TOPはな ≫ 足は濡れたくないの。。。

足は濡れたくないの。。。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日の雨は夜の10時頃に止んだのですが、また夜中に降ったみたいで、朝になると、地面が濡れていました。

そんな中、お散歩に行くと、濡れた道を歩くのも嫌なはな。

ずっとアミアミの上を歩いて行きます。


DSCN0338.jpg




DSCN0339.jpg


だいたい、お家の前にあるので、どこかで途切れます。

そうすると、向かい側に慌てて行って、また歩きます。

そこで、久しぶりに会った、15歳のシーズーのママさん。

5月以来だそうです会うのは。

シーズーのはーちゃんが腰痛になって、毎月痛み止めの注射とお薬をもらいに病院に通ってる話とか。

ママさんがギックリ腰になって大変だった話とか20分くらいおしゃべりをしてたのですが、はなは、おとなしく待っていてくれました。

はーちゃんは7歳で歯石を取るのに全身麻酔するから、ついでに避妊手術をしたそうで、遅かったからか、それから乳腺腫になったそうです。


その時、悪性かもしれないと言っていたのですが、良性だったらしいのですがまた再発して、2回目は10cmほど切ったそうです。

そして昨年、3回目の手術をしたそうです。そのとき15歳だったのですけどね。

そして11月に腰痛になって、腎臓の数値も悪いということで、療養食に変えたのだそうです。

でも今は、歩けるし元気になったそうです。

そんなこんなで長話をしてしまいました。

だからほとんど歩いていないのに、お散歩に出かけて40分くらいかかってしまいました


お昼からは、連休最後、ゆっくりとお家で映画をみたりして休養しました。

DSCN0340.jpg

はなもくつろいで寝てました。

明日から本当に通常の仕事になります。

がんばろう!








ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
足が濡れたくないからと言って、あみあみの上を歩くとは…
さくらには考えられない事ですよ。
しーずーちゃん大変ですね。
わんこも高齢になるといろいろ大変なんだなって感じました。
元気にノンビリ寝てくれてるのが一番ですね。
2017年01月09日(Mon) 21:37
No title
編集
はなちゃんはアミアミの上でのおちっことか出来るし アミアミの上が全然大丈夫って
凄いですね(^^♪
茶々なんか絶対避けます 歩くのすら変なのに ピョンとかして飛び越えます(^^♪

はーちゃん大変でしたね・・・
15歳での手術は結構リスクがあったと思いますが こういう時はやはり先生を信頼するしかないですものね・・・飼い主さんも辛かったでしょうね(^^♪
元気になって良かったです  はなちゃんもおりこうさんでしたね(*^_^*)
今日はゆっくり出来て良かったです
また明日からお仕事ですね 私もですが・・・(*'▽')
頑張りましょうね
2017年01月09日(Mon) 22:02
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

道もほとんど乾いてるのですよ。
でも嫌なんでしょうね。渡り歩くのですよ、アミアミの上を(笑)
さくらちゃんは嫌いなんですよね。
シーズーちゃんもそうだけど、避妊手術をしてないと高齢になってからいろいろ病気になる確率が高いですね。
乳腺腫はよく聞きますものね。
はなは8ヶ月で手術したのでそっちは大丈夫だとおもうのですけどね。

2017年01月09日(Mon) 22:28
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

はなはアミアミの上が好きなので、雨の日はそこまあで抱っこしていって降ろしてチーが終わるとまた抱っこして帰るのですよ。
その点は助かりますけどね(^.^)
はーちゃんは今年の3月で16歳になるって言ってましたから、今も腰痛の注射に通ってるのは大変だろうなと思います。
やっぱり足が弱ってきてるみたいで、この前、初めてトリマーさんに立ってるのが辛そうだったって言われたそうです。
はなでも2時間ほど立ちっぱなしのシャンプーは疲れますものね。
でも元気に歩けてるっていうのでよかったです。
明日から当分祝日がないのでがんばらないと!
茶々ママさんも運転気をつけて頑張ってくださいね!

2017年01月09日(Mon) 22:33
No title
編集
濡れるのはイヤでもグレーチングは平気なんて、はなちゃんレディですね^^
うちの野生児は濡れるのはヘッチャラだけどグレーチングは絶対に無理です><
ていうか、わざと汚い所を選んで歩いてる気がしてなりません^^;
さくらは黙っていてもきれいな所ばかり歩いていたので、個体差激しいな~って思います^^
2017年01月09日(Mon) 22:50
Re: Akikiさんへ
編集
Akikiさん、こんばんは(^.^)

レディかどうかは・・・(笑)
足が濡れるのがとにかく嫌い!
さやちゃんは平気で水たまりとかも入っていくのかな?
頼もしい~!
同じ柴犬でも個体差はほんとにすごくありますよね。

2017年01月09日(Mon) 23:15
No title
編集
☂でしたか~こちらは雪で、同じ県内でも富士山のふもとではかなり降ったみたいです
普通ワンコはグレーチングが嫌いで避けて歩くのに
はなちゃんは平気だもんね
飼い主としたらビチョビチョの所を平気で歩かれるよりずっとありがたいのに
ペロちゃんはビチョビチョ派だからあとが大変
だから雨も雪もいやだな~

長生きなシーズーちゃん、病気との闘いですね
出来るだけ痛みのない平穏な余生が送れるのが理想なんだけどね
2017年01月09日(Mon) 23:23
No title
編集
 年末年始、3連休と昼寝して過ごしました。
テレビで大好きな旅番組を見たり、テレビで映画を見たり、ドラマを見たりで今年は本当にゆっくり過ごしました。
 はなちゃんもご家族と一緒に寛げたようですね。
3連休も終わり、いよいよ年始ムードも終わりですね。
お互いに頑張りましょうね。
2017年01月09日(Mon) 23:47
編集
はなちゃん、アミからアミへ
まるでサーカスのようですね(笑)
ガクもアミは大丈夫なんですが、アミアミの間隔が広いアミだと見てるコッチが、冷や冷やします。

人の病気ならまだしも、ワンコの手術が続くとしんどいですね。
飼い主さんもさぞ辛かったことでしょう。
でも今は元気、長生きして飼い主さん喜ばせないとですねー😆
2017年01月10日(Tue) 00:19
No title
編集
うちはアミアミとマンホールは避けて歩くから、いっつも
はなちゃんがアミアミ歩くのが不思議です。真逆ですよね。
ふふっ、アミアミが途切れちゃうと慌てて向かい側に行くんだ?
慌てるはなちゃんて想像できないなぁ。見てみたいi-236

窓際で前足クロスでくつろぐはなちゃん、いいっ!
ママさんとゆっくり過ごせたんですねi-179
2017年01月10日(Tue) 16:21
No title
編集
はなちゃん アミアミ 平気なんですね、
うちは以前 大きなアミアミに足を取られてからは 避けて通るようになりました
学習したのかと喜んだのですが でもビシャ ビシャのところでもアミアミの方が歩きやすいのに絶対歩かないとの頑固さでした(苦笑)
2017年01月10日(Tue) 16:57
No title
編集
いつもコメント最後かなぁ
遅くにすみません
でもはなちゃんこのアミアミの上歩くんですね
すごい!この上を歩くワンコみたの初めてです
だいたい皆嫌がるんですよ
不思議だぁ 笑

ゆっくりできなくても映画観てる私は映画を4回に分けたりしてみてます
好きなんですよ映画
何をご覧になりましたか?
2017年01月10日(Tue) 17:08
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

雨で寒かったから山は雪だろうなと思ってたら、ペロちゃんのところが雪だったのですね。
ペロちゃんは雨でも平気だからいいですよね~
うちは雨の時は外に出るのをまず嫌がるからチッコが大変。
雨が止んでも道が濡れてるとこうやってアミアミの上だけ歩いてます。
ベチョベチョになるよりはいいかな(笑)

ワンコも15歳くらいになると病気がちな子と元気な子と別れますよね。
元気で長生きが一番いいのですけどね。

2017年01月10日(Tue) 22:19
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

お休みのあいだゆっくりできたのですね(^.^)
年末に風邪を引いて、あまり出かけないようにはしていたのですが、まだ治らないで困ってます(^_^;)
お正月は家でゆっくりテレビを見たりお昼寝するのがいいですよね。
それでもお散歩があるからこもりっきりではないですしね。
これからしばらくは祭日もないし、頑張りましょう!
2017年01月10日(Tue) 22:23
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

ガクちんもアミアミ大丈夫なんですね!
珍しいって言われるのですよね(笑)
間隔が広いところははなも飛んでます。

ワンコの病気はお金もかかるし、見ていて可愛そうだし飼い主さんが大変ですよね。
今は元気に歩けるようになったからよかったですが(^.^)

2017年01月10日(Tue) 22:25
Re: hototogisu4さんへ
編集
hototogisu4さん、こんばんは(^.^)

アミアミ嫌いなワンコ多いのですよね。
なぜかはなは小さい頃から好きなんですよ。
初めてお散歩に出た日からです(^.^)
家でゆっくり日向ぼっこが一番好きみたいです。
ひきこもりワンコなんでね(笑)

2017年01月10日(Tue) 22:50
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

うちも1回はまったことあるのですよ(^_^;)
でも全然平気です。
真夏なんて熱くなってるからまず私が確認して大丈夫だったら歩かせます。
雨降りにビシャビシャのところを歩かれるよりははねもあがらないからいいですけどね(^.^)

2017年01月10日(Tue) 22:52
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

いつもコメントもらって嬉しいです(^.^)
アミアミの上ってだいたい嫌いなワンコが多いのですよね。
はなは変わってるのです(>_<)

家でAmazonのプライムテレビで映画を見てるので、途中で止められるし3回くらいにわけて見てましたよ。
とーちゃんが宇宙ものが好きなので、スタートレックの一番最初のとか見ました。
好きな映画はミッションインポッシブルなんで、初めから全部映画館でみたと思うのですが、もう1回見直しました(^.^)
便利ですAmazon(^.^)

2017年01月10日(Tue) 22:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: