TOPはな ≫ はなとのんびり。。。

はなとのんびり。。。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


お休み初日。

朝からはなのお散歩に。

とーちゃんは今日までお仕事なので、今日はいろいろと主婦してました。


はなとめったに行かないお散歩道。

いつもは草がボウボウなのでとーちゃんから立ち入り禁止に指定されてます。

お天気もよく草も綺麗に刈られていたので、入って行きました。


DSCN0240.jpg


この横は元は池だったらしいのですが、住み始めて20年ちょっとになりますが、水があるのをみたことないです。

DSCN0241.jpg



前は田んぼや畑だったのですが、すっかり住宅地に変わってしまいました。

でもはなのすきそうな道。

DSCN0242.jpg



思ったとおり、草です!

DSCN0243.jpg



少しづつ前に進みながら、新しい匂いに興奮気味。


先代ゴンとはよく歩いた道なのですけどね。

はなは知らないところにはあまり行きたがらないのでめったに来ないです。



DSCN0244.jpg

ここは貸し農園。

何人もの人が借りているようです。


30分ほど歩いて、いつもの道へ。

DSCN0246.jpg



花壇になにか書いてあるのですが、下からは見えなくて、上から写してみました。

DSCN0247.jpg


お正月バージョンに変わってました!


ゆっくりのんびりのお散歩して40分ほど歩きました。


こちらはゆうがたのお散歩時にみつけた水仙。

DSCN0249.jpg

そろそろ咲きそろうようです。



今から咲き出す場所も。

DSCN0251.jpg


寒かったですが、歩いているとポカポカしてくるお天気でした。

今日は、すこし片付けをして、買い物に義母を連れて行って、終わってしまいました。

明日も買い物とお散歩とおせち作りかな?

年内は落ち着く時間はないですね。

昨日の地震は東北の大震災の余震とか・・・

いったいいつまで続くのでしょうね。

揺れたところの方々は怖かったでしょうね。

まだ余震があるかもしれないので気をつけてください。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
いよいよ年末って感じですね。
町に出れば、迎春準備でにぎやか。
はなちゃんは、一日中ママさんがいてくれるからうれしいかな。
ノンビリお散歩で充電して、大掃除のスタートですね。
まぁ、はなちゃんは帰ってからもノンビリでしょうが(笑)
2016年12月29日(Thu) 21:47
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

もうどこへ行っても車は混んでましたね。
買い物もいっぱいでした。
はなは1日中一緒で迷惑かも?
ゆっくりお昼寝ができませんでしたからね(笑)
まだまだ初日なのに(^.^)
3日もすればぐったりでしょうね(^_^;)

2016年12月29日(Thu) 22:44
No title
編集
うわ~水仙が咲いている~
すっごく暖かそう 青空が羨ましいです。
こちらで言えば春先の風景ですよ!
いよいよあと二日ですね、
はなママさんも 良いお年をお迎えくださいね。
2016年12月29日(Thu) 23:35
No title
編集
 花壇、「賀正」と♪♪で面白いですね。
水仙がもう咲いてますか。
 はなちゃんの散歩道も使われない池とか貸農園とかいろいろあって楽しいですね♪
大掃除に、買い物に・・・昼寝。寝正月でゆっくり過ごしたいですね。
2016年12月30日(Fri) 00:05
No title
編集
時間に追われないのんびりなお散歩が良いですね
気持ちに余裕があると新しい発見もあるしね
ママさん今日は主婦したんですねi-278
年の瀬のあわただしさは、それだけで疲れちゃいます
なんとか乗り切って
あとはのんびりしてくださいね
2016年12月30日(Fri) 00:24
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年12月30日(Fri) 01:21
編集
人間はせかせか忙しいけど、今のはなちゃんにとっては草!草LOVEだもんね~(^o^)
人もワンコのようにマイペースになりたいもんですね。
明日からはとーちゃんも散歩に参加かな?
はなちゃんみんなでお散歩嬉しいねぇ



2016年12月30日(Fri) 01:25
No title
編集
草の上の散歩がやはり一番です
ゴルも草を探すように散歩してます

はなちゃんは柴犬さんだからきれいな茶色でやっぱり
後ろが緑だと毛色もよりきれいに見えますしね

おせちをつくられるのですね
それは時間がかかる大仕事
ご苦労様です
ちなみに私はつくりませんので尊敬しちゃいます


今年はなおさんのブログからこちらにお邪魔させていただいて
コメントを残させていただくようになって日は浅いですが
なんとなくよいお人柄だとわかってきたところです
なおさんが好きなブログだもの間違いなしですね
ちょっと早いですが年末のご挨拶です

こんな私ですがお付き合いありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします
はなちゃんご一家によい年越しと新年がやってきますように
2016年12月30日(Fri) 15:33
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

そうなんですよ!水仙が咲き始めました!
去年も確か、12月に咲いたとおもうのですよね。
あっというまに今年もおわり。
穏やかにお正月は過ごしたいですね。
花梨ちゃん一家の皆様もよいお年を!

2016年12月30日(Fri) 21:52
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

「賀正」ってもうお正月モードに入ってますね。
今日くらいからはお休みに入っているところもあり、いよいよお正月だなと思いますね。
買い物、おせちと忙しい年末ですが、お正月はゆっくりとしたいです。

2016年12月30日(Fri) 21:54
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

朝のお散歩は気持ち的にゆとりがあるからのんびりできますね。
はなも知らないところでいっぱいスンスンしてました。
朝から、洗濯して、はなのお散歩行って、自転車で買い物に行ってとしっかり主婦してるでしょ?(笑)
いつもは手抜きなんでね(^_^;)
あと少しでのんびりできそうです。
あした頑張ったら終わりです(^.^)

2016年12月30日(Fri) 21:57
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

今年も、もう終わろうとしてますね。
はなの横でお昼寝したいのですが、それはお正月までとっておきます(^_^;)
年末は忙しいですが、それが済んだらゆっくりできます(^.^)
ブログを通じてお会いしてお話が出来るなんて夢のようですよね。
離れているし、顔もみたことないのにね。
大丈夫ですよ!鍵コメさんもすぐに打ち解けると思います(^.^)
そのうちひょこり行くかもですよ(笑)

2016年12月30日(Fri) 22:01
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

朝はのんびりお散歩できてるからいいのですが、夕方の寒いときは、さっさと歩け~!って思いますよ(笑)
周りがバタバタしてもはなは関係ないからマイペース。
家の中ではほとんど寝てますし(^_^;)

2016年12月30日(Fri) 22:03
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

草の上はクッションになって気持ちいいのでしょうね。
ほとんどがアスファルトですから、たまには土もいいかな?

おせちは大したものは作らないのですが、なにもないのは寂しいので、少しだけ作ります(^.^)
少しだから時間はそんなにかからないです(^.^)

なおちゃんが結んでくれたご縁ですよね。
はなとの日々しか書いてない拙いブログですが、遊びに来てもらえるようになって嬉しいです!
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
ゴルちゃん一家の皆様、楽しいお書がつをお迎えくださいね!

2016年12月30日(Fri) 22:09
No title
編集
ワンコはこういう道がすきなんですよね・・・いい香りつきだからかしら(^^♪
少しゆっくりはなちゃんとのお散歩時間ができましたね
もう水仙が咲いたのですね(@_@)
さすがにこちらでは見かけませんよ
はなママさんもおせち作りなんですね(^^♪
主婦にとってはこの数日はとても忙しい時間になりますね
2016年12月30日(Fri) 23:18
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

ワンコが好きそうな畑の小道なんですよね。
はなとゆっくりお散歩ができました。
水仙も、もう咲いてるかな?って見に行ったら咲き始めてました。
明日が終われあば、お正月はゆっくりとします。それまではバタバタですね(^_^;)

2016年12月30日(Fri) 23:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: