い!
もっと早く動いてくれないとね(^_^;)

昨日の地震、揺れたのですね!
相方さんは一緒だったのかな?
火の元の次は心ちゃんですよね!
抱っこしたら怖がらずにすんだかな?
まだ揺れるとか・・・
気をつけてくださいね!
2016年12月29日(Thu) 22:34
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

昨日も今日も冷えてますね~!
愛パパさんも今日からお休みなのですね。
愛ちゃんも寒がりなんですね。
はなもお散歩行きたくないみたいですよ。
出てしまえば元気にスンスンしながら歩くのですけどね。
出るまでが大変です!

地震、結構揺れたのですね。茨城から近いですものね。
愛ちゃんは大丈夫だったのかな?
まだ揺れるかもと言ってましたから気をつけてくださいね。  
2016年12月29日(Thu) 22:38
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

お疲れさまでした!
しばらくはゆっくり出来るのかな?
お正月まではバタバタしますね。

はなのストーブ好きもほんとにワンコかと思うほど、近づいてますよ。
まだやけどはしてないけど、危ないですよね。
自分で熱いから移動するときは、かなり熱くなってるのですよ。
動かしても元に戻るしね(^_^;)

地震の影響があったところはお正月もゆっくりできないですね。
もう5年も経つのにまだ余震ってね・・・

2016年12月29日(Thu) 22:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: