TOPはな ≫ 暖かなお正月

暖かなお正月

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


改めまして、今年もよろしくお願いします!

年末からお天気もよく、今日はポカポカ天気でした。

さて、はな家のお正月ですが、1日なってすぐに近くの神社に初詣。

といっても、お参りするのはすごい列に並ばないといけなにので、破魔矢を納にと新しくいただきに行っただけ、

その間、はなはとーちゃんと暗い隅っこで待機。

DSCN0266.jpg


おみくじも代表で引いて、「末吉」・・・

破魔矢をいただいてはなの待つところへ。

DSC_4232.jpg


家に帰ったら1時過ぎでした。


1日はゴンのお墓参りに。 はなはお留守番。

DSCN0276.jpg


あとは夕方とーちゃんと3人でお散歩。



今日は、かーちゃんの実家の兄の家に。

とーちゃんに抱っこされたままで、「フーン、ウキャームニュムニュ」とうるさいので外に連れだしお散歩に。

DSC_4235.jpg



姉も来ていて、姉に抱っこされるはな。

DSC_4233.jpg


このあと、兄が抱っこしようとすると、キックで拒否


よその家に行くのは好きじゃない、来てもらうのは大好きな勝手なはな。

道が混んでいたので、一足先にはなはとーちゃんと帰りました。


そのあと、姪っ子が「桃太郎電鉄」?をやろうと言い出し、見たこともない大人が4人で、初めてモモテツを体験。

かーちゃんの勝利!

昔から兄弟の中では勝負運はある方!

楽しく、久々に兄弟3人で過ごしました。

食べてる割にあまり動いていない・・・

これではまた、太る

明日はちょっと歩かないと!




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
はなちゃん、抱っこをキックで拒否するんですね。
その辺の意思表示はすごいですね(笑)
2年参りのような初詣、
そんな時間に行ったのって学生の時以来
若いですね~
桃太郎電鉄、懐かしいなぁ。
昔は徹夜して楽しみました。
キングボンビーは健在ですか(笑)
2017年01月02日(Mon) 21:19
No title
編集
i-236はなちゃんキックで拒否ですか(笑)
どちらかというと女の人のほうが好きなのかな?
さすがはなママさん、ゲームは強し!!

まったく食べてばかりで
ますます重くなる身体
お散歩頑張りましょうね
2017年01月02日(Mon) 22:12
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

元々抱っこが嫌いだからね。
そしてよそのお家だから余計に怖いのかな?
自分の家だとだれでもOKなんだけどね。

少しは歩かないと!と思い、今、夜のお散歩に1.5km歩いてきました。
とーちゃんも一緒なので、はなもスンスンできないので歩くのが早い!
ちょっとは運動になったかな?と自己満足(笑)

2017年01月02日(Mon) 23:25
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

抱っこが嫌いなんでね(^_^;)
毎年、夜中に初詣に行くのです。はなを連れて(^.^)
でも去年からワンコNGになったので、夜の暗いうちだけ入ります。
はなにもちょっとはご利益がありますようにね(^.^)

モモテツって初めてしたのですが、キングビンボーってありましたよ(^.^)


2017年01月03日(Tue) 00:23
No title
編集
あけましておめでとうございます!
桃太郎電鉄 懐かしいです、我が家でも子供達やっていましたよ
ゲームなんて関心がない私達夫婦、でも始めればはまってしまうかも(笑い)
兄弟が集まると時間など忘れてしまいますね!
はなちゃん キック 応対しましたか(笑い)
今年もよろしくお願いします。
2017年01月03日(Tue) 00:31
No title
編集
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくおねがいいたします

兄妹が揃ってのお正月、楽しそうですね
いくつになっても兄妹はいいものですね

はなちゃんも一緒に初詣に行ったり、お年始に行ったり
お正月らしい過ごし方でしたね
2017年01月03日(Tue) 01:41
No title
編集
ゴンちゃんとは千代ワンコさんですか?
なかなか時間がなくて古い記事まで読めてないものですからすみません

ゲームにつきあうのもやはりお正月って感じです
私の実家ではもう甥っ子も姪っ子も皆大きいので息子にお年玉くれてました
いとこ同士でも年齢差があると得ですね

はなちゃんは抱っこされるのは問題なさそうでうらやましいです
うちはできません

お正月が済みましたらダイエットが始まりますか
なかなか散歩で帳消しにはなりませんね
2017年01月03日(Tue) 14:35
No title
編集
年末年始いつもお昼ごはんと晩御飯の心配ばかりの毎日・・・
実家の二人分もなので 結構大変・・・
食事の準備以外に 特に動くこともないので 自分で自分が重たくなった気分・・・
非常にマズイ!!
ご兄弟で久しぶりにお話が出来て良かったですね(^^♪
はなちゃん抱っこされ上手かと思いきや たまにはキック(≧◇≦)
茶々も抱っこするといつもキックされていましたが このところ階段を抱っこして降りるからか キックされなくなりました(^^♪ その元気がないのかもしれませんが(≧◇≦)
今度いらしたら 多分絶対抱っこOKですよ(^_-)-☆
2017年01月03日(Tue) 16:39
No title
編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私も、はなママさんと同じ頃にお参りに行っていました。
除夜の鐘もついてきました。
はなちゃんもお正月は挨拶まわりして、
えっ!お兄さんにはキックで拒否(笑)見てみたかったなぁ~。
桃鉄。私もよく息子と遊んでいました。面白いですよね。
私も、お正月はつい食べ過ぎて、そのわりには動いてなくて、
体重計に乗るのがこわいですよね。
今年はダイエットに頑張ろうと思っているんだけど、年明け早々、
食べてばっかりです(笑)
2017年01月03日(Tue) 18:54
No title
編集
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
はなちゃん、よそのお宅や抱っこがあんまり好きじゃないんですね。
ハナと逆ですね~。ハナは家に人が来るとしばらく吠えてるので大変です。
はなちゃんは お客様大歓迎で羨ましいな~。
はなママさんは兄妹揃っての楽しいお正月だったようですね🎶(*^^*)
2017年01月03日(Tue) 21:40
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

明けましておめでとうございます。
桃太郎電鉄って昔からあるのですね。
最新版らしいのですが、姪っ子って言っても、もう26歳なんですよ(^_^;)
子供のゲームのように思いますが、姪っ子曰くは大人向けのゲームだとか・・・
兄弟が集まるのは年に2回くらいなんですよ。
一気に子供の頃に戻りますね(笑)
それぞれ家族があるけど、つい昔話に時間の経つのを忘れてしまいますね。
抱っこが嫌いで、よそのお家が苦手なはなですから。「抱っこ」って言われただけでキックです(笑)
かわいそうに兄は抱っこできませんでした(笑)

2017年01月03日(Tue) 22:34
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

兄弟が揃うのもお商型うとお彼岸くらいで年に2回ほどしかなく、合えば懐かしい話が出来て楽しいです(^.^)
姪っ子も年寄りの話に付き合ってくれます(笑)
はなもいろんなところへ連れて行かれて、最初は車に乗るので嬉しそうなのですが、すぐに飽きるので困ったものです(^_^;)

2017年01月03日(Tue) 22:37
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

ゴンは先代の男子柴なんです。
はなの生まれた2日後に亡くなってるのです。
ゴンが亡くなって、悲しくて、ゴンの生まれ変わりを探して、誕生日の近いはなを選びました。
なので、はなの年齢がゴンの亡くなってからの年月と同じなんです。

はなは抱っこは嫌いなんですよ!
「抱っこ」って言うと、逃げて行きますから(^_^;)
だから、兄の家でずっと抱っこされてると怒り出すのです。
文句を言いださしてね(^_^;)

2017年01月03日(Tue) 23:10
Re: 茶々ママさんへ
編集
年末年始の食事の支度は結局あるのですよね。
おせちがあるからおかずは作らなくても朝からお雑煮作ったりね。
ご実家の分もとなると大変ですね。
いつもは朝はそんなにたべないのに、朝からよく食べるから絶対太ってますね!
怖いので体重計には乗りません!
2月になったら測ってみます(^_^;)手遅れかもですが・・・

はなは抱っこが嫌いなんで「抱っこ」という言葉をきくだけで逃げるくらいですから、当然兄にも拒否ですね(^_^;)
茶々さんはもうおとなしくなってるから大丈夫でしょうね。
今度会った時は抱っこさせてもらいます(^.^)

2017年01月03日(Tue) 23:14
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
はなは夜中に連れ出されたり、よそのお家に連れて行かれたりと、迷惑かもしれませんね(^_^;)
でもせっかくのお正月だからできるだけ一緒にいようと思ってね(^.^)
兄へのキックは凄かったですよ!お腹が凹むくらいキックしてましたから(笑)

どうもお正月は動かない割に食べるのですよね。
確実に体重が増えてますね!
怖いので体重は測りません!

2017年01月03日(Tue) 23:27
Re: ハナッペさんへ
編集
ハナッペさん、こんばんは(^.^)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
はなはよそのお家が苦手なんです。
だからすぐに帰りたいっていうのですよ。
自分の家は全然知らない人がきても大歓迎でくっついていくのですよ。
番犬には絶対なれないワンコです!
お正月だけは兄弟揃うようにしています。
なかなか近くでも揃って会うのは難しいですからね。

2017年01月03日(Tue) 23:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: