TOPはな ≫ お利口さん♪

お利口さん♪

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


はなにおやつをひとつ上げて、テーブルの上に置いておくとだまって食べるかどうか実験。

DSCN0356.jpg

じっと見てるのです。

そして・・・

無言で訴えかけてくる。

「早く取って!」と脅迫に近い眼差し。

DSCN0357.jpg



だまって食べなかったので、取ってあげました。

DSCN0358.jpg


はな~!お利口さんやったね!


DSCN0359.jpg


手から貰うときは奪うように持って行きましたけどね。



DSCN0360.jpg


美味しかったね!

たまたまなのか、ちゃんとわかってるのか?

今のところ不明ですが、またやってみようと思います


親バカですよね





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
はなちゃん、お利口さんですね。
さくらもテーブルの上の食べ物には絶対口だしません。
勝手に食べたらひどい目にあうことを理解してるようです(笑)
でも、拾い喰いは、いくら叱っても辞めないんですよね…
困ったものです。
2017年01月13日(Fri) 22:18
No title
編集
はなちゃん、お利口さんi-236
これなら『待て』『よし』がすぐ出来そうですね
(・・あ・・はなちゃん、もう出来てるかな?ごめんね)
はなちゃんは勝手に食べてはいけないとちゃんと分ってますよ
だって、舌ペロして、本当はとっても欲しかったんだから(笑)
2017年01月13日(Fri) 22:46
No title
編集
はなちゃん、えらぁ〜いっ!
届くのに、「取って ぇ〜」て訴えてくるなんて。
躾わけでなのが、すごい。
あずきなんて、教えたはずなのに…
すぐに奪われます(^^;
2017年01月13日(Fri) 23:04
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

はなは疑い深いので拾い食いはしないのです(笑)
テーブルの上のはしつけたわけではないのですが、小さい時に1度怒られたから覚えてるのかな?
放っておくと、足をカリカリされます(^_^;)

2017年01月13日(Fri) 23:50
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

「待て」はね、何回も言わないとダメですね~
「ヨシ」は教えてないからできない(^_^;)
ただ、テーブルの上のは食べたらいけないっていうのはわかってるみたいです。
床に置いてあるのは勝手に食べますよ(^_^;)

2017年01月13日(Fri) 23:53
Re: あずかぁたんさんへ
編集
あずかぁたんさん、こんばんは(^.^)

へへ(^.^)褒められたねはな!
特にしつけたわけではないのですけどね。
1度怒られた事があるから覚えてるみたいです。
でもテーブルの上だけですよ(^_^;)
私の膝の上に置いたおやつはだまって食べますから(^_^;)

2017年01月13日(Fri) 23:55
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年01月14日(Sat) 09:44
No title
編集
すばらしい文句なしのお利口さんです
姿が見えなくなると待てといっても待てないワンコ多いです
はなちゃんは本当の忠犬です
ではここで金賞を差し上げたいと思います
次回もできたらそれは特別賞ということで 笑
2017年01月14日(Sat) 14:54
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年01月14日(Sat) 16:55
No title
編集
ママさん じつは 私も先日 やって見たんですよ、
知らんぷりして おきっぱなしで 見えないところに行ったら
一生懸命 テーブルをチョイチョイして 早くくれ~とアピールしてたようですが
いつの間にか静かになったので見たら おやつ なかったです(笑い)
はなちゃんは お利口さんですよ~
ダメって事解っているんですね。
2017年01月14日(Sat) 17:00
Re: 鍵コメPさんへ
編集
鍵コメPさん、こんばんは(^.^)

はなは冒険的なことはしない性格なので、いけないかなと思うと躊躇するのですよ。
なので1度怒られた事があると思うので、それからは取らないのだと思います。
ただ、目つきはな・・・
じっと見るだけでワンとも言わないから怒れないしね(^_^;)
結局もらえるのですよね(^.^)

2017年01月14日(Sat) 18:14
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

これに関してだけはお利口さんと言えると思うのですが、総体的にはね・・・
呼んでもこないとかね(^_^;)
はな!金賞もらえたよ!(^.^)
次もがんばろう!

2017年01月14日(Sat) 18:17
Re: 鍵コメCさんへ
編集
鍵コメCさん、こんばんは(^.^)

お利口さんでしょ(^.^)←親バカ
ただ渡した時は指までがぶってきそうな位の勢いですけどね(笑)
他はいうこと聞かないのですけどね。
まぁ、躾らしいことをやってないというのもあるのですけどね(^_^;)
今からはもう無理かなと思って諦めてますが・・・

2017年01月14日(Sat) 18:22
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

花梨ちゃんもちゃんと待ってたのですね!
あんまり遅いから食べてしまったのかな?
はなは、前に廊下に置いてある箱の上にほねっこを置いておいたらなんのためらいもなく食べてました。
テーブルの上限定で食べないみたいです。
1度小さい時に怒られたことがあるのでね(^_^;)

2017年01月14日(Sat) 18:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: