TOP未分類 ≫ 【迷子犬捕獲】飼い主さんを探しています〜拡散希望〜

【迷子犬捕獲】飼い主さんを探しています〜拡散希望〜


t02200293_0768102412380443087.jpg

2013年1月7日 18:30頃

東大阪市東石切のコンビニ駐車場内で柴 オスを保護

推定2~3歳(多少違う可能性もあり)


警察、保健所などには届け出していますが、
今の所捜索願いは届け出なし


警察の収容期限は2週間なので
短くても21日まで飼い主さん探しを行うと思われます。

特徴 首輪なし、ドッグフードは食べない人のご飯は食べる

結構丸まるしていることから寸前まで飼われていたと思います。
首輪もなく、抱っこできたり、捕獲できたりすることから
人に慣れている子だと思います。

攻撃性もないようです。




現在、東大阪市 枚岡警察にいます。

t02200293_0768102412380443088.jpg

心当たり在る方や、もしかしたらと思われる方は
直接警察の方にお願いします。


早く飼い主さんの元に戻れますように。。。



Comment

編集
わんちゃんの飼い主さんみつかったんでしょうか?
心配です。。
2013年01月21日(Mon) 08:29
Re: あいさんへ
編集
まだ、見つかってないです。
飼い主さん、探してないのかな?って思うのですが、ひょっとしたら、ネットもしなくて、どうやって探したらいいのかわからないかもしれないし。
今日までなんですよね、期限が・・・
このあと、どうなるのか、わかったら又、お知らせします。
気に留めて頂いて、ありがとうございます。
2013年01月21日(Mon) 21:39
No title
編集
はなママさんお返事ありがとうございました。
ワンちゃん、とても丸々してますし、素直に抱っこもされてますし、とても可愛がれてた感じですね。捨てられたのではなさそうに見えます。
それにしてもとてもかわいいお顔のワンちゃんですね。
東大阪の愛護センターもネットを見てますと、最近は譲渡とか、飼えなくなったペットの里親探しの仲介も積極的にされてるようなので最悪の事態は免れるのでしょうか。自分の所で飼ってあげる事が出来ないのに、あれこれすみません。。
はなママさんに保護されたおかげで、ワンちゃん交通事故にもあわなかったし、飼い主様も見つかるかもしれないですし、見てみぬふりをされる方もいらっしゃる中、本当にありがとうございました。
2013年01月22日(Tue) 12:54
Re: あいさんへ
編集
私が直接保護したわけではないのですが、保護された方が、期限がきれたので里親さん探しをするそうです。
私がお手伝いをしている保護主さんも年末に東大阪で8匹保護されました。
この子達に早く里親さんを見つけてあげないといけないんで、又、近いうちに紹介します。

かわいい顔をした柴ちゃんなんですよね。
わりと早くに、希望者さんが現れると思います。
ご心配いただいてありがとうございました。
2013年01月22日(Tue) 21:40
編集
はなママ様、とても安心しました。本当にすぐこのわんちゃん飼われたい方見つかりそうですね。
はなママ様、保護主様ありがとうございます。
2013年01月22日(Tue) 23:42
Re: あいさんへ
編集
気に留めていただいて、ありがとうございました。
保護犬の中でも柴犬系はわりと早く里親さんが見つかります。
保健所やセンターに多いのは、シーズーとミニチュアダックスです。
数が多いから保護してもなかなか大変です。

あいさんも、これから犬を飼うことがあれば、保護犬にも目をむけてあげてみてください。^^
2013年01月23日(Wed) 21:30
No title
編集
はなママさん、この子里親さんみつかったんですね!!
ほんとうによかった。こんなに可愛い子、ほんとにすぐ里親さんにみつかりましたね!
はなママさん、私もいつかは犬を飼いたいとおもってまして、保護犬をと思ってます。
私は3年前から迷い猫か捨て猫かと思われる猫を保護し一緒に暮らしてます。最初あまりに小さくてガリガリだったからてっきり子猫かと思ってたんですが、10歳前後らしいです。今では5キロもあるんですよ。

いつかははなちゃんや今回保護されたワンちゃんみたいな
かわいい家族を迎えたいと思います。
2013年01月27日(Sun) 00:02
Re: あきさんへ
編集
あきさん、ありがとうございます
保護された方が、もしもの事を考えて、里親さんを探してくださってたので、辛い目にあわずに家族が出来ました!

あきさん、捨て猫を飼ってらっしゃるって素晴らしい事ですね。
私も知り合いに、2匹、続けて、捨てられているのを見つけて飼われています。
みんながこんな優しい人ばっかりだといいですのにね。

ワンコを飼う時が来れば是非保護犬を検討してください。
ボランティアさんのところの保護犬さんは、預りさんが一生懸命、家庭生活を送れるように日々努力されています。

その日を来るのを楽しみにしています(^_^)
2013年01月27日(Sun) 22:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: