TOPはな ≫ ウン○は持ち帰りましょう!

ウン○は持ち帰りましょう!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日から仕事。

挨拶回りで半日以上終わったからあんまり仕事はしてないのですけどね。

久しぶりなので寒かった!


昨日の朝のお散歩なんですが、お正月の間、特に多かったように思うのですが、拾ってないブツが多い!

たまにしか行かないお父さんが行くからなのか?

でも前から見るから違うかな?

大型犬と思われるのが、2ワン。小型犬が何人か?

いつものお散歩コースに新たに看板が増えたのですよ!

DSCN0312.jpg


なのに、この横に堂々とそのままで帰ってる奴がいるのですよ!

見つけたら絶対に言ってやるのですが、まだ見つけてないのです。


なぁ、はな!汚いよな~!

DSCN0313.jpg


なんで拾わないのだろう?

自分の子供のウン○なのに・・・


道の真ん中にも落ちていて、それを踏んだあとがあり、気をつけてお散歩しないと危ない状態です。


はなは、ちゃんと持って帰るもんね!


DSCN0314.jpg



帰り道にスズメのお宿と思われる木があって、この時はかなりの数がしゅうごうしていて、鳴き声がすごく大きかったです。

50羽以上いたと思います。

DSCN0315.jpg


木が減っている中でここは唯一残っている3本の大きな木です。

スズメさんの場所が残っていてよかった(^.^)





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
あ!なるほど、日頃行かない人が散歩に行くからなのか~

でもでも、はなちゃんがお散歩してるコースより、うちみたいな田舎コースの方が放置してあるの多いですよ~
土だったり畑だったりなので目立たないんですよ
なので、かなり気をつけないと私らが踏んじゃいます。
ガクが踏んだら、もう最悪ですね

拾わないヤツいたら、その関西弁でガツ~ンと言ってやって下さいねi-237
2017年01月05日(Thu) 22:25
No title
編集
うんP放置、困りますよね。
わんこ連れてその傍を通るだけで、疑いの眼でみられるし…
そもそも手ぶらでお散歩してる人見ると、むかつきます。
そういう人ほど、わんこ禁止に文句言ってそうで…
マナーはしっかり守ってほしいですね。
2017年01月05日(Thu) 22:28
No title
編集
まだまだマナーの悪い人達がいるんですね・・・
この辺の田舎では逆に取らない人ばかりで驚きですよ
どうかしたらリードを外し勝手に行ってきなさい状態ですからね・・・
田んぼのまわりとかは特に良く見ないと踏んじゃいます
さすがに別荘地では皆さんちゃんとしています(*^_^*)
福岡時代公園に行くと必ず取ってないのが・・・あまりに大きいものは何度かとって
公園のトイレに・・・('Д')
夜とか朝暗い時にきて取らずに帰っているのでは?と皆で話したことが・・・
ワンちゃんを飼う資格なしですよね(# ゚Д゚)
2017年01月05日(Thu) 22:37
No title
編集
うんピーね、はなちゃんちの周りでもそうなんですね。
ペロちゃんの所は畑が多いのでいっぱい落ちてます。
田舎の人は持ち帰るという意識が低いのかなあと、とても残念に思ってたのですが
どこも同じなんですね
そんな人が多いから、ワンコ禁止の場所が増えてしまうのかな
とにかく、ワンコ飼いの人にはキチンと後始末してもらいたいです。
当たり前の事なんだけどねぇ(⌒-⌒; )

2017年01月05日(Thu) 22:45
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

お正月くらいお父さんが行ってよ!ってきっと家族に言われて終わんぽしてるお父さんたちが多かったように思います。
ちゃんとバッグ持って、処理をしてる人もいるのですが、なにも持たずに歩いてるのはどうなんだろうと?
ちゃんと家の中で済ませてきてるとしても、一応、いつするかわからないから持っていてほしいですよね。

そうそう!土の上とか葉っぱの上にしてそのままだとわかりにくいのですよね。
だから、夜はべつのコースにしてるようです。
拾わないのを現行犯で見つけたらガルンと言ってやりますよ!
でも、かーちゃんは気が弱いから・・・
「拾わないんですか?」くらいだろうな~
とーちゃんなら、「おっさん!ちゃんと拾て帰れ!」って言うだろうな(^_^;)

2017年01月05日(Thu) 23:00
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

手ぶらでお散歩なんて何考えてるだ!って思いますよね!
いるんですよ!大型犬の飼い主さんでひとり。
ワンちゃんは男の子だからあっちこっちでチーするでしょ?
それもそのままなんですよ。
最低限のマナーは守ってほしいですよね。

2017年01月05日(Thu) 23:06
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

田舎のほうが多いかもしれませんね。
そして高齢の人のほうが、「昔はそのままだった」とか言って取らないのですよ。
畑とかは特に気を付けないとダメですよね。
公園とかはマナーの悪い人のせいでワンコNGになったりしますものね。
うちの近所の神社も前は良かったのにダメになりましたから。
ワンコを飼うときに、ペットショップでもちゃんとそこまで指導してほしいですよね。

2017年01月05日(Thu) 23:10
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

うちの回りなんて取りやすいところが多いのですよ。
簡単にきれいに取れるのにそのままっていうのは、最初から取る気がないのでしょうね。
畑は危険ですよね!
ペロちゃんのお散歩も気を付けないとね!

総人が旅行とか行ってそのままにして帰るから、禁止になってしまうのですよね。
みんながマナーを守れば、もっとワンコと一緒に行けるところが増えるのにね!

2017年01月05日(Thu) 23:14
No title
編集
大変遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
はなママさん、はなちゃん、今年もよろしくお願いしますっi-176

多くの方がお仕事再開されている昨日今日、風が強くて
寒いんですよね。お正月はぽかぽかだったのに。
あったかくしてお出かけくださいi-179

そうそう、放置されているウンチを見かけると
なんで拾わないんだろう?って思いますよねi-182
これじゃあ犬嫌いとか犬立ち入り禁止エリアが増えるのも
仕方がないです。悔しいなぁーi-241

はなちゃん、ここのところお散歩の時にかわいいリボンつけて、
女子ですね~かわいいっi-176
2017年01月06日(Fri) 00:23
No title
編集
こんにちは
こういうの時々見るのですが同じワンコを飼う主として
ワンコ連れのイメージを悪くする行為として嫌です

うちの旦那さんも以前土の上は自然に帰るなどととらなかったことがあったので
そこは厳しく修正させました
なのでやはりおうちの方から言わなくてはね
マナーですから

でも名古屋市では自宅でさせましょうというキャンペーンがあったときにはかなり焦りました
外でしかも土や草の上でしかしないので
散歩のときはお約束の行動ですから急は行動修正は難しいです

こんな無理を言われる前にマナーを守っていただきたいですね

2017年01月06日(Fri) 17:03
No title
編集
もうホント!腹立たしいですよね!!
何が腹立つって、その落ちてるブツを避けることもせずに踏んで行く我が家のAHO娘!
自分のならまだしも他の犬のをなぜ平気で踏めるのか?!
とまあ、そんなことを散歩中にさやかのうん○の上に膝を付いたわたしが言っても説得力ないんですけどね^^;
団地内の道路はその内に怒れる犬嫌い住民が毒入りまんじゅうでも撒きそうなマナーの悪さだし、いつも行く公園も犬禁止になりそうな勢いでマナーが悪化してます><
これはもうアメリカ式にDNA鑑定で飼い主に罰金とかしないとダメかもしれませんね><
はなちゃんは踏まないように気を付けてね^^(って、普通踏まないよね^^;)
2017年01月06日(Fri) 21:37
Re: hototogisu4さんへ
編集
hototogisu4さん、こんばんは(^.^)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね!

仕事が始まったとたんに寒くなってね。
まぁ1月ですもんね。
年末年始が暖かったのがラッキーって思わないとね(^.^)

hotoさんのところもウンチ放置されてますか?
どうして拾わないのでしょうね?
自分の家のワンコがよそのワンコのウンチを踏んでも気にならないのかな?
そんな人が居るからワンコ禁止地区が増えるのですよね。
立て看板しても効果がないし、そういう人がワンコ飼うのはダメですよね(>_<)


2017年01月06日(Fri) 22:31
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

ウンチを持って帰らなかったらお家の人になんていうのでしょうね。
したけど、そのままにしてきたって平気でいうのかな?
その一家がみんなそういう人ならそれも普通なんでしょうね。
せめてウンチは持って帰ってほしいですね。
チッコのあとにお水をかけないのは、まぁまだましです。

自宅でさせましょうっていうのはうちは無理ですね!
絶対しないですから。
今までしたのは留守中にピーピーになって仕方なく、普段行かない部屋に行ってしてました(とーちゃんの寝室)
それくらいですね。
ちゃんとみんなが拾って変えればこんなことはなくなりますのにね。
2017年01月06日(Fri) 22:45
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

そういえば、さやちゃんウンチ踏んでAkikiさんに怒られてましたよね(^_^;)
でも落ち葉に隠れたりするとわからないのですよね。
もう散歩中、はなの行く先を注意して見て歩かないといけないから人とぶつかるかも?って思ったことあります。
Akikiさん、さやちゃんのウンチに膝ついたのですか?!
それはまだないですね(笑)
拾ってて手についたことはありますけどね(^_^;)
まぁ自分ちの子のだからいいのですけどね。
これが知らないワンコの落し物だったら頭にきますよね!

路上喫煙が罰金ならこれも罰金にしてほしいですよね。
見回りの人がいて、見つけたら罰金とかね!

2017年01月06日(Fri) 22:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: