TOPはな ≫ やっと初詣。

やっと初詣。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日も暖かな日でしたが、明日から寒くなるようですね。

明日から仕事なのに・・・

今日のお昼から、やっとちゃんと初詣に行きました。

元旦になってすぐに行った神社なのですが、そのときはお参りもせずに帰ってきたので、もう空いてるだろうと思われる今日に行ってきました。

もちろんはなも一緒に!


DSCN0316.jpg

出かけるとき、車が出てくるのを待ってます。

自分も行けると思ってるのです。


車で10分ほどで到着。


DSCN0317.jpg


抱っこしたらやっぱり嫌なようで、隣の空き地で暴れてました。

DSCN0318.jpg


このあと、とーちゃんとも一緒に!

DSCN0320.jpg


はなはここまで。

境内は確かワンコNGだったので、かーちゃんが代表でお参りに。

その間、はなはとーちゃんと近所をお散歩。

お参りが終わってはなを迎えに。

DSCN0323.jpg

気づいてくれたようです!


そしてもう一度戻って、とーちゃんがおみくじを引きに!

元旦にかーちゃんが引いたら、「末吉」だったので、散々ばかにして、「俺が大吉引いてきてやる!」って豪語したので・・・


その間、かーちゃんとふたりで待つはな。


DSCN0324.jpg


しばらくして、戻ってきたらなんと!  「凶」!

なにそれ!お正月に「凶」って入ってんの?!

引き直してくるとわ!と再びかーちゃんが引きに!

すると・・・

DSC_4240.jpg

また末吉・・・

今年は一家揃って気をつけようと思いました。

でも、はなも一緒にじゃないけど、初詣が今年も出来てよかったです。


明日からお仕事の人もいらっしゃると思います。

頑張りましょうね!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
明日からお仕事なんですね、我が家もチチも仕事始め やっと通常の生活に戻ります、
なんだかんだと振り回された年末年始のお休みも今日までです。
花梨もやっぱしお疲れモードですよ、
何時もぐっすり寝ている時間にチチがしょっちゅうチョッカイ出しているんだもん(苦笑)
おみくじ、凶、正月からと思うかもしれないけど これから運が上がってくると解釈する人も居るそうですよ 、ですので凶でも大吉と同じとか
先ずは その人の考え方でしょうけどね。
2017年01月04日(Wed) 21:36
No title
編集
はなママさんは明日から仕事始めですか。私は今日から仕事始めでしたが、朝起きるのが大変でた(笑)。
はなちゃん、はなちゃんはとーちゃんさんとと近所をお散歩。楽しそうな表情ですね。
おみくじはやらなかったけれど、何年かぶりに絵馬に願いを書いて、神社に置いてきました。
今年も良いと年になるといいですね♪
2017年01月04日(Wed) 23:05
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

チチさんも明日からですか!
花梨ちゃん寂しくなりますね。
やっぱりしょっとお疲れかな?
ついね・・・ちょっかい出してしまうのですよね(^_^;)
「凶」は気をつけなさいよということなので、生活に気をつけていかないとと思ってます。
でもこれ以上は悪くならないから、よくなって行くということもありますよね。
気を引き締めて今年は過ごします!

2017年01月04日(Wed) 23:19
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

今日からお仕事でしたか。
そうなんですよね~朝、起きるのが出来るかどうか・・・
って起きないといけないのですが(^_^;)

初詣といってもはなは入口までですが、一緒に行けたということで満足です。
絵馬って書いたことないかな?
そういうのもいいですね!

2017年01月04日(Wed) 23:22
編集
おみくじ末吉だったんですね(^□^)え?3回目?(笑)
ハハさんが言うように、凶はいいと聞きますよー
なんでかは知らないけど(笑)
私は熊本城内にある加藤清正神社に行ってきました
小吉でしたよ(^▽^;)
書かれてある対処法?ってのが全部、普段私がやらない行動が書いてあって、まるで人格拒否された気分になりましたよぉ~(´3`)
はなママさんに気がついたはなちゃんのお顔、まるで天使のような笑顔ですねー
ワンコの笑顔って好きーっ
またはなちゃん抱きしめた~い
2017年01月05日(Thu) 00:18
No title
編集
そうそう、明日から寒くなるらしいですね
嫌だ〜〜(⌒-⌒; )

どうやら今日の同じ頃神社にお参りに行ったようですね
やっぱり、愛犬が一緒にお参り出来るといいのにね
とーちゃんさんのおみくじ「凶」のくだり
笑わせていただきました(笑)
浅草寺でしたっけ?おみくじに凶がいっぱい入っているそうじゃないですか
まあ、気をつけなさいと言う意味で
大吉で浮かれているより、いいかもですよ^_−☆
はなちゃんの笑顔が可愛いから、良しとしときましょう(^з^)-☆
2017年01月05日(Thu) 00:33
No title
編集
「大吉引いてきてやるー!」だったのが、「凶」!
正月から「凶」引くなんて、寧ろ「持ってる!」のかも。
「凶」は悪くないって言いますよね。それより悪くならないからって。
しかし、正月でもいつでも「凶」は入ってるものなんですね。ちょっとビックリ。
散歩中のはなさんの笑顔がとってもカワイイ♪ 抱っこの後大暴れっていうのも、はなさんらしいね(笑)
2017年01月05日(Thu) 15:55
No title
編集
ご家族で初詣
楽しいはずが凶でしたか
それはそれは気分よくないですねぇ
これをもって気をつけて一年過ごしてみればきっとそんな悪くない1年ですよ
気休めは言ってる場合ではないですか
でも私の義理の婿は大吉でリストラに合い借金までこさえてきましたから
何がいいのかわかりませんよ~
ということでこのおみくじのことは全て忘れましょう 笑
笑い飛ばせばいいのです
次節分でまめまいて福よびいれてください
2017年01月05日(Thu) 16:55
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

そう!3回引いて、末吉、凶、末吉・・・
今年は気をつけて生活しなさいってことかな?
「凶」はいいのかな?
今以上に悪くならないってことかな?

加藤清正神社行ったのですか!
行きたいな~
多分行ったことないと思う。
熊本城は3回くらい行ったのですけどね。
おみくじの中身を読むと、「病長引く」とか「願い事叶うが遅し」とかやっぱりあんまりいいことは書いてないのですよね。
きょうねぇさんのは対処法が書いてあるっていうのはいいじゃないですか!
普段やらないから、これからすればいいのですよ!
ガクちんのためですよ!

ワンコの笑顔はほんとこっちが幸せになりますよね。
また抱っこしに来てね!

2017年01月05日(Thu) 22:14
No title
編集
末吉→凶→末吉…
って考えたら、後は登るだけですよ!
ちなみに、姪も今年凶を引きました。
正月には入ってないと思ってたんですけどね(笑)
鳥居の前のはなちゃん、かっこいいですね~
明日から寒くなるので、風邪に注意ですね。
2017年01月05日(Thu) 22:18
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

寒くなりました!そっちは雪は大丈夫かな?
ここのところあったかいのに慣れてたから余計に寒く感じますよね。
こんなもんなんでしょうけどね。

お正月くらいは「凶」を抜いておいてくれればいいのにと思いましたよ。
渡すときに巫女さんが慌てて半分に折ってたらしいです(笑)
少しは悪いと思ってるかな?
気を引き締めて行きなさいってことだと思って、気をつけて生活します(^.^)
はなの笑顔に救われてますね(^.^)

2017年01月05日(Thu) 22:18
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

私が末吉だったので、めったにおみくじって引かないとーちゃんが行ったのに、「凶」って・・・
だからおみくじ引くのは嫌いだなんて言ってました。
「凶」は悪くないって言うらしいですが、まさかお正月にも入ってるなんてね!
だあらどうしろっていうのはないのですよね。
なにか、こういうことをしましょうとか書いてあるといいのですけどね・・・
抱っこのあとは暴れて、もう1回とーちゃんが抱っこしようとすると「ウー」って言って、怒られてました(笑)

2017年01月05日(Thu) 22:33
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

やっと初詣してお参りしたのにがっかりですよ・・・
でも「凶」なんだkら車の運転はさらに注意してとか気をつけるように言っておきました。
私はう「末吉」なので(^.^)
そうですね!これは忘れて、節分にいっぱい厄払いをしましょう!

2017年01月05日(Thu) 22:44
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

まぁ、去年は「大吉」で病気になりましたからね。
「凶」で運気をあが得ていくようにします。
まずは節分の厄払いに行きます!(笑)
私もお正月は「凶」抜いてるって思ってたのですよ!
そこまで面倒なことはしてなかったみたいです(^_^;)

鳥居の前で写真撮るの大変でした(笑)
真ん中で立ってるから、お参りに行く人の邪魔になるし・・・
とーちゃんを追いかけてそこまで行ったので動かないのですよ。
それを石段の下から写真撮ってる、変なおばさんも相当邪魔だったはず(^_^;)

2017年01月05日(Thu) 22:49
No title
編集
みんなで初詣ができましたね(^^♪
しかしおみくじでクスッ(*'▽')
お正月は凶は入っていないとかいいますけどね・・・
私はおみくじはひかない事にしているんです
良くも悪くもあまり関係ないような気もしますし・・・
大吉だったから良かったという事もなかったし 末吉だったからって悪かった訳でもなかったような。。。気にしない事ですかね(*'▽')
はなちゃん 私も抱っこしてみたいな(^^♪

2017年01月05日(Thu) 22:49
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

みんなで初詣でいい気分だったのにね。
とーちゃんもチャママさんと一緒でおみくじ引かない人なんですよ。
だけそ、今回、私が「末吉」だったからと果敢に挑戦したのでしたが、撃沈でした(^_^;)
節分に厄払いに行きます!(笑)
はなの抱っこは大変ですが、しばらくはおとなしくしてますから、是非、抱っこに来てください!

2017年01月05日(Thu) 23:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: