TOPはな ≫ 初グリニーズ

初グリニーズ

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


ワンコはみんな好きだと言われている「グリニーズ」

ずっと前に買ったことがあって渡してみたら食べなかったのです。

それからは買った事がなかったのですが、プレゼントでもらった中に入っていたので、ひょっとしたら食べるかなと。

DSCN0364.jpg

おやつというのは分かっているようで、一応ペロペロと・・・


はいどうぞ!

DSCN0365.jpg

ひとなめしたら、離れて行きました

DSCN0366.jpg


ここで諦めず、かーちゃんが寄って行ったのです。

そうすると、こわごわ一口。

DSCN0367.jpg

食べたー!

ようやく普通のワンコになった気分!



DSCN0369.jpg

しっかり食べてます!


DSCN0370.jpg

すごい顔してるけど、美味しかったようです。

終わったら、もうないの?って指をペロペロしてましたから


ちょっとづつ、普通のワンコに近づいてる!

次はヤギミルクだな。

これもみんなワンコなら好きと聞いて、買ったけど、飲まなかったのですよ。

小さい時は、ワンコ用ミルクは飲んでたのですけどね。

また、チャレンジしてみようっと!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
はなちゃん、一度口にするまでが大変なんですね。
これで、グリニーズの味は覚えたかな。
さくらも時々、嫌がる事があります。
もっと別なのを期待するみたいで、法治してるとあきらめて食べます(笑)
2017年01月12日(Thu) 22:15
編集
えーっ😆
ひとなめで離れて行くなんて、はなちゃん用心深すぎーっっ
ガクなら見る前に口が開いてます。
あ、ガクの貪欲さは、はなママさん経験者でしたね(笑)
ヤギミルクってワンコのお腹に優しいんでしたっけ?
はなちゃんミルクなら喜んで即効受け入れるんじゃないですか?
2017年01月12日(Thu) 22:22
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

最初の一口がね・・・
それでも絶対に食べないのもあるのですけどね。
美味しいってわかったようですよ!
また小さいのを買ってきます(^.^)

2017年01月12日(Thu) 23:07
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

用心深いというか、疑い深いというか・・・
初めて食べるおやつはだいたいこんな感じです。
ガクちんが羨ましいですよ!

ヤギミルクってワンコはみんな好きだと聞いたのですけどね・・・
はなはダメでしたね。
せっかく買ったのに捨てる羽目に・・・(涙)

2017年01月12日(Thu) 23:10
No title
編集
グリニーズ食べましたか
私があげたのかな?大きいと怖がるかなと思って小さいのにしたんだけど
ペロちゃんも大好きですよ~
こわごわでも最後はワイルド顔i-236
いいお顔(笑)
次はヤギミルクなんですね
うちはヤギミルクなんて買ったことないんだけど
匂いが強い?のかなぁ、それではなちゃんは苦手なのかなぁ?
そう言えば
私が子供の頃隣の家のヤギのお乳を貰って飲んでいましたよ
2017年01月12日(Thu) 23:51
No title
編集
ひと舐めして後退したはなちゃん(笑)
この距離感と表情がはなちゃんの心の声を物語ってますね。
最初はこわごわ、でも食べたらおいしかったね~i-237
夢中であむあむ噛んでるはなちゃんの顔、前足の踏ん張り、
女の子だけど男前っ!惚れるわ~i-176
2017年01月13日(Fri) 16:14
No title
編集
おぉ!
グリ食べたんですか(≧▽≦)
次はヤギミルクに挑戦✨
その時も是非載せてくださいね!

次は・・・ヒマチー?ですかね
ヒマチーは食べるかな?( *´艸`)ふふふ
2017年01月13日(Fri) 16:26
No title
編集
ヤギミルクもグリもゴルはまだ未体験です
はなちゃんは面白いだけに普通のワンコとは違うのかしら
いやいやおいしいものを知っているグルメなのかも

いろんなおやつがペットショップにたくさんあって迷いますよね
知らず知らず手にもって買おうとしてますが
息子におやつも買わないのになんでゴルばっかり
とえこひいきしてます
2017年01月13日(Fri) 16:55
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

そう!なおちゃんがくれたおやつ!
小さかったからよかったみたい(^.^)
前は全然食べなかったのだけど、味の好みが変わったかな?
美味しそうに食べましたよ!

ヤギミルクはみんな好きだからって勧められて買ったけど、はなには合わなかったみたい。
体にいいらしいのだけどね。
粉で売っていて、お水で溶かすか、ふりかけて食べるのだと思う。
でも、買ってまた飲まなかったらもったいないしね・・・

2017年01月13日(Fri) 22:04
Re: hototogisu4さんへ
編集
hototogisu4さん、こんばんは(^.^)

だいたい、初めてのを食べた時はこういう反応なんですよ。
そうか、口に入れるけど、一回出す・・・
そしてじっくり考えてから食べるという、疑い深いワンコです(^_^;)
最後は女の子の顔ではないですね(>_<)


2017年01月13日(Fri) 22:07
Re: 山本奈々さんへ
編集
山本奈々さん、こんばんは(^.^)

6歳にして、初めてグリニーズを食べました!
小さかったから食べれたのかな?
大きいのだときっとダメだったと思う。
ヤギミルクはどうだろう?
1度失敗してるのでね・・・
ヒマチーってあの硬いチーズでしょ?
あれは絶対無理!(>_<)

2017年01月13日(Fri) 22:10
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

はなはビビリなワンコですので、知らないものには手を出さないタイプです(笑)
グリニーズも2歳位の時に1度買ったことがあったのですが、食べなかったのです。
ヤギミルクもその頃。

はなのおやつ箱にはもらったりしたものもありいつもいっぱいあるのですよ。
とーちゃん曰く、自分のおやつは300円くらいなのに、はなのほうがいいもの食べてるって。
消化する時間が違うだろう!っていいたいのをぐっと我慢(^_^;)


2017年01月13日(Fri) 22:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: