TOPはな ≫ インドア派

インドア派

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


お正月のことなのですが、お天気もいいし、お散歩から帰ってきてから向かいの駐車場へ走りに行きました。

伸縮リードを見せると、もうやる気満々で咥えて走って飛び出していったのです。

たまには走らせないとね。


DSCN0296.jpg


しかし、2回ほど走ると、とーちゃん待ち。

DSCN0297.jpg

とーちゃんは「はなは走りたないから行かんでもええ」と言ってたので出てこなかったのです。


なんとか走らそうとしてみたのですが・・・

DSCN0298.jpg

歩くくらい。


そこへとーちゃんが登場して、そのときは走りました!

しかし・・・

DSCN0299.jpg

それもすぐに終わり、もういいという態度。



DSCN0300.jpg


え~っと、5分ほどで終わりました。

いそいそと帰りました。


DSCN0301.jpg


そして家に帰るとクールダウン??

そんなに走ってないのに?

DSCN0302.jpg


やっぱりはなは、引きこもりのインド派ワンコでした。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
インドアな柴犬…はなちゃん、それは払しょくしないとね~
ママさんととうちゃんさんの体力考えてあげただけだよね(笑)
この時期、早く家に帰りたがりますよね。
早く暖かい処に行きたいからだと思ってたんですが…
はなちゃんは外でクールダウン。
なんとなく不思議です(笑)
2017年01月08日(Sun) 22:24
No title
編集
5分? はなちゃん、5分?(笑)
『もう帰る』というはなちゃんの表情に思わず笑っちゃいました。
短い時間でも、はなと~ちゃんがいて、はなママさんがいて、
はなちゃんにとってはとっても楽しく満足な時間なのでしょうね。
いいお正月です。
今日はとっても寒い一日でしたね。
2017年01月08日(Sun) 22:36
No title
編集
う~ン5分か~
はなちゃんはとーちゃんさんの心が読める?
それか、お散歩でもう満足していたから
もういい!だったのかな?
ところでここの駐車場、見事に車がありませんが
みんなさんお出かけ?
いつもあいているなら充分走り回れるのにね
2017年01月08日(Sun) 23:40
No title
編集
ボールとかあるとよく走りますよ
きっと・たぶん・違うかなぁ 笑
全力疾走はゴルでも5分ですね
冬でも暑くなるのかすぐ緩やかーに走るように変わりますので
インドア派でもいいじゃないですか
うちの中で芸でもみがいてやりましょう
もう充分かな?
2017年01月09日(Mon) 17:45
No title
編集
(≧◇≦) 5分かぁ~・・・う~ん
まぁ お正月はお天気も良かったし 5分も走れば暑かったのかもね(*^_^*)
とーちゃん かーちゃん 二人で遊んでくれただけで はなちゃん的には満足だったのでしょうね(*^_^*) 
なおちゃんさんのコメントにもありましたが この駐車場いつもこんなに車止まってないのですか? はなちゃん専用ドッグランになりますね(*'▽')
2017年01月09日(Mon) 17:53
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

出るときは勢いがいいのですが、これもまたすぐに飽きるのですよ。
駆け回るのが好きなワンコは多いと思うのですが、これほどすぐに帰りたがるワンコもいないでしょ?
まぁ、飼い主ももうアウトドアというわけに行かないからちょうどいいのですけどね(^_^;)
でも走り回るところも見たいです(^.^)
やっぱり寒いのが嫌なのもあるのでしょうか?
なのに、すぐには家に入らないっておかしいでしょ?(^_^;)

2017年01月09日(Mon) 22:09
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

そうなんです!5分ですよ!
遊びたいだろうと思って連れて出たのに。
しかも私だけでは物足らないのですよ。
絶対、とーちゃんが来ると信じて動かなくなるのです。
だから来てくれたらもういいって・・・
一緒に少しだけ遊んだら満足なのか?飽きっぽいのか?


2017年01月09日(Mon) 22:12
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

すぐに終わったから、とーちゃんから「はなは走りたくないねんから」って言われました。
無理やり連れ出したような言い方をされたのですが、出だしは大喜びで飛び出したのですよ!
この駐車場、近くに市民病院があるのですが、そこの職員さんの駐車場なんです。
だから土日は車が停まってないのです。
もうちょっと暖かくなってからまた行きます(^.^)

2017年01月09日(Mon) 22:16
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

一応、ボールらしいおもちゃを持っていったのですよ(^_^;)
でも3回くらい追いかけて、あとは投げても知らんぷりなんです(^_^;)
投げては自分が取りに行くという、だれの運動かわからない状態になるのです(>_<)
ゴルちゃんは全力疾走が5分でしょ?
それならいいのですが、うちは全力疾走でいうと2分くらい?(>_<)
あとはじっとしてるか、歩くかです(^_^;)
家の中での芸はなにもできないのですよ(^_^;)

2017年01月09日(Mon) 22:20
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

家を出てから帰るまでが5分ですからね(>_<)
遊んでるのは3分くらい?
少しでも運動をと思ったのですが、もう眠かったのかもしれませんね(^_^;)
帰ったらすぐに寝てましたから(^_^;)
ここは病院の職員さんの駐車場なので、病院が休みのときはほとんど車がないので、入口にネットでもあればほんとにドッグランになるのですけどね(笑)



2017年01月09日(Mon) 22:23
No title
編集
はなさん、走りっこは嫌いですか? 「はなは走りたないから……」というおとーさんの台詞がドンピシャでしたね(笑)
「もう帰る」というお顔がなんとも渋い表情で笑っちゃう。
うちの坊主はもう勘弁っていうくらいよく走ります。それも私がよそ見してる時にワーッと走り始めるから、これって嫌がらせですよね。
はなさん、おうちが居心地良いんだよね。最後の写真「やれやれ……」みたいな顔してる。
2017年01月10日(Tue) 11:55
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

はなは基本走るのはあまり好きではないようですね(^_^;)
帰りたくなるとこの顔です(>_<)
たもちゃんは元気に走ってくれるから楽しいですよね(^.^)
一緒に運動しようよって思ってるのですよ、きっと!

2017年01月10日(Tue) 22:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: