TOPはな ≫ へそ天とお散歩

へそ天とお散歩

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は朝からいいお天気でした。

すこし寒かったですけどね。


これは昨日の夜のはな。

DSCN0330.jpg


珍しくへそ天で寝てます。



DSCN0331.jpg

しかも口開いてるし・・・

写真を撮っても動かなかったです。

多分寝てたのだと思う。



今日の夕方散歩は曇っていて冷えてきていましたが、みんなでお散歩。

DSCN0333.jpg




DSCN0334.jpg

こうやって見たら、はなの足そんなに短くないのとちゃう?

というと、とーちゃんが、「いや、短い!」と・・・

そうかな~。確かに前足は短いけど、後ろ足はそれほどでもないのでは?とかーちゃんは思ったのでした。



DSCN0336.jpg

ブラシもしてもらい、機嫌よく歩いてました。



DSCN0337.jpg

公園の水仙もたくさん咲いてきました!


頂いたおもちゃでビビリながら遊ぶはなの動画をひとつ。








ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
はなちゃん、そのへそ天 花梨にそっくりだよ~i-233
最近は 散歩に行きたい時はこのポーズで催促です、
はなちゃんはストーブの前でへそ天でねられるんだ~!
ヒーターの風、気にならないんだね。
水仙 春を感じます。 こちら雪の中 (笑い)
2017年01月07日(Sat) 23:11
No title
編集
ストーブの前でへそ天、まるで室内で春先取りですね。
さくらは、こたつ布団の上でへそ天してます(笑)
水仙、春だなって思うのですが…
我が家では、年末に少しだけ咲いていて、季節感が吹っ飛びました。
暖かかったり寒かったりで、植物も混乱ですね。
柴達は気にしてないみたいですけどね(笑)
2017年01月07日(Sat) 23:24
No title
編集
はなちゃ〜〜ん、口だけ見たらジョーズ(ごめん(⌒-⌒; ))
ストーブの前が気持ちよくて、思わずへそ天かなぁ(笑)
こちらも天気は良かったけど、寒かったです。
やっぱりこんな日はあったかいところが一番ですよ。
ビビリなのは何処も同じですね
でもはなちゃん、戦いを挑んでるみたいに見える。
いざとなれば強いのよ、私❗️ってね^_−☆
2017年01月07日(Sat) 23:29
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

花梨ちゃんにそっくり?!(笑)
お散歩の催促なんですね。
はなは寝返りしてそのまま寝てるのだと思います。

はなはヒーターの風と熱風が全く気にならないみたいで、あまりに熱いときは引き離すのですけどね。
水仙を見ると1月だなって思います。
そちらはまだなんですよね?
雪見てみたいな~

2017年01月07日(Sat) 23:35
No title
編集
はなちゃん、豪快なへそ天ですね
はなちゃんはお家の中は安全と安心している証拠ですね
桜太は、いつとうさんに襲われるかわからないので(?)へそ天するのは
ほとんどケ-ジの中だけです(笑)

お散歩中にブラシをしてもらっているはなちゃんの顔が、とっても気持ち良さそうです
2017年01月07日(Sat) 23:36
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

もうずっとストーブの前に居るから冬で寒いっていうのが体がわかってないのじゃないかなとおもうのですよ。
だからいまでもまだ毛が抜けるのです・・・
1日外に出しておこうかと思いますよ(^_^;)
さくらちゃんのこたつでへそ天も気持ちよさそうですよね。

水仙もいつもは1月なんですよね?
12月に少しだけ見ましたが・・・
こんだけ気温差があると植物も分からなくなりますよね。


2017年01月07日(Sat) 23:39
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

口あけてへそ天で寝てるってどんだけ警戒心のないことか!
今日は夜になって冷えてきて、エアコン、ファンヒーターとふる稼働でもちょっと冷えるって感じです。
おもちゃに向かってビビって、そして戦いを挑むってよくわからないでしょ?
なにが怖いのかもわからない(>_<)

2017年01月07日(Sat) 23:42
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

はなも寝ている時によく襲われてますよ(笑)
それでも家の中は全部自分の部屋だと思ってるので安心してるのでしょうね。
はなにしたら、部屋全部がケージと思ってるのじゃないかな?って思います。
そんな贅沢なワンコはいないだろうって言うのですけどね(笑)

2017年01月07日(Sat) 23:52
編集
とーちゃんの「いや短い」とゆ声が聞こえました(笑)
動画も笑える~(^o^)
まるでとーちゃんと獲物の取り合いをしてるかのようですね!
相変わらず獲物パクッて、とーちゃんと息がバッチリ合ってます🙆

2017年01月08日(Sun) 01:20
No title
編集
今日は昨夜からの雨が激しくなり 結構まとまった雨になっています
こういう日は何もする気なし・・・
しかし いつものように4人分のご飯作りは待っているのです・・・(-_-;)

そういえばはなちゃんのここまで豪快なへそ天ってあんまり見た事ないような・・・(^^♪
ヒーターの前で気持ち良かったんでしょうね(*'▽')
いつものお散歩中のブラッシング・・・気持ちよさげにうっとりのはなちゃん
可愛い💛 あんよは まぁ言われてみれば 後ろはちょっと長く見えないこともなくはない・・・茶々ママはとーちゃんに1票!!(^▽^;)
はなちゃんはここがまた可愛いんだもの(^^♪ 
ちょっぴりビビりながらもおもちゃと遊びたいはなちゃん・・・茶々ではもうこんな光景はみられないもんなぁ~ 癒されるぅ~

水仙そちらも咲いてますねぇ~桜太かあさんとこも満開って書いてあったけど こちらはまだまだです・・・でももう春はそこまで来ているんですね(^^♪


2017年01月08日(Sun) 11:00
No title
編集
へそ天をして眠れるワンコは幸せです
ゴルは臆病なこともありへそ天はしません
危険がない場所で眠れるのですからこんなふうに寝て欲しいものです

音がするおもちゃに飛びつく姿
ちょっぴり野生が見えました
想像以上に機敏に動けるのでまだまだぴちぴちギャルですね
2017年01月08日(Sun) 16:25
No title
編集
 水仙が咲きましたか。これからの長い冬に勇気をもらえる感じです。
愛もたまにへそ天をしますよ。
2017年01月08日(Sun) 18:14
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

とーちゃんの声聞こえました?(笑)
おもちゃで遊ぶのはとーちゃんと、と決めているようです。
一緒になって遊んでくれるから楽しいのでしょうね(^.^)

2017年01月09日(Mon) 21:52
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

昨日はずっと雨でした。
はなのチーも朝に行ったきり、次は10時でしたから。
はなのへそ天珍しいでしょ!
なかなか上手くできないみたいなんですけどね(^_^;)

そうか~茶々ママさんはとーちゃんに同意なんですね(笑)
見方によればちょっとは長く見えるかと思ったのですけどね(^_^;)
お腹がへっこんだらもうちょっと長く見えるのですよ、きっと!(笑)

水仙が咲くと1月だなと思います。
まだまだ今からが本格的に寒くなるのですけどね。
春の感じがしますよね(^.^)

2017年01月09日(Mon) 21:59
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

はなもへそ天ができるようになったのはまだ1年くらいだと思います。
上手にできなかったのですよ(笑)
ゴルちゃんもやり方がわからないからではないですか?
はなもできるけど、ずっとは無理です。
すぐに横に倒れます。
まぁ、警戒心0なのはあるのですけどね(^_^;)

いつもはのっそりとしてるのですが、おもちゃで遊んで逃げる体勢は機敏ですよ(笑)


2017年01月09日(Mon) 22:03
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

水仙が満開になってきました!真冬に咲いてくれるのは嬉しいですね(^.^)
ガンバレーって思います。
愛ちゃんもあんまりへそ天しないですよね。
はなもたまにです(^.^)

2017年01月09日(Mon) 22:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: