TOPはな ≫ 新しいお散歩道

新しいお散歩道

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


もう3日ですね。

明日からお仕事のところも多いですよね。

ニュースで帰国ラッシュとかUターンラッシュとか見るけど、我が家には一切関係なし!

田舎もないので帰るということもないしね。

普通のお休みの日で、ただ人が少ないというくらいかな?

朝のお散歩に、また池の横へ行ったのですが、今回ははなの初めての道へも挑戦。


DSCN0286.jpg

ここから先が初めての場所かな?



DSCN0290.jpg


早速、チーで縄張り付け?





こっちの道のほうが土の距離が長くて面白そうでした。

DSCN0291.jpg



30分ほど歩いて帰ってくると、そのまま入らずに外を眺めてました。


DSCN0294.jpg

だれも通ってないのにね・・・

真剣な表情で!

すぐにははいってこないので、放って置くことに。

そうすると5分もしないうちに「ワン!」

呼ばれて、玄関を開けに行く召使かーちゃん。

DSCN0295.jpg

入ってきたら、一番いいところでくつろぎ中。



すこし、お昼寝して、ゆうがたのお散歩に。

すこし寒くなってました。


ブラシをしてもらって気持ちいいはな。

DSCN0308.jpg





DSCN0309.jpg


それが終わると、かーちゃんにおやつをねだりながら、とーちゃんにひかれて無理やり歩くはな。

DSCN0310.jpg


ちゃんと止まってもらいおやつをゲット!


お休みに入って、6日目。

はながそろそろ疲れてきてます。

お昼寝もちゃんとできないし、お散歩はいつもより長いしと・・・

早く出て行ってくれないかなぁと思ってるはず。

もうちょっとやからね!

明日までの辛抱!

結構寝てるとおもうのですけどね。やっぱりいつものようには寝れてないのかな?

晩ご飯の時も近寄ってこなかったですから相当お疲れのようです





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
新しい年に新しいお散歩コース。
はなちゃんは、お散歩道を思い出して楽しんでたかな。
人通りが少ないから、なんとなくいつもと違うって感じてるのかもしれませんね。
はなちゃんが疲れてきている…
はなママさん、はなちゃんを甘やかしすぎですよ(笑)
2017年01月03日(Tue) 22:34
No title
編集
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

今年のお正月はどこも暖かかったようですね。
あず家地方も、雨でしたがあったかく過ごしやすかったです。
はなちゃん地方は、本当に気持ちの良いお天気だったようですね。
日向でくつろぐのも、お散歩途中でのなでなでも、とっても気持ちよさそぉ~。
2017年01月03日(Tue) 22:39
No title
編集
いやだ〜はなちゃんたら
かあちゃんとうちゃんがずっと家にいるから
ペースが狂って疲れるって?
『早く一人にしてくれ〜』って思ってる(笑)
まあ私も分かる気がします。
みんながお休みで家にいると、邪魔‼️
家事がはかどらない。自分のペースでやりたいので一人がいいってことありますからね(≧∇≦)
はなちゃん、もうちょっとの辛抱(笑)なんだね
2017年01月03日(Tue) 23:23
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

怖がりなはななので知らないところはあまりいかにのですけど、今年は勇気を出してチャレンジしているようです(笑)
お正月は人も車も少ないからゆっくりとお散歩ができますね。
はなはいつもの熟睡の時間に人が居るからぐっすり寝れないようです。
なるべく邪魔しないようにはしてるのですけどね(^_^;)
甘やかし過ぎかな?(^_^;)

2017年01月03日(Tue) 23:33
Re: あずかぁたんさんへ
編集
あずかぁたんさん、こんばんは(^.^)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

今年は全国的に暖かかったようですね。
こちらは雨も降らずにすごしやすかったです。
年末年始にこれだけ晴れが続くのも珍しいかな?
はなは雨が降らずによかったでしょうね(^.^)
私たちもですが。
雨になるとお散歩をどうするかで悩みますから(^_^;)

2017年01月03日(Tue) 23:36
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

はなもみんながいて嬉しいのは2日間くらいでしょうね。
それを過ぎると、まだいるの?!って感じでしょうね(^_^;)
なおちゃんさんもそれに近いでしょ?(笑)
いつものペースに戻りたいってね(^.^)
はなももう1日の辛抱?
でもまたすぐに連休だけどね(^.^)

2017年01月03日(Tue) 23:40
No title
編集
明けましておめでとう。
はなちゃんと親子三人でのお正月。
平和ムード満載。(笑)
はなちゃんはいつもお留守番の時は
どうやって一日を過ごしているのかな?
隠しカメラとかで見てみたいよね。(笑)

今年もよろしくね。
2017年01月04日(Wed) 01:39
編集
ブラシ中のはなちゃんの気持ち良さそうな顔ー!!
こっちまで背中かゆくなるゎあ~(^o^)

日頃いない人がいると疲れちゃうのかな?
ガクも誰かが常にウロウロするもんだから付いて回って昼寝が出来ずに、散歩後夕御飯食べたらすぐ寝ちゃいますよ~
こっちは寂しい思いしてんだから、もう少しベタベタしてよ!なんて思うのですが。



2017年01月04日(Wed) 02:32
No title
編集
あけましておめでとうございます。
お休みに入ってからはなさんがお疲れ気味っていうのがツボ(笑) はなさん的には「あれ? なんで今日もいるの?」って感じなのかな。いつもよりたくさん歩かされるしのびのびお昼寝もできないし?
それでも「ワン!」のひと言で自在におかーさんを使っちゃうんだから、マイペースなのは相変わらずなのかも(笑)
今年もたくさん笑わせてください♪ 今年もよろしくお願いいたします。
2017年01月04日(Wed) 11:53
No title
編集
はなちゃんお疲れ様です
でもブラッシングしてもらってとても気持ちよさそうだし
いいこともあるじゃないねぇ
お父さんの面倒ちゃんとみてねぇ
なんていってますがやはり休みだとやたらかまってしまうものですよね
だってこんな可愛かったらしょうがないですよ
私は本日が最後で明日からお仕事です
がんばりますよ
2017年01月04日(Wed) 14:59
No title
編集
挨拶が遅れましたが・・・
昨年はお世話になりました(*´ω`*)
今年もよろしくお願いします☆彡

はなちゃんブラシ中凄い気持ちよさそうにしてる~(≧▽≦)
もふもふ感あって触りた~い♪
はなちゃんお疲れなのねぇ(;´Д`)
ゆっくり出来るときにゆっくりしてね♪
2017年01月04日(Wed) 15:47
No title
編集
新お散歩コースははなちゃんのスンスンコース(*'▽')
はなちゃんにとっては新鮮ですね(^^♪
二人とも長くいるなんてそうそうないからはなちゃん調子くるっちゃったかな・・・
茶々は二人いる事になれてちょっとでも 姿が見えないと鳴く始末・・・('Д')
とうとうお休みも終わってしまいましたが 疲れた一週間でした(^◇^)
会社に行った方がどれだけ楽か・・・(*'▽')
食べ過ぎるし・・・(-_-;) それは自分のせいですが(^◇^)
2017年01月04日(Wed) 17:51
Re: OOOTAFUKUさんへ
編集
OOOTAFUKUさん、こんばんは(^.^)

明けましておめでとうございます!
なんにもせずにのんびりとしてるのがわかるでしょ?(笑)
よく食べて(はなも)お散歩して・・・
暖かかったのがよかったです。
はなは、多分お留守番の時はぐっすり寝てると思う。
誰にも邪魔されず、すこし寒いけど、ケージに入ってるからそれほどないだろうしね。
たまに起きたら、窓から外を眺めてるのだと思う。
自由気ままに生活しているから、これだけべったりいられると疲れるのだと思う。
贅沢な悩みと思わない?(笑)

今年もよろしくね!

2017年01月04日(Wed) 22:54
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

ガクちんもいつもはオカンさんか、ひとりでいるかだから、みんないると、ゆっくり寝れないし、疲れてるのだと思う。
はなもいつもなら夕方寝ていても、晩ご飯になると、寄ってくるのに、それもしないくらい爆睡してるからね。
ちょっと寝てるとちょっかい出しに来られるしね(^_^;)
ガクちんは静かに寝かせてもらえてるんだね(^.^)

2017年01月04日(Wed) 22:57
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

長い休みが続くと、はなは疲れるのです。
元々マイペースなはなですから、お昼寝もちゃんとできないし、あっちこっち連れ回されるし(笑)
夕方以降はぐったりです。
なんで毎日いるのだろう?って思ってるのでしょうね。
でもその分、好きな時に外に出て、すぐに飽きたらドアは開けてもらえるし、普段より楽しいはずなのにな~
それも今日まで!
明日からはゆっくりしてもらおう。

2017年01月04日(Wed) 23:02
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

いつもよりたくさんスンスン散歩が出来得るのは誰のおかげ?
かーちゃんが一緒だからでしょ!
って言いたい!
そんなことは忘れて、ただ疲れてる・・・
まぁ、寝てると「寝てるのか~?」とか「眠たいの?」とか言っては起こされてるからね(^_^;)
それも今日まで!
明日から仕事です!
頑張りましょう!

2017年01月04日(Wed) 23:09
Re: 山本奈々さんへ
編集
山本奈々さん、こんばんは(^.^)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね(^.^)

はなは、この寒い時もまだ毛が抜けるのですよ(>_<)
いつもはもとおモフモフなんですが、あったかい部屋にいるし、ストーブの前にばっかりいるからか、冬毛になりきってないのです・・・
外にすこし放り出さないと!(笑)

2017年01月04日(Wed) 23:11
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

新しいお散歩コースははなにとっては草はいっぱいあるし、人もワンコもあまり来ないからし放題ですよね。
でもとーちゃんには連れて行ってもらえないっていうのはわかっているようです(^_^;)

普段は数時間お昼寝をしたり外を眺めたりと邪魔されずに過ごしていますからね。
茶々さんは反対にお二人揃ってないと心配なのかな?
そのほうが可愛くていいですよ!

お休みも今日まで!
明日からまた重い体で(食べ過ぎのため)働きます!

2017年01月04日(Wed) 23:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: